• ベストアンサー

パナソニックのカーナビについて教えてください。

初めてカーナビを付けようと考えているのですが、私の希望としては、ナビはもちろん、オーディオが良いものを考えています。過去の質問を読むと、パナソニックのナビが結構良いと進められている方がいらっしゃいますが、音はどうでしょうか?パナソニックのカーナビを使われているかたがいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けませんか?ちなみに6.5型AV一体型DVDナビゲーションを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

ディーラーオプションで付けられるのですね。市販品だと思って回答してしまいました。確かに市販品では松下にも三菱にも6.5型AV一体型DVDナビゲーションというモデルは存在しません。 詳しい資料がありませんので確かなことはいえませんが、オーディオの性能としては3社ともほとんど同じぐらいだとみていいと思います。 ナビの性能としては、市販品と同じであると仮定すれば、松下>富士通テン>三菱と考えていいと思います。 あとはコミコミだと25万を少し超えるかもしれませんが、市販品の一体型ではパイオニアのAVIC-ZH9MDという機種がオーディオ・ナビの機能としては一番上のクラスだと思います。まだ契約されていないのであれば、一度カー用品店に見に行かれてはいかがでしょう。新車購入時であれば交渉次第でディーラーで無料で取付けてくれますので工賃も浮きますね。

参考URL:
http://www.hdd-cybernavi.com/index2.html
hana-r
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたことを含め、考えてみようと思います。 一度カー用品店へも行ってみようと思います!!

その他の回答 (1)

• number0014
回答No.1

松下には6.5型AV一体型DVDナビゲーションというモデルは存在しません。また、オーディオ機能内蔵型のナビとなると、ナビ+オーディオ専用機と比べると音質的には劣る場合がほとんどです。 取付ける予定の車種・年式、予算、聴きたいオーディオの種類(CD、MD、MP3、DVDなど)を教えていただければもう少し細かいアドバイスもできると思います。

hana-r
質問者

補足

三菱のコルトを新車で購入する予定です。10月にカタログが変わり、5種類ほどあるんですが、その中から三菱とパナソニックとeclipseのどれかから選びたいと考えています。費用はどれも25万ぐらいです。CDとMDが聴ければ自分としては満足なんですが...。私もいろいろ調べてみましたが、eclipse以外は詳しい内容が載っていませんでした。