• 締切済み

1歳児との海外旅行

meatqの回答

  • meatq
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.7

今2歳半ですがケアンズ、ハワイ、グアム、セントーサ島、カンクンに連れて行きましたけれど、どこも良かった! 私は飛行機を考えると乗っている時間が少ない方が良いに決まってますが、ハワイ&ケアンズは子連れが多いので安心して行けました。 皆さんが言うとおり私もビジネス乗って連れて行ったことがありましたが、反って顰蹙です。皆さんが書いている通りで少しの泣き声とか親のあやす声の度に冷たい雰囲気です。たまたまエコノミー席が空いてたので私と子供だけ移りました。後2時間程度で到着するのに・・。 それくらいピリピリはしますのでエコノミーでお子様がいる家族連れの多い旅先がいいと思います。 それ以降は風邪薬と咳止め少し飲ませると寝ますよ。後は、 宇津救命丸これで8時間寝てくれました。 これは賛否両論ですが、小児科医に相談すると眠りやすい薬。というのを処方してくれます。 長くなりましたが、私はケアンズ良かったです。 食べ物は美味しいし、雰囲気も少し田舎で、海では泳げないのでラグーンでゆっくり。 そして、グリーン島で日本人の近い年齢のお子さんと仲良くなってました。 ただ、失敗なのは夜飛んで寝てくれましたが、朝5時について、 Earlycheck in忘れてて、ホテルのロビーで寝る始末。 アーリーチェックンお忘れなく。。 飛行機はJALとカンタスの共同運航でしたが、 CAの方たちがこれでもかって言うほどおもちゃ入りのバッグ(女の子用と男の子用)2種類ありいただけます。お絵描き帳やクッキーなど 子供の退屈しのぎにありがたい配慮でした。 飛行機さえ何とかなればとても楽しい思い出になります。 楽しんできてくださいね。

ponpinpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セントーサ島・カンクンは乗換えがあって大変でしたか? ケアンズやはり良さそうですね! 眠りやすい薬。。いきつけのクリニックで早速きいてみます! なんだか旅行の楽しいこといろいろ考えて育児の大変さを忘れそうです!!

関連するQ&A

  • 妊婦の海外旅行

     いつも皆様にはお世話になっております。     妊娠9週間です。来年の3月に妊娠の安定期に入ったら、リゾート島でのんびりすごしたいと考えております。    ハワイ、バリ、ボラビラ島など考えておりますが、他にどこかありませんか?一所に滞在して、ボッートしたいのです。これはというリゾート地をご紹介ください。  

  • 2月にアジアのリゾートへ4日間

    2月に4日間の休みがとれるので、女性2人の旅行を計画しています。 アジアのリゾート地へ行きたいのですが、 おすすめはありますか? 4日間でいけるツアーを検索しますと、 セブ島、バリ島、ペナン島、ボルネオ島、ランカウイ島などありますが、 この中でおすすめの島がありましたら教えていただきたいです。 バリ島は行ったことがあるのでバリ島以外がいいです。 もちろん上記以外でもかまいません。 わがままな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 79歳母との海外旅行

    79歳の母との海外旅行の行き先で迷っています。今までに母とはハワイ2回、オーストラリア1回の海外旅行に行っています。母も年齢的に最後の海外旅行になると思い、7月にハワイ旅行を計画しシェラトンワイキキのオーシャンフロントを予約していたのですが、先日私がバリ島も迷ったと話したところ、まだ行った事の無いバリ島もいいと言いだしました。バリ島は私は10年前に一度、ヌサドゥアピーチホテルに滞在した事はありますが、あまりバリ島の事を知りません。母との最後の海外旅行、私はハワイは6度目になります、行き慣れたハワイと初探訪に近いバリ島どちらにしたらいいか迷っています。また、母とバリ島滞在するのにお薦めのホテルや観光がありましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • この時期の子連れ海外旅行 お勧めは?

