• ベストアンサー

最近なぜスクール水着が好まれているのか?

グラビア雑誌などで スクール水着が よくのってますよね。 ネットでも スクール水着マニアの人っていますが スクール水着の何にそんなに魅力を 感じるのかさっぱりわからないので ぜひ、スク水好きの人にその魅力を おしえてほしいのです。 わたしの視点からいうと ださい、子供っぽい としか思えないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.4

ターゲット?というかグラビア雑誌とかがより若い年齢 小中学生をメインにしているから。またアダルト雑誌はコンビニですら捨てるほど あるので、学生=スクール水着がいいから。 では? 30すぎのおばさんの写真がいっぱい載っていても男には売れない、読まれないでしょうし。

その他の回答 (4)

noname#25898
noname#25898
回答No.5

娘がレイヤーで、自分自身が人形や、人間のコスチュームを作るのが好きで、自らもスク水を着た経験があります。 女性の目からみると、何がいいんだか、さっぱりわかりませんが、絶大な支持があることは、わかります。 自ら、スク水を作っていて、得体の知れない構造に???です。 わざわざ、前の部分を重ねる構造に何の意味があるのでしょう。 そして、白い布に自分の名前というのも、萌ポイントらしいです。 理由のひとつは、現実では、消えつつあることかと、思います。 ブルマもハーフパンツ式のところばかりですし。 現実の学校は、前たてのない、紺色の水着が増えてきています。 自分自身は、学校以外のプール、海で、スク水を着るのがいやでいやで、違う水着をねだったことを思い出しました。 却下されましたが。

littlerabi
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました、 なるほどな~と読ませていただきました。 自分とは違う視点を発見できて 良かったです。 どうもありがとうございました!!

• neko2100
回答No.3

>わたしの視点からいうとださい、子供っぽい としか思えないのですが。 「ださい」と、言う感覚がいいのだと思われます。 最近の水着は、女の子のセクシーさを強調するものが多く、 悪い言い方をすれば、男の立場から見て、清純さや清楚な感じを受けにくいので、スクール水着の似合うような昔風の女の子に惹かれるのではないのでしょうか?

• mocchann
回答No.2

小学校5~6年くらいになると、男子はみんなHなことに興味しんしんになります。Hな言葉を辞典で調べたり、友達同士でHな雑誌を見たり(私は水着写真を見ただけで興奮しましたけど...)するものです。 それは空想でしかないのですが、女子は目の前で生身で水着になっています。 それを男子はいろいろ妄想しながら見ている...という感じですかね。 もう、30年前のことなので忘れましたけど...

• wataruank
回答No.1

小中学生の頃の体験が関係してると、どこかで読んだことがあります。 思春期の多感な年頃で、最も身近に女の子の肌を拝めることが出来るのは学校の水泳の時間です。 そんな青春を送った男子の脳内には「スクール水着=性的対象」という回路が組み込まれてしまうのです。