• ベストアンサー

XPを再インストール後、起動時に

4年前の自作PCです。 システム情報やデバイスマネージャーを開こうとすると、アプリケーションエラーメッセージが出て、開けなくなったので、XPを再インストールしたら、この件は解決したのですが、今度は、起動時に真っ黒画面に白い文字で、 オペレーションシステムの選択 システムが自動的に起動するまで 20秒 という画面が出て、20秒カウントダウン後に起動するようになってしまいました。この表示を出ないようにする方法がありましたらアドバイスをお願いいたします。 尚、同じ画面の、F8キーの選択で、「safeモード」「正常時の最新の状態」で、行っても直りません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.3

システムが自動的に起動するまで 20秒 *** マイコンピュータを右クリックして⇒プロパティ⇒システムのプロパティ⇒詳細設定⇒起動と回復⇒設定⇒オペレーティングシスティムの一覧を表示する時間⇒20秒を0秒にするか チェックを外すと出なくなります。

yoshidaka
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 解決しました!

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.2

過去ログにたくさんあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2088924.html 「オペレーションシステムの選択」で検索を

yoshidaka
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 色々勉強になりました。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

クリーンインストールしたのではなくデユアルブートになっているのでは?。 マイコン>詳細設定>起動と回復の選択画面を確認してください。

yoshidaka
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 よーく判りました。