• ベストアンサー

血痰について

主人が肺炎で入院中です。咳はあまりでないのに血痰が入院直後から続いているようです。検査をしたのですが、まだ結果はでていません。血痰がでる病気ってナンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_pre
回答No.1

真っ先に浮かぶのは結核ですかね。 でも、咳のですぎで、出血しそれが単に混ざっているだけのことかもしれません。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/kettan.htm
Nacky3
質問者

お礼

有り難うございます。アクセスして見ました。 悪く考えてもしょうがありませんね。検査結果をいのる思いです。