• 締切済み

横浜から車で名古屋へ旅行

今週の金曜日の夜出発~日曜日の夕方帰宅の予定で、車で名古屋まで行きます。 東名を使うことを考えていますが、名古屋までは一気には行けないと思うので 途中静岡付近で一泊する予定です。(おそらく夜中です。) そこで質問です。 名古屋でお薦めの遊べるところはどこでしょうか? 食べ物はだいたい調べたのですが、少しゆっくりしたいと思っています。 静岡でも良いのですが、一日は温泉に入ってゆっくりしたいと思っています。 温泉は部屋風呂付き、もしくは時間帯でも良いので貸し切りできるところがいいです。 横浜-名古屋間でどこか遊べる所があれば教えてください。 ちなみに大人2人で20代後半男女です。

  • raisan
  • お礼率57% (236/413)

みんなの回答

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.5

突っ走って、名古屋で泊まった方が楽でしょう。夜中ならば、事故がないかぎり空いてますし。 ホテルは、夜中でも入れるラブホがいいんじゃないかな。 名古屋IC付近にたくさんありますが、高いので、そのまま、県道名古屋長久手線(通称広小路通り)を西に進み、新栄あたりのホテルならば、駐車場も只ですし、広くて綺麗なのが多いです。 名古屋で、以下の方の回答以外では、名古屋港があります。 その他、犬山方面ならば、明治村、岐阜だと昭和村、帰りに東名では、浜名湖舘山寺、浜松中田島砂丘、久能山東照宮、三島大社など。 中田島砂丘は駐車場も只で、今の季節以外は暑くてたまりません(笑) 近くにいちご狩りができるハウスがたくさんあります。 http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html http://www.trusty.jp/trustyn/ http://www.hotel-precede.com/ http://www.sofitelthecypress.com/

回答No.4

東京出身名古屋在住者です。 年に3回東京-名古屋間を東名で往復しております。 純粋に東京ICから名古屋ICまで400キロ弱4時間です。 名古屋にホテルを予約して一気に来てしまったほうが翌日から楽だと思います。(遅くに到着する旨予約の時に伝えておけばチェックイン出来るホテルがほとんどです) ホテル代を節約されるならオールナイト営業の健康ランドなどで仮眠など取られてもいいと思います。 観光先としては名古屋市内でしたら、定番熱田神宮・大須観音・名古屋城かな? 20代のカップルの方の様なので是非長島温泉のなばなの里イルミネーションをお勧めします。 長島温泉は名古屋から高速ですぐなので住所的には三重県ですが遠くまで行くという場所でもありません。 本当に綺麗なので是非お勧めしたいです。 なお点灯は5時半なのですがここのところ全然暗くないので6時以降に行ってもいいかもしれません。 人はすごいですが・・・それを凌駕するほど綺麗です! 土曜日はこのまま長島温泉に宿を取られることをお勧めします。 プランとしては・・・ 金曜夜東京発4時間~5時間後名古屋着(仮眠) ・朝は名古屋モーニングを ・熱田神宮などを観光 ・お昼は熱田の蓬莱軒でひつまぶし ・名古屋城・名駅近辺観光 ・3時頃長島へ移動・ホテルへチェックイン後なばなの里へ ・イルミネーションを堪能 ・長島温泉泊 日曜は長島スパーランド(ギネスに載ってるジェットコースターがあります)で遊ぶもよし、ジャズドリーム長島(アウトレット)を見に行くもよしです。 昼食はジャズドリーム内にするときしめん屋さんもありますし、有名な味噌カツ屋さんもありますので名古屋名物がここでも食べられます。 適度な時間で切り上げて東京へ向けて出発。 こんな感じはいかがでしょうか? ちなみになばなの里の入場には1500円支払いますが1000円は金券なのでお土産・食事に使えます。 取った宿が夕食つきならお土産に使って、夕食なしならなばなの里内の食事所は1時間半待ちになってますので入場と同時に名前を申告しに行ってください。 いいところですので楽しんでいかれてください。

回答No.3

横浜→名古屋間で一泊というのはどうでしょう。 #1さんも仰るとおり高速でしたら途中何度か休憩を入れても4時間あれば到着できます。 名古屋市内のホテルに一泊、土曜日に名古屋観光、夕方は浜名湖あたりでゆっくりと温泉、日曜日はゆっくりドライブしながら帰宅という方がいいような気がします。

raisan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 名古屋までそんなに近いんですね。 まだ名古屋ではホテルを取っていないのですが、探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • gcat
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.2

