-PR-
解決
済み

VBの参考情報ありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19209
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (107/125)

こんにちは
私はCOBOLのプログラマーですが
今度VBの開発する事になりました
VBのことはあまり分かりません

VB6.0のプログラミングの入門者が参考になる
サイト及び文献がありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうですねぇ・・・
Visual Basic 6.0リファレンスなんてのはダメ
なのでしょうか。

基本的な使い方が書かれている本はあなたの好みも
あるので、本屋さんに行って見た方がいいかと
思います。

それ以外としては、
Visual Basic 6.0 応用50例(だったかな?)
が便利だと思います。慣れた人でも便利なものなので
一つ勉強がてら買ってみては?
#このシリーズはVC6と、Windows CE版があります。

ではでは☆
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

kanataさんどうもありがとう。さっそくVisual Basic 6.0 応用50例をさがしてみます。
投稿日時 - 2000-12-18 09:47:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

書籍に関しては...数が出過ぎていて読んでいないので、解りません。

 サイトは...
 http://www.int21.co.jp/pcdn/
 なぁんかはよいですよぉ
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

教えてもらったHPですが、あまり更新されていませんね。できればVB6の解説がほしかった。でも、mnabeさんどうもありがとう。
投稿日時 - 2000-12-18 09:50:49


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

私も去年の4月にコボラーからVBへ転向しました。
その経験上での話しをしますと、
1.COBOLのように定義がきっちりしなくてもコーディングできる為、標準化を決めておきましょう。
(COBOLから転向した時、結構見辛く必要と思った)
2.既にあるVBプログラムをデバッカで動かし、どのような動きをするか覚える。
3.VBはかなりツールバグが多いので、それを把握。
(COBOLでは考えにくい事ですが。。。)

そうすれば、4ヶ月でマスターできました。
本はリファレンスマニュアルで十分だと思います。
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

やはりリファレンスマニュアルですか。moisabcさんどうもありがとう。
投稿日時 - 2000-12-18 09:53:10