• ベストアンサー

最近なぜスクール水着が好まれているのか?

グラビア雑誌などで スクール水着が よくのってますよね。 ネットでも スクール水着マニアの人っていますが スクール水着の何にそんなに魅力を 感じるのかさっぱりわからないので ぜひ、スク水好きの人にその魅力を おしえてほしいのです。 わたしの視点からいうと ださい、子供っぽい としか思えないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

ターゲット?というかグラビア雑誌とかがより若い年齢 小中学生をメインにしているから。またアダルト雑誌はコンビニですら捨てるほど あるので、学生=スクール水着がいいから。 では? 30すぎのおばさんの写真がいっぱい載っていても男には売れない、読まれないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#25898
noname#25898
回答No.5

娘がレイヤーで、自分自身が人形や、人間のコスチュームを作るのが好きで、自らもスク水を着た経験があります。 女性の目からみると、何がいいんだか、さっぱりわかりませんが、絶大な支持があることは、わかります。 自ら、スク水を作っていて、得体の知れない構造に???です。 わざわざ、前の部分を重ねる構造に何の意味があるのでしょう。 そして、白い布に自分の名前というのも、萌ポイントらしいです。 理由のひとつは、現実では、消えつつあることかと、思います。 ブルマもハーフパンツ式のところばかりですし。 現実の学校は、前たてのない、紺色の水着が増えてきています。 自分自身は、学校以外のプール、海で、スク水を着るのがいやでいやで、違う水着をねだったことを思い出しました。 却下されましたが。

littlerabi
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました、 なるほどな~と読ませていただきました。 自分とは違う視点を発見できて 良かったです。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.3

>わたしの視点からいうとださい、子供っぽい としか思えないのですが。 「ださい」と、言う感覚がいいのだと思われます。 最近の水着は、女の子のセクシーさを強調するものが多く、 悪い言い方をすれば、男の立場から見て、清純さや清楚な感じを受けにくいので、スクール水着の似合うような昔風の女の子に惹かれるのではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocchann
  • ベストアンサー率31% (54/172)
回答No.2

小学校5~6年くらいになると、男子はみんなHなことに興味しんしんになります。Hな言葉を辞典で調べたり、友達同士でHな雑誌を見たり(私は水着写真を見ただけで興奮しましたけど...)するものです。 それは空想でしかないのですが、女子は目の前で生身で水着になっています。 それを男子はいろいろ妄想しながら見ている...という感じですかね。 もう、30年前のことなので忘れましたけど...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wataruank
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

小中学生の頃の体験が関係してると、どこかで読んだことがあります。 思春期の多感な年頃で、最も身近に女の子の肌を拝めることが出来るのは学校の水泳の時間です。 そんな青春を送った男子の脳内には「スクール水着=性的対象」という回路が組み込まれてしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スクール水着はマニアックな意味、フェティシズム的な

