• ベストアンサー

ハードディスクの容量...

私のパソコンはダイナブックのコスミオF20です。 ハードディスクの容量は100GBです。 私は今までCディスクとDディスクの容量を足せば100GBになると思っていました。プロパティから見た時、全容量を合計しても70GB程度にしかなりません。どういうことでしょうか?他に仕分けされて30GBが別の所にあるのでしょうか?教えてください、とても気になります!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

※11. ハードディスクの容量は1GBを10億バイトで算出しています。QosmioPlayer領域として約20GB使用しています。リカバリ領域としてF20/390LSシリーズでは約5GB、F20/370LSシリーズでは約4.97GB使用しています。ソフトウエア占有量の容量にはリカバリ領域およびQosmioPlayer領域の容量は含まれません。リカバリ領域、QosmioPlayer領域以外のすべての領域がNTFSで設定されています(Cドライブ1パーティションで設定)。 とのことですので、計算は合いますね。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050602lu/spec.htm#spec
alcohol6d
質問者

お礼

なるほど、私もこのページを見たのですが、この部分を見落としていました!スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.2

マイコンピュータを右クリック、管理をクリック、 ディスクの管理をクリックします。 ディスク0は、どういう風になっていますか? いくつのドライブに分割され、それぞれは何GBでしょうか?

alcohol6d
質問者

お礼

ディスク0はデータC、データD、HDDRECOVERYにそれぞれ分かれ、 約60GB、10GB、5GBといった具合でした。恐らく次の回答者さんの回答を参考に計算すれば合ってるようです。ありがとうございました。