• 締切済み

リン酸銀

硝酸銀水溶液にリン酸ナトリウム水溶液を加えたら、リン酸銀の沈殿ができますか??その沈殿は何色なんですか??

• 化学

みんなの回答

• ht1914
回答No.1

回答が出ていませんね。 図書館に行って化学辞典を引くといくらか分かるかも知れません。私が回答するにしても化学辞典を引きながらでしかできないわけですから。 リン酸銀がどうして必要なんですか。物質の種類はいくらでもあります。コレは?、コレは?と聞いていけばいくらでも問を立てることが出来ます。 東京化学同人の化学辞典には「黄色」と載っています。