    スクール水着はマニアックな意味、フェティシズム的な意味だと、女子のスク水でないと需要が無いという人が多いです。 単にスク水というと、性別を言わなくとも女子のものと思う人が多いし、女子のスク水を扱ったメディアは多数あるし「お菓子系」というジャンルもあったりします。 でも僕が知る限り、スクール水着は女子のに限らず、男性用スクール水着であっても、マニアックな意味やフェティシズム的な意味でも、需要があるようです。 ヤフオクを見ると、女性用スクール水着に限らず、男性用スクール水着もきちんと売れているようです。 また、男性用スクール水着にも、女性用のそれにあるような「旧スク」というのがあります。 ブルマみたいな五角形型のどっしりした、厚手のウーリーナイロンの物や、薄手のほとんど伸びないナイロン布製のなどです。 この手の物で、大人用のサイズの物が出てくると、ほぼ間違いなくマニアが集ってきて、値段をボコボコ釣り上げ始めます。 更に大変な事が起きるのが、スイミングスクール指定水着ですね。 これが出てくると、男子用であってもほぼ間違いなくプレミア価格が付き始めます。 更にそれが、大人用サイズだとか、廃盤品だとかいう話になると、極めて破格の値段になります。 僕も実はこの手の水着が好きで、昔通っていたスイミングスクールの指定の水泳パンツがまた欲しいとか思ってるのですが、入手がほとんど不可能です。 勿論とっくに廃盤品で、当時から同じ様な形の物が市販品として存在していないという物でした。 穿いた感じもすごく良いもので、シンプルでおとなしめなのになんかすごくセクシーな水着でした。 廃盤になる前から既にヤフオクでは割高な価格が付いていました。 まず物がない、なんとか物が出てきてもサイズも大人サイズが出ない、間違って出てきてもお金持ちのマニアが万単位に釣り上げてあっという間に手の届かない価格にしてしまう。ということになります。 恐らく、僕が知る「男性用スクール水着」の中では、最もレアで最も高価なプレミアが付いたものだと思います。 特に水着は、使うとどころか、使わなくてもポリウレタン脆化で経年劣化して使い物にならなくなるので、一度手に入れたらOKという訳でもなく、次々と必要と言える状態ですので、困っていたりします。 なんとかかつて手に入れた物は、ポリウレタンを少しでも保たせる為に、除湿剤を用意してプラケースに入れ、湿度計や温度計も取り付けている状態です。 とまあそんな具合で、男性用スクール水着だって女性用のそれに比べて需要がない訳でもなく、事と次第では女性用スクール水着よりも高価で取引される対象となるのです。 勿論それを買うのは、スク水マニアだったりフェチだったりする人たちです。 マニアでないならそんなお金使えません。 そんな訳で、男性用スクール水着には需要が無いという説と、極めて高い需要があり女性用スクール水着に負けないレベルだという説がある訳ですが、このズレの原因は何だと思いますか?

  • スクール水着を盗まれました

     中学3年生の女子です。今日はプールの授業があったのですが、 下校中に20代くらいの男性に、スクール水着を入れたバッグをひったくられました。  外から中は見えないバッグなので、スクール水着が入っているかどうかは解らないと思いますが ビニール製のバッグでいかにもって感じなので、最初からスク水を狙っての犯行かもしれません。  使用済みのスク水を盗むなんて凄く気持ち悪いです。    新しい水着を買っても、もう気持ち悪くてプールの授業を受けたくありません。  こんな事を理由に、プールの授業を休む事は出来ると思いますか?  盗んだ男性が、私の使用済みのスク水を使って何をしようとしてるのかとか考えると 本当に気持ち悪いです・・・

  • スクール水着

    制服の下にスクール水着を着用したことあるかたに質問します~ 水泳の授業が中止になってしまったりしたら一日ずっとスク水着たままになってしまうんですが途中で脱ぐ方がいいですか? あと制服着たまま脱ぐ方々を教えていただきたいんですが…

  • スクール水着のfacebook

    facebookにスクール水着のスク水倶楽部は知ってますか? https://m.facebook.com/pages/%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%B0%B4%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8/1438736623040709?_rdr

  • スクール水着

    紺ではなく、青色に近いスクール水着がほしいのですが、東京周辺で売っているところはありますか?? あったら教えてください。 ネットで買えるならネットでもいいです。

  • スクール水着について

    男性で女性スクール水着を着た人はいますか?

