moisabcのプロフィール

@moisabc moisabc
ありがとう数86
質問数19
回答数33
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
25%

  • 登録日2000/12/06
  • マンションの図面と実際は異なる

    新築マンション購入したものです。 やっとの思いで引越しが終わり荷物の整理をしていて ふと気付いたのですが、周りの同じタイプの部屋と窓枠が 小さいことに気付き、図面を見たところ 自分の部屋には【はり】がない図面になっているじゃないですか! 隣が同じタイプで【はり】があるはずなのに、窓枠が大きいし・・・・ 内覧会にチェックしなかった私も悪いのですが 購入時に説明もなかったし、わざわざ【はり】がない部屋を選んだので だんだんむかついてきました。 即座に販売会社にクレームを入れようと思いましたが 私では知恵不足の為、どなたかに力になって欲しく質問致しました。 これって法律的にも問題があるのではないのですか? もう、他に引っ越す訳にもいかず、このまま長い間このことが あると思うと(20cmのはり)、ちょっと悔しいような気持ちにもなります。 泣き寝入れだけはしたくありません。 本当は販売価格等安くなればいいのですが・・・・・ なにか、いい方法ってありませんか? 同じ様な経験された方いませんか。 アドバイスお願い致します。

  • 線路脇の家の防音工事

    現在小さな私鉄とJR東海道線が並行している所のすぐ脇に棲んでいます。 サッシをペア-ガラスにしてみましとたが、あまり効果を感じられませんでした。 多少大掛かりになっても構いませんので、外壁工事を含めたものから、DIY出来る事まで何でも参考にさせて下さい。おおよその金額とか、個人的な感想などいろいろ聞かせて下さい。 電車の音・踏切の音・自動車の音が気になります。 また、こういう工事について、市町村や鉄道会社に対して、請求出来るって事とかあるのでしょうか?

  • クリスタルレポートでメモリ不足・・・

    初めて質問します。 WINDOWS2000 Pro VB6.0 データベース:ORACLE VBで売上伝票を入力して、クリスタルレポートで伝票発行しようとしています。 用紙はA4縦でレーザープリンターから出力させようとしています。 クリスタルレポートで線も引いています。 1枚に3回同じ内容のものを印刷させようと設定しているのですが(全てページヘッダーに設定しています。)VBから印刷をかけると次のようなエラーが出ます。 “CRWPRINT.CRW STATUS : 500 メモリ不足のため操作を実行できません ” というメッセージです。 データは作成されているので、クリスタルレポートで直接出すと印刷されます。 クリスタルレポート側で半分ほどまで項目を減らしてみたりしたのですが、結果は同じでした・・・ クリスタルレポート側の設定でしょうか? それともVB?はたまたオラクルのせっていなのでしょうか? なにか複雑でもうしわけありませんがよろしくお願いいたします。

  • 在宅電話相談システムを開発したい

    相談者と回答者を接続するシステムを考えていますが、音声ボードの知識がありません。安価に作りたいのですが、通信(CTI)系に強いプログラマーを探す方法を教えてください。自分が作ってやろうでも結構です。

  • 不動産業に適した会計ソフト

    実家が不動産業でして私も現在その会社に勤めています。 今までは税理士に委託して半年毎ぐらいの決算書を作って います。 私としては毎月会社の経理状況を把握したく、税理士にお願い しても顧問料を値上げされるのがおちだと思い、自分なりに 会計ソフトで行いたいと考えてます。 業務内容は不動産業全般です。 いろんなソフトが店頭に並んで、正直どれを購入したらよいのか 迷っています。 ただ私自身経理といったら、決算書がある程度見れるくらいの知識 しかありません。 皆さん何か適したものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。