• 締切済み

番組BGM教えてください

テレビ朝日系日曜深夜0:15分ごろからの「ANNニュース&スポーツ」スポーツコーナーのゴルフ、ラグビーとかの結果紹介の時に流れているクラシック調のBGMは何ていう曲でしょうか。

  • VMY
  • お礼率65% (68/104)

みんなの回答

  • k-max
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

回答になっていませんが、大抵のテレビ局は電話で問い合わせすると教えてくれますよ。 テレビ朝日は聞いた事はないですが、日本テレビとかフジテレビとかは教えてくれました。

関連するQ&A

  • 以前テレ朝番組内で流していたBGM

    だいたい4~5年くらい前だったと思いますが、テレビ朝日のニュースか、情報・バラエティー番組(番組名覚えてません><)のスポーツのコーナーで流れていたBGMなんですが、、アルトサックスをベースにした軽快な音楽、これが知りたいです! すごくワクワクするっていうか、メチャクチャ楽しくなってくるような・・・とにかくノリのいい曲でした。 詳しくて 覚えてらっしゃるかた よろしくお願いします!

  • テレ朝のサッカー番組でかかる曲

    ニュースステーションのスポーツコーナーで、 サッカー日本代表のニュースの時にかかっているBGMは、誰の何という曲でしょうか? W杯期間中はテレビ朝日のサッカー特番内でも使用されていました。 CD等が出ていれば欲しいので、ご存知の方、教えてください。

  • テレビ朝日のニュース・報道番組で流れている曲

    テレビ朝日のニュース・報道番組のスポーツコーナー (特にサッカーのとき)で流れている曲は 誰のなんという曲でしょうか?

  • 「お願いランキング」ちょい足しコーナーで流れるBGM

    テレビ朝日系で放送されている「お願いランキング」の「ちょい足し」コーナーで流れるBGMを教えて下さい。 ちょい足しの一品を加え、いざ試食という時に流れる「口笛」のような音色のノリノリの曲です。(番組内ではドラムから入ります。) テレビ朝日に問い合わせようかと思ったら「BGMはダメ」との但し書が有りましたのでこちらで質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • オンタマBGM

    2009年4月7日火曜日の深夜に放送された、テレビ朝日のオンタマでBGM的な感じで東方神起が質問に答えてるときに、後ろで流れていた曲は誰の曲ですか? だれか教えてください!!

  • フィギュアスケート番組内のBGM

    11日の午後、テレビ朝日系でやっていたフィギュアスケートの番組内で使われていたBGMが知りたいです。 以前もフィギュア番組で聞いたことがあり、ずっと気になっていました。 演技で使われている曲ではなく、番組独自の選手紹介の時に使われている曲です。 女性歌手で、キラキラした曲調、英語の歌詞です。 これかも?という方いらっしゃいましたら、お答えよろしくお願いします。

  • アナウンサーの名前を教えて下さい

    1月19日(土)の深夜 テレビ朝日のポータルANNニュース&スポーツのあと、 24時55分ごろから、関西ローカル枠にて、 ニュースを担当していた女性アナウンサーの名前が分かる方がおられましたら、教えて下さい。

  • TV番組のちょっとしたBGMは誰が決めていますか?

    教養番組でも、バラエティ番組でも、 TV番組は、他の作品から沢山のBGMを拝借していますが、それが私の場合、皆が良く知るジャズや洋楽、クラッシック楽曲ではなく、アニメーション内のBGMも多用されていることによく気づきます。しかも結構最近やったばかりの、萌え系深夜アニメのサントラ内の一曲だったりしてびっくりすることもあるのですが… こういうBGMはスタッフでいう、誰の判断で選ばれているものなんですか? その人はそのアニメを観ているから、好みもあって選んでいるんですか? (音楽家が直接その番組のためにBGMを提供する場合は例外として、) TV番組のBGMはその人の聴いてきた曲の知識の中から選ばれるんですか? ドキュメンタリー系のBGMなんて音響派みたいな曲ばっかりでそういう趣味のない人は殆ど聴かなそうですが、あらゆる曲を網羅した猛者がそういう仕事をされているということでしょうか…。 それとも、例えば、膨大なBGMが同列リストに並んでいて、その中の"楽しい"雰囲気の曲の中で"19 秒程度"で…なんてSEソフトの様な/ジュークボックスのような??専用のソフトで曲候補を検索しているんですか? しょちゅう気になっている事です。 よろしくお願いします。

  • めざましテレビBGM

    めざましテレビで、 8:00頃の「今日の占いカウントダウン」が終了したあと、 社会ニュースが数件流れますよね。 で、スポーツのニュースに変わるときに BGMも変わるのですが、その曲を探しています。 歌詞がない楽曲ですが、コーラスが入っています。 なんとなく中田とか小野とかの試合結果シーンが 頭に残っているので、もしかしたらサッカーだけ?かも? 最近見られないので、もしかしたら 10月以降変わっているかもしれませんが・・・。 結婚式の退場BGMに使おうと思うのですが、 どなたか記憶にあってご存知の方、教えてください。

  • ジャンクスポーツのファンタスティックストーリーのBGM

    フジTV系の日曜夜の番組「ジャンクスポーツ」でトップアスリートをドキュメンタリーっぽく取り上げている 「ファンタスティックストーリー」というコーナーでBGMとして使われている曲が何かどうしても知りたいです。 神々しい感じで、コーナーの締めくくりのところで使われることが多いような感じがします。 番組、TV曲HP等あたりましたが、情報が得られませんでした。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存知の方お願いします。