  • スクール水着フェチについての疑問です。

    スクール水着フェチについての疑問です。 なぜか、スクール水着というと、女性用のものを想像する人が多く、男性用があること自体を実質忘れている人が少なくありません。 またスクール水着としての需要も女性用水着の方が断然多く、男性用スクール水着が好きって人はとても少ないです。 また、男性用スクール水着が、男性用スクール水着も、好きと言うと、おかしいみたいに言う人が少なからずいます。 なぜでしょう? 僕の場合は、男性用スクール水着、女性用スクール水着の両方が好きです。 昔僕はスイミングスクールに通っていました。 男性用スクール水着は「僕がいつも着ていたスクール水着」として。 女性用スクール水着は「目にはしていたのに、当時僕が着られなかったスクール水着」として。 本来はこのように、双方に思い入れや思い出が入ってくるような気がします。 でも多くの人は女性のスクール水着の方にしか思い出がありません。 その上で 男性用スクール水着に関しては「あの頃穿いていた水着と全く同じ物、また着たい」という欲求。 女性用スクール水着に関しては「あの頃は着られなかったけど、今一度着てみたい」という欲求。 着用時のフェティッシュな物としては、男性用スクール水着に関しては「ツヤッ、ピタッ、モコッ」って感じでおちんちんやお尻にストロングに感じる「点での快感」。 女性用スクール水着に関しては「ピチッ、ツヤツヤッ、キュッ」って感じで全身でマイルドに感じる「面での快感」。 どーっちも本当に最高のアイテムです。 基本的に僕自身、ツヤツヤしたウェアにフェチなので、オナニー覚えたての頃から、水着を着てやる、は大体スタンダードなプレイであり、当時も中学生ぐらいの頃なんて、プールの後で水着着たままトイレに隠れて、なんてことはよくある話でした。 あの頃の水着があると、その思い出までもが蘇ります。 僕が行っていたスイミングスクールでは既に水着は更新されてしまい、当時穿いていたものを手に入れるすべは原則的にほとんどありません。 ましてや今の自分が着られるサイズは、入手がほとんど不可能です。 自分は少し前に消費税増税の駆け込み購入として、ミシン二台購入し、布地を仕入れました(うち一枚はアメリカからebayで購入)。 ミシン二台はロックミシンで、ウチ一台は両面飾り縫い機能を搭載した特殊な機種です。 実質これ、水着を製作するのに特化した機種を選んだってことです。 なんと当時、スイミングスクールで使われていた水着のパチモノを作ろうとしている所です。 手始めとして男子用スクール水着を、マイナーな改良を狙いつつ、数枚試作してみました。 女子用は布面積が大きい分、縫製難度が高そうなので次のステップとして考えています。 そうしてしまうぐらい、男性用も女性用もスクール水着が好きです。 僕はスクール水着に、特に自分が通っていたスイミングスクールの水着に特化する形で固執しています。 そんな訳で、女性用スクール水着だけがいいのではなくて、男性用スクール水着にも大きな思い出と魅力がたくさん詰まっている様に感じます。 でもなぜか女性用スクール水着にしかほとんどの場合需要が無く、スクール水着というと女性用しか思いつかない人すら珍しく無い状況です。 どうしてでしょうか?

  • なぜスクール水着は(フェチ的な意味では)女性用しか

    なぜスクール水着は(フェチ的な意味では)女性用しか需要がない、と言われていて、なおかつ着用済じゃないと価値が無いと言われているのでしょうか? 実際は新品も(フェチ的な意味で)欲する層はいるし、女性用じゃなくて海パンであっても物次第では欲しい人もいるわけですが、それでもなぜそれを需要があるとは称しないのでしょうか? なお俺は海パンもスク水も、レアなものや直感的にいいなと思ったものは欲しいです。

  • 女性用スクール水着

    男性の人が、女性用スクール水着を着たら、変態ですか?僕は彼女の前で、彼女のスクール水着を着ました。これってわいせつ罪になりますか?

  • スクール水着が部屋着

    家族や友達の前でもスクール水着で過ごしてるっていう人っていますか? プール以外で家の中でスクール水着を部屋着感覚で 家族や友達の前でも着ているという人はいますか?

画面表示がおかしい
このQ&Aのポイント
  • 画面が横に表示されています。
  • 直し方を早く教えてください!
  • 富士通FMVの画面表示がおかしい場合の対処法
回答を見る