• ベストアンサー

エレキギターネット購入しようとしてます

楽器のネット購入はやっぱマズイですかね???(´ω`;) ちなみに楽天市場で11800円の初心者入門用(´ω`;) http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/514398/←ページです(´ω`;) その前にこんな安いと壊れやすいですかね?? あとギター経験0ですorz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

ギター経験が無いのでしたら取り合えずこの機種でもいいと思いますが 上達するにつれ必ずもの足りなくなると思います。 正直、所詮ノーブランドの入門モデルですから細部の作りもそれなりです。 壊れやすいというよりも安かろう悪かろうがギターにも当てはまります。 いきなりフェンダーやギブソンとは言いませんが長く使用するつもりでしたら 国産でもちゃんとしたギターメーカーから選ばれるのも一つの方法だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ship-e
  • ベストアンサー率38% (40/104)
回答No.3

「お客様から」の欄の中に「トレモロアームが折れてしまった」というのが入っているのには驚きました。 手持ちのお金とギターを弾きたい情熱をはかりにかけて、こういうものを買われるのだと思いますが、 正直なところ、ここは一つ冷静になって、もう少しお金を集めてみてください。 信頼できるギターで練習をされるほうが長く続けられますし、なにより上達も早いと思います。 こちらの商品を買うのはやめなさいとはいえませんが、とにかく一度、楽器屋さんに行って その店で一番安いギターと5万円くらいのギターをよく見比べてみてください。 できれば持たせてもらうのが一番良いです。どう違うかわかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

安い割にはネックはそこそこかな と思います。 セットだしいいと思いますよ。 安物でつぶれやすいのはネックが付け根から折れることです。ここ辺は覚悟したほうがいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレキギター入門セット

    エレキギター入門セット ギターを初めたいのですが 学生であまり予算がなく、 初心者なので入門セットの購入を 考えているのですが、 石橋楽器と下倉楽器では どちらの方がよいですかね? ちなみに、 入門セットはあまりよくない と聞いたのですが 初心者が1万円ちょっとの予算で 入門セットを買うのと ギター本体だけに お金をかけるのではどちらが いいのでしょうか? 本当にわからない事だらけで 長々とすいませんっ

  • エレキギター入門セット

    エレキギター入門セット ギターを初めたいのですが 学生であまり予算がなく、 初心者なので入門セットの購入を 考えているのですが、 石橋楽器と下倉楽器では どちらの方がよいですかね? ちなみに、 入門セットはあまりよくない と聞いたのですが 初心者が1万円ちょっとの予算で 入門セットを買うのと ギター本体だけに お金をかけるのではどちらが いいのでしょうか? 本当にわからない事だらけで 長々とすいませんっ

  • ギターを買いたいんですが

    ギターを始めてみたいと思って、いろいろ調べているのですが、 サクラ楽器(http://www.rakuten.ne.jp/gold/sakuragk/)で「~入門セット」とかいうものすごく安いギターセットを見つけました。(1万円くらい) 他のギターは何万もするのに、これはちょっと安すぎるのでは、と思ったんですが、実際どうなのでしょうか? 良い回答が得られたら、もう少し考えて買ってみようと思います。

  • エレキギターを買おうと思ってるんですが・・・

    楽器屋さんに行くとたくさんのギターが並んでいていいな~と思うのが沢山あるんですが気になったのが大きさですエレキギターでも小さいのとひとまわりくらい大きいのがあり値段も結構違ってます・・・大きい方にはどんなメリットがあるんでしょう??教えていただけると幸いです!! まだ初心者であまり分かりません・・・ また、ネットなどで見ると楽器屋さんとは比較にならないほど安く入門セットなどが売ってありますが何処まで弾けるのですか?? バンドとか組んでも支障は無いのでしょうか?? 楽器屋さんではギター一本3万ぐらいなのにネットだと色々付いてて2万弱とは少し疑問が・・・ あと、結構弾けて何もかもすべてギターセットをそろえるとどの程度の資金が要りますか?? お願いします!!

