• 締切済み

1歳児との海外旅行

meatqの回答

• meatq
回答No.7

今2歳半ですがケアンズ、ハワイ、グアム、セントーサ島、カンクンに連れて行きましたけれど、どこも良かった! 私は飛行機を考えると乗っている時間が少ない方が良いに決まってますが、ハワイ&ケアンズは子連れが多いので安心して行けました。 皆さんが言うとおり私もビジネス乗って連れて行ったことがありましたが、反って顰蹙です。皆さんが書いている通りで少しの泣き声とか親のあやす声の度に冷たい雰囲気です。たまたまエコノミー席が空いてたので私と子供だけ移りました。後2時間程度で到着するのに・・。 それくらいピリピリはしますのでエコノミーでお子様がいる家族連れの多い旅先がいいと思います。 それ以降は風邪薬と咳止め少し飲ませると寝ますよ。後は、 宇津救命丸これで8時間寝てくれました。 これは賛否両論ですが、小児科医に相談すると眠りやすい薬。というのを処方してくれます。 長くなりましたが、私はケアンズ良かったです。 食べ物は美味しいし、雰囲気も少し田舎で、海では泳げないのでラグーンでゆっくり。 そして、グリーン島で日本人の近い年齢のお子さんと仲良くなってました。 ただ、失敗なのは夜飛んで寝てくれましたが、朝5時について、 Earlycheck in忘れてて、ホテルのロビーで寝る始末。 アーリーチェックンお忘れなく。。 飛行機はJALとカンタスの共同運航でしたが、 CAの方たちがこれでもかって言うほどおもちゃ入りのバッグ(女の子用と男の子用)2種類ありいただけます。お絵描き帳やクッキーなど 子供の退屈しのぎにありがたい配慮でした。 飛行機さえ何とかなればとても楽しい思い出になります。 楽しんできてくださいね。

ponpinpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セントーサ島・カンクンは乗換えがあって大変でしたか? ケアンズやはり良さそうですね! 眠りやすい薬。。いきつけのクリニックで早速きいてみます! なんだか旅行の楽しいこといろいろ考えて育児の大変さを忘れそうです!!