• ベストアンサー

DSLite定価で欲しいのですが…

今頃になってですが,DSLiteを購入したくなりました。ところが,どこの玩具屋,電気店,ゲーム店等を回ってみても,売り切れ。予約は受け付けない。受け付けたとしても,夏以降の引き渡し。次回の入荷予定は未定など,購入できない状態。人づてに聞いたのですが,「簡単に手に入る。」「すぐに買えるよ。」「週末がねらい目だよ。」等いろいろな噂を聞きました。試しに,この日曜日にあるゲーム機を扱っている古本屋に行きました。10時開店のところを8時頃に。ところが,「今日は,入荷の予定がない。昨日だったら良かったのに。」といわれる始末。仕事の都合上朝早く並べるのは,日曜日くらい。こんな状況で,DSLiteを手にするのに何かいい方法はないでしょうか。ちなみに岡山県岡山市在住です。何か良い知恵をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「簡単に買える」「すぐに買える」と言ったご友人に代わりに買って来てもらう…というのがいいんじゃないかと思うのですが(或いはどこで買ったか教えてもらう)、岡山市にはトイザラスがありますね。 もし、ご自宅で取っている新聞にトイザラスのチラシが入るならマメにチェックして、入らなくてもトイザラスのホームページで、チラシがチェック出来ます。 そこで、「×月×日数量限定販売」と載った日に、早めに行けばチャンスがあると思います。 人気のゲームソフトが発売になる日が狙い目だそうです。 私もその手で手に入れました。 尚、今(12日現在)はDSLiteの購入権の申し込み抽選を受け付けてますよ(これはネット通販の方ですけど→だから送料がかかると思いますが)。 ご参考までに。

KUNIKUNI2
質問者

お礼

有り難うございました。まず,トイザらスのHPにアクセスしてチラシのチェックをしました。今回のように平日に入荷というのはやはり無理ですね。日曜売り出しをねらって,こまめにチェックをしたいと思います。また,購入権の申込みにも応募しました。貴重な情報有り難うございました。ひとまずこの購入権に賭けてみようと思います。

KUNIKUNI2
質問者

補足

有り難うございます。トイザらス以外で,穴場的な情報をお持ちの方はいないでしょうか。穴場ですから,あまり公にはされないかな…。

その他の回答 (4)

• a_s_d_s08
回答No.5

参考までに販売確保数はトイザラスが業界でもトップクラス。 尚、トイザラスなら他店と比べれば定期的に仕入してます。 家電量販店は金曜・土曜の夕方の入荷が多いですよ。 GEOはたぶんあまりDS本体の販売には力入れてないかと。 あと日曜入荷は絶無に近いです。ただお店によっては金曜入荷したものを客寄せの為、土曜と日曜に整理券販売や抽選販売しますが・・・。 あと穴場ってことですが、個人店や小さなお店は大抵オークションを利用して販売しており、期待は薄いです。 結論、大型家電量販店の金・土の夕方が狙い目です。朝一は広告で出ない限りあまり意味ないかも。まぁ朝一なら土かと。

KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございます。トイザらスねらってみます。

• -chiffon-
回答No.4

私はネットショップで購入したのですが、下記のサイトのアラートを利用させてもらいました。 ほしい色にチェックを入れてページを立ち上げておけば、売りに出たときに音で知らせてくれます。定価購入の情報しか出さないので安心ですし。各店舗の傾向とかも紹介されているので一読の価値はあるかと思います。

参考URL:
http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/17nin.html
KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• dog3nana3
回答No.3

こんばんわ。私の知人(私ではなく申し訳ないのですが・・・)は、土曜日が仕事でなかなか『土曜日入荷』のお店に並べず、『ハピネットオンライン』『トイラザスオンライン』『ツタヤオンライン』などの抽選に応募しましたが・・・・なかなか当選しませんでした(これもねらい目ですが・・・) 噂で「テックランドの週末がねらい目」ということで、金曜日の夜にダメ元で電話してみたところ、あったそうです!! 急いで買いに行ったそうです!! 岡山にもテックランドありますよね。問い合わせてみてはいかがでしょうか。

KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございます。テックランドねらってみます。

回答No.2

上の方もおっしゃってますが、トイザラスだったら、ドコの店舗でも 定期的に入荷してますよ。 土曜日入荷のトコが多かったと思います。 私もトイザラスで入手した1人です。 今年の元旦に大量入荷ってなってたのを狙って購入しました。 インターネットは、amazonとかで入手できますけど、 確実に定価以上の価格なので止めた方がいいと思います。

KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございます。トイザらスも視野に入れて,考えてみたいと思います。

KUNIKUNI2
質問者

補足

トイザらス以外で穴場的なところはあるでしょうか?