• ベストアンサー

自分に好意を寄せてくれているがタイプではない男性への接し方

saor3の回答

• saor3
回答No.2

あるある!!! いきなり、失礼します。私もその経験あります。その人、全然悪くないのに嫌悪感がでちゃうんですよね・・ 考えただけで鳥肌たったり・・ その人は何かアプローチしてきますか? くるなら、今はそういう気がない、ということをはっきり言われては? あとは、ご友人に、いい人だと思っているんだけど、そういう態度をされると、どう接したらいいかわからなくなるから、困っている、といえば、友人が気を利かせて彼にアドバイスしてくれると思います。 私の経験から、もう少し時間が経つと本当に、無理!嫌い!になっちゃいますよ。そうなると、彼も貴方もかわいそうですから。 貴方に他に気になる人がいるならそのことだけ考えてもいいと思います。好きな人のこと考えると他の嫌なこと忘れるでしょ? いないなら、気まずい態度のままでよいのでは?彼も自分の行動を改めるでしょうし。 自分を好きらしい人と自分の友人が図ったような行動をされるのは誰だっていい気はしないとおもいます。

noname#227061
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 表現が難しかったのでどうしようと思っていたのですが、気持ちをわかってくださる方がいて嬉しいです。 そうなんです、鳥肌が立ちそうな感じなんです。 でも、いい人なのでこちらが悪い気がしていて。 彼は多分、普通の人間関係は問題ないけれど、好きな女性に積極的に告白したり成功するアプローチができるような人ではないような気がします。 上司にもお前もっと男らしくしろ!と言われているようです。 私が近くにいると舞い上がっているかんじで、顔が真っ赤、態度もぎこちなく、目がうるんでいる感じなんです。 初対面からそういう感じでしたので、私のことは多分見た目が彼の好みだったのかもしれません。私の性格(男勝り。中にはそれを知って逃げていく男性もいます)までそれほど知っている感じではなく、ぽーっと期待感いっぱい、のような感じです。なので#1の方へのお礼にも高校生の恋心と比ゆしてしまいました。 彼の前でできるだけそういう自分の面を出していますが、態度は一向に変わらないようです。多分、人がいい分、態度をコントロールできる器用な人ではないのだと思います。  (自分で書いていて自分のことを意地悪だなと嫌気がさしてきました・・) 好きな人はいます。ので、気にしないようにしなければいいのですが・・・ イライラ感まで出てきて、自分がいやな人間になっていく気がして、彼と顔をあわせないようにしたほうがいいのかと思ってしまいます。 ある女性から見ればきっと彼のことを結婚向きのいい男性だなと思うと思います。 ありがとうございました。