• ベストアンサー

テニスの王子様

PS2でいくつかテニスの王子様系のソフトが出ているかと思います。 前、スマッシュヒット1を買ってとてつもなくはまりました。 久々にやろうと スマッシュヒット2か最強チームを結成せよ を買いたいのですが、どちらがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asara
回答No.2

スマッシュヒット2は、2と付くだけあってスマッシュヒットとゲームの進め方や内容は一緒です。 あと、ボーリング、一球入魂があります。 一球入魂は、1人キャラ選択して決まった玉数で相手を倒していくゲームです。 最強チームは、自分が1人のキャラになりダブルス1つ、シングルス2つのチームを作っていきます。弱キャラでやると誘いにいっても断られるという微妙な人間関係も楽しめます。 両方楽しかったので、どちらもお勧めですがボーリングが出来たりするSH2が私は好きです。 ミニゲーム好きなので。 でも、最強チームは他キャラ技を覚えることが出来ます。 例えば、真田に菊丸ビームを覚えさせると【真田ビーム】と言いながら打ってくれます。 切原にレーザービームを覚えさせると【コレで終わり、アデュー!って何語っすか?】と言ってくれます。 私はそんな楽しみ方もしていました。 何度も言うようですが、両方楽しかったです。 両方ともコナミ殿堂セレクションで2千円弱の値段になっていますので、求めやすくはなっていると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり前にやったきりなので記憶が曖昧ですが…、 「スマッシュヒット2」は「スマッシュヒット1」のような恋愛シュミレーションゲームです。 「最強チームを結成せよ」は自分で好きなキャラを選んでチームを作るというものです。 自分がキャラとの恋愛を楽しみたいというのであれば「スマッシュヒット2」がいいと思います。 学校にとらわれず、自分の好きなキャラでチームを作ってみたい!という風であれば「最強チームを結成せよ」がいいと思います。 ちなみに、「スマッシュヒット2」の場合主人公は女の子になりますが、「最強チームを結成せよ」の場合の主人公は自分が選んだキャラになります。