名古屋で遊べるところ。それは本場のパチンコ。 あと、レベルが高い喫茶店でモーニングをする。 あとは味噌カツ、海老フリャー、名古屋コーチン これ食べないと名古屋じゃない。 クルマなら犬山のモンキーパーク、木曽川ラインくだり。 名古屋は普通のホテルよりラブホが充実してるよ。

raisan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 木曽川ライン下りが良いと思ったのですが、残念・・・。 3月~でした・・・。 モンキーパーク、彼に相談してみようと思います。 ありがとうございました。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

以前よく東京~大阪を移動していましたが名古屋までゆっくりでも3~4時間で着くと思いますが 出発が夜中に近いのでしょうか? 出発時間を早めれば旅館などで食事は間に合わなくてもお風呂に入ったりゆっくり過ごせそうな気がしますが 夜中にチェックインとなるとお風呂も温泉なら終了時間だったりしそうです。 食事ももちろん間に合わないですよね? 金曜に宿泊で温泉 土曜は名古屋と言うことですか? 名古屋は宿泊先は決まっているのですか? ?ばかりになってしまいますが 部屋風呂つきになると素泊まりではなく大体は食事付きのプランで休日前は割高になってると思います。 料金も元々の設定が部屋風呂なしより高いと思いますよ。 貸切風呂は今までの経験上入れる時間が決まっていて夜中は難しいはず。 24時間入れる男女別々のお風呂とか部屋で入るしか夜中だと無いように思います。 部屋のお風呂がユニットバス以外のところを探すしかないと思います。 温泉だと部屋にお風呂(ユニットとか)があるのは難しいかも・・・。 駄目出しばかりで申し訳ないですが・・・。 じゃらんネットなどで探してみたらいいかも・・・。

raisan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お互いの仕事の都合で、何時にコチラを出られるのかは未定です。 早ければ6時過ぎですが、遅くても10時前には出られる予定ではいます。 温泉はまた別の機会でもいいのですが、せっかく静岡を通るならと欲を出してみました。 今回のメインは、名古屋行きです。 教えて頂いたじゃらんネットで探してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋から横浜へ一泊旅行

    今週末の連休を利用して、名古屋から横浜へ遊びに行こうと思います。 メンバーは私と彼氏の2人で、移動手段は車です。 日曜日には帰って来る予定で、土曜日の夜泊まるつもりですが、木曜日の深夜名古屋を出て早朝に横浜へ着こうというのが彼の言い分です。もちろん高速を使います。途中トイレ休憩をしても所要時間は5時間弱というので、夜中は彼が運転し、私は寝ていてもよいと言ってくれています。 しかしながら私は、夜中に出て早朝着くとなると睡眠時間がたっぷり取れない感じで横浜一日目を迎えることとなり、おまけに道中夜中では真っ暗でつまらない。せっかくの旅行なのに、寝ていては全ての行程を見届けられないようでつまらない・・・。 そこで質問です。 横浜一日目は、午前中は中華街、午後はかいわいを観光、夜は夜景を楽しめるナイトクルージングをしようと考えています。 1.私は名古屋を金曜日の午前4時頃に出発し、横浜に午前8時過ぎに着くように行けばいいのでは?と思うのですが(しかし観光地はたいていどこも10時頃からだと思う・・)、横浜にそれ以前に着いて山下公園など見所はありますか?(見所があれば、木曜日深夜に出発する意味もある) 2.横浜に着いてから観光ガイドを見ながらホテルを予約しようと考えていますが、連休ということもあり、土曜日当日予約は難しい? 3.横浜これぞ!という観光スポットを教えてください。

  • 静岡-名古屋間の凍結及び降雪

    今週土曜日に静岡から名古屋に車で旅行に出かける予定です。 毎日名古屋や東名の降雪や凍結の情報を集めていますが、今のところ問題はないようですが、実際どのような状況でしょうか。 8日の朝7時ころ静岡を出発します。

  • 名古屋から車で横浜にいくのですが・・・

    6月に名古屋から、車で横浜に遊びに行く予定です。 朝早くに名古屋を出て、高速で横浜に向かい、横浜に一泊。 次の日の夕方か、昼ぐらいには横浜を出て名古屋に帰ってこようかと考えています。 そこで質問なのですが、ETCを利用して高速道路を安くする方法(割引)があると思いますが賢い利用法を教えてください。 ETCカードは二枚持っています。 私の計画では、名古屋を4時時前に出て、深夜割引を利用。 帰りは、横浜を夕方に出て、通勤割引を利用100キロ以内で一度降りて、ETCカードを入れ替えて 再度100キロ以内で降りて、再度、高速に乗り、名古屋まで帰ってくる。 こんなプランを考えています。旅行時間(予定)も考慮に入れて高速を使い安くする方法がありましたら教えてください。よろしくおねがいします(^o^)