    来年の丁度この時期に海外旅行を計画しています。お勧めの都市を教えてください 夫婦と、来年6歳、4歳、13ヶ月の5人で、1週間程度。 バリ、コタキナバル、グアム、バンコク、中国は行ったことがあるので、出来たら他の場所で探しています。第一候補はプーケットやベトナムのビーチリゾートです。 2箇所のホテルあるいは2都市滞在で、のんびりなリゾートと雑踏が両方楽しめて、物価が安くて、市内の家族移動が楽なところ。1箇所は繁華街近めの安めのホテルで、もうひとつはプールやアクティビティーが豊富なリゾートホテル。 リゾートでも近くに屋台とか庶民的な安食堂があると尚いい。上記が理想ですが、全部そろってなくてもOKです。 そんな都市で思いつくところはありますか? よろしくお願いします。

  • 3月末の旅行、雨を避けるならバリ島よりランカウイ?

    はじめまして。 3月末に海外挙式で6日間、ビーチリゾートへの旅行を計画しています。 行き先の条件は以下のとおりです。 ・飛行時間7時間ほど(近すぎず、遠すぎず。グアムやカリブ海は×) ・物価がなるべく安い(モルディブは高いと聞いたのでやめました) ・きれいなホテルがあること(ヴィラ、プライベートビーチがあるとよい) これらの条件から、バリ島に絞りこんだのですが、3月末はギリギリ雨期ということで、雨だけが唯一不安です。 (一生に一度のことなので…) そこで、少しでも雨に遭遇する確率を避ける目的で、雨期でない場所を調べたところ、条件的にランカウイ島がよさそうでした。 やはりランカウイのほうが雨の心配は少ないでしょうか? (もちろん天気のことなので、一概には言えないと思いますが…) もし、それほど違いがないようでしたら、バリにしたいと考えています。 また、上記条件で、ほかによさそうな場所はあるでしょうか? (バリのようなロケーションで、ベストシーズンなビーチリゾート) よろしくおねがいいたします。

  • お正月海外旅行オススメの国、ホテルがあったら教えてください!!

    実両親と夫、私、1歳4ヶ月になる息子の計5人で、お正月を海外で過ごしたいと考えています。 子連れ海外旅行は初めてで未だにどこに行こうか迷っています。 両親はグアム・サイパン経験済みであまり行きたくないと言っており、ハワイはこの時期、雨期と聞いたので避けたほうがよいのかなと思いました。 希望としては… 1.日本から~7時間圏内 2.New Year Partyなどのホテルイベントが充実しているホテルを希望 3.ダイビングはしないのでビーチでなくてもよい 子連れで楽しめるオススメがあったら尚うれしいです。 どこからどう探していいのかわからず、無理言ったお願いですが、おすすめの場所があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 子供と初めて行く海外旅行

    今年の11月ごろに妻と6歳になる子供と海外旅行に行きたいと思っています。 子供にとっては初めてですので、ほどよく遊べて、大きくなっても覚えてるようなところに連れて行きたいのですが、どこがいいでしょうか? 安心なのはハワイですか?グアム、バリ島なども候補です。 またその際、パック旅行がいいでしょうか?ホテルのお勧めなどもあわせていいところがあれば教えてください。

  • バリ島のお手頃価格ホテル

    カテゴリーが違うようでしたのでこちらで質問させていただきます。 主人と子連れ(1歳半)でバリ島旅行を計画中です。本当でしたら、リッツやマヤウブドあたりの高級ホテルに泊まりたいのですが予算オーバーの為、お手頃価格なホテルを探しています。 予定では、ウブドと南部リゾートの両方で宿泊を考えています。 予算は、1泊1室¥18000までです。バリらしい雰囲気でプールもあり、食事も安心して食べれて、敷地内をお散歩なんかできたらいいいな。 こんなホテルありますでしょうか?

  • 2歳4ヶ月の子供と妊娠5ヶ月目で海外で新年を迎えたいのですが・・・

    新年を海外で過ごしたいと思っているのですが、その頃ちょうど、私は妊娠5ヶ月目で、息子が2歳4ヶ月になります。 候補としては、ハワイ、バリ、シンガポール、タイあたりを考えているのですが、身重で小さな子供連れとなるともっと近場のグアムや台湾が無難でしょうか? おすすめの旅行地があったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。