• ベストアンサー

カーナビcarrozzeria AVIC-ZH009Gとパナソニック CN-HDS940TD

カロッツェリアの方はコンパクトフラッシュで、 パナソニックの方はSDカードなのですが、 これってPCに入れてる音楽をそれぞれにいれて、カーナビで聞くことができるのでしょうか? PVとかはCD-Rに焼かないとナビでは見れないのですか?初歩的ですみませんmm どちらにしようか悩んでいます><リモコンがパナソニック少しおもちゃみたいでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

>そのときにはこの型がもっと安くなるんですか?ナビ買うのが初めてなので、値段の下がりがよくわからないので・・・mm 今までの年の話ですが、新機種発売後は古い機種が大体3~8万程度値引きされるようになります。 (取り付け工賃分の値段は丸々安くなることになります) そして、今販売されている価格+3万くらい追加すれば新機種が買えるとは思います。 たぶん、カロのほうはナビ内部に地デジチューナを内臓してくるとは思いますが。 新車購入時に同時に購入するのではなければ新機種を待ってから購入したほうがお得度は高くなりますよ。

skccpnd
質問者

お礼

そんなにも値段落ちるんですかwww うーん、欲しいと思ったら今欲しいタイプだけど、そんなに下がっちゃうと、、、ですね>< ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

両方とも、対応メディアにMP3ファイルを入れれば再生することができます。 PVの場合はCD-RまたはDVD-Rに入れなければ見れません。 ただ、PVの再生が多い場合はVH-009のほうがいいですよ パソコンに直接ナビのメインユニットを接続し、動画ファイルやMP3ファイルを直接転送できます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060510/116602/ ただ、カロにしろパナにしろ通年6月ごろに新機種が発売されます。 購入するのならば4ヶ月くらい待ったほうがいいものを購入できると思いますよ。 新機種を買わなくても、旧来の機種は値引きで販売されるしね

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接PCに接続できるタイプを購入予定ではないんです><一体型のやつを考えているので・・・ 6月にまた新しいのがでるんんですね、そのときにはこの型がもっと安くなるんですか?ナビ買うのが初めてなので、値段の下がりがよくわからないので・・・mm