  • 8月14日に名古屋から、横浜まで東名高速で向かう予定です。出発は14日

    8月14日に名古屋から、横浜まで東名高速で向かう予定です。出発は14日の22時頃を予定しています。あまり車で、お盆に遠出したことないので、渋滞は覚悟してますが、多めに見て何時間みたらいいですか? あと、他に良いルートがあれば追記で是非とも、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東名集中工事の時、名古屋ー東京間の込み具合について

    10月に2泊3日で東京方面に車で旅行に行く予定を立てています。行きは金曜の朝7時ごろに名古屋を出発・・お昼頃までに東京に着けばいいかなと。帰りは日曜の昼過ぎに東京を出て名古屋に帰ってくる予定でした。 ところが最近になって、予定の日と東名集中工事期間が重なっている事を知りました。この期間の東名の混み具合はどの程度なのでしょうか?相当なものなのでしょうか? 小さい子供を連れての移動になるので、あまり時間が掛かるようなら他の日もしくは他の移動手段などを考えないといけません。 よろしくお願いします。

  • 東名高速 横浜から名古屋方面

    東名高速道路を使って名古屋方面に友人に会いに行こうかと思っています。 区間は横浜から名古屋の辺りです。詳しいICを聞いていないのですが だいたい名古屋付近のようです。 車の運転は毎日通勤で往復50kmくらいしていて、年に、一・二度の帰省 の時に東北道に入ってから仙台辺りまで運転することがあります。 首都高の運転は怖くて全然ダメです。 ただただまっすぐ進む東北道ならOKなのですが、山坂が多い道や 極端に狭い道路も苦手です。 こんな私でも東名高速で300km近く運転することは可能だと思いますか? 出発は7月中の土曜日の早朝、帰宅はその日の夜を考えています。 渋滞にはまる可能性も高いのでしょうか? 東名高速道路は山や坂などの曲がりくねった道やトンネルなどは多い ですか?色んなサイトを見たのですが、実際の写真などもなくどんな 感じがイメージが沸かなくて...。 東北道程度なら....と思っているのですが詳しい方、アドバイス頂け ますでしょうか?

  • 名古屋から東京まで車で行きます。

    今度レンタカーで名古屋から東京へ行きますが、あまり走らないので渋滞状況などがわかりませんので、よく利用されている方に教えていただきたいと思います。 ルートは東名高速利用で、名古屋IC→東京ICの予定です。 予定しているのは日曜日の朝名古屋を出て、昼前ぐらいに東京につきたいです。朝早い分には問題ないのですが何時くらいに出たら到着できそうでしょうか? もちろん事故による渋滞や工事渋滞まで考慮する必要はなくて、曜日と時間帯で考えていただければ結構です。 例えば、名古屋発8:00だと、渋滞にはまるため東京に着くのは13:00頃、という程度で構いません。曜日と時間の渋滞で5:00頃出れば昼には着く、とかよく走る人の意見を聞かせてください。 あと、翌日、月曜日に東京から名古屋の場合も教えてください。名古屋に21時頃つければと思っています。この日はディズニーランドから出発予定です。 ディズニーランドを何時くらいに出れば名古屋に21時頃到着できるか、行きと併せてご回答ください。 レンタカーの時間の都合があるので早めに教えてください。

  • 名古屋IC~高井戸IC(東京)

    名古屋IC~高井戸IC(東京)間を車で走行します。 googleマップで検索すると、中央道で検索されます。 実際走る場合、東名高速で行く場合と比べて、どちらのコースが時間が短いのでしょうか? また、どちらが走行しやすいでしょうか? 出発は金曜日の夜中です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 名古屋市内からレンタカーで小旅行するなら?

    今、主人の仕事の関係で名古屋に滞在中です。 滞在期間はあと1ヶ月ほどですが、せっかくなのでレンタカーを借りて週末に小旅行を楽しめたらと思っています。 小さい子供がいるためあまり遠くは無理なのですが、名古屋市内から車で2~3時間くらいで行ける温泉や、道中立ち寄れるオススメの場所はないでしょうか? 土曜日に出発→温泉に一泊→日曜に帰宅、という形で考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 明日(13日)に名古屋から東京へ車で行きたいのですが

    明日(13日)に名古屋から東京へ行く予定です。 地震の影響で東名高速が使えないのですが、 ・中央道経由 ・高速乗れるところまで下道(1号線)を走る(静岡まで通行止めのようなので、その辺まで) どちらの方が早く着けるでしょうか?まぁどちらも混んでるのはわかっていますが・・。 小さい子二人を連れているので、休憩しやすい下道のほうがいいのでは、と思っています。高速は渋滞にはまると休憩できないし、サービスエリアは激混みだろうし・・・。 なお、新幹線という選択肢はありません。 明日出発なので至急教えてください。 よろしくお願いいたします。