  • エレキギター何を買えばいいか

    ギターをはじめてみようと思いまして 色々な質問事項を見たりして調べたのですが主に 初心者SET商品?等の購入はNG 5万円前後からのギターを購入した方がいい メーカーにこだわらない方がいい フェンダーオススメする人多い?! 初心者は、そこまで拘ったギターでなくても慣れてきたらいい物を買えばok的な・・・ 等の回答が主だった気がします。 しかし、自分の希望として (1)緑色のギター (2)値段は5万かかってもいいです。10万とかはキツイ (3)まず弾きたいのはパヒュームのアレンジ、メルト、ゲームの曲等(ジャンル?よくわかりませんw) 気になっている緑色ギター http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/g6129tg/ http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/609620/609623/609664/の↑から2番目の暗い緑?っぽいやつ http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/st18moas-11/ミントグリーンのギター どれも値段的にあまりいいやつでないのですかね ギターを探すのに良いHPもあったら教えていただきたいです。

  • 初心者でギターを購入したいのですが…

    初心者でhttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/ のサクラ楽器さんのところでギターを買おうと思うのですが。 この買ったギターをいつまでも使い続けたいというところで ヘヴィメタル系をやりたいのですが どれがいいでしょうか? あとエフェクターっていろいろな種類ありますが どれがどのように違うのでしょうか?

  • ギター(エレキ)を始めたいと思っているのですが

    僕(高2)は今度ギター(エレキ)を始めたいと思っているのですが、 何点か質問させてください。 ちなみに僕は全然ギターのことは知らない超初心者です。 最初のギターにhttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/514357/#492100とかの セットがいいかなと思ったのですが、安いのはダメなものであるという ことも聞いたのですが、やっぱりダメでしょうか? また、こういうセット→高いギターみたいにスライドしていくのは どうでしょう?最初は安いものでもよくて、うまくなったら 高いものにするっていうのと、最初から高いものをつかうのと どっちがいいですか? あと、前記のとおり超初心者なのですが、やっぱり教則本って 必要ですか?ネットの初心者向けサイトではまずいですか? 本よりもDVDとかのほうがいいですか? 最後に、おすすめのギター等も教えてください。 (もちろん学生なので値段がアレなのはちょっと・・・ですが) 長くなって、質問も多くてわかりにくいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • ギター初心者で、エレキ購入予定です

    初めまして。 私ギター初心者で、新しくエレキギターを購入しようと思っています。 しかし田舎で近くにギターを扱っている楽器屋が無いので、ネットで購入しようと思っています。 そこで、是非皆さんお薦めの初心者向けのエレキギターを教えてください。 予算は5万円程度を考えています。 また、エレキ購入に関して参考になるサイトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 一本目のエレキギター

    大学のサークルで結成した初心者バンドでギターを担当することになったのですが、入門にと2万円ほどのギターを買おうと思ったのですが、高校からの友達の話では、最低10万は出さないと話にならないと言われたのですが実際どうなんでしょうか? ちなみに↓が購入予定のギターです。 http://www.rakuten.co.jp/acearia/491901/494104/494181/

  • ◆エレキギターを買おうと思います

    大好きなバンドの人にあこがれてエレキギターを弾きたくなりました 実物を触って買うのが良いとは分かっていますが 事情がありましてネットで買おうと思います ここ一週間くらいどのようなエレキギターを買おうか迷っているのですが 恥ずかしながらたくさんありすぎてよく分かりません('A`) 予算も少なめです。1万円台で買おうと考えています。 サクラ楽器店というのを楽天で見かけましたが、 人によって良いとか悪いとかでよく分かりません みなさんはどう思われますか? それと、アンプとはなんですか? アンプがないと音を変えたりできないのですか? あとエレキギターって近所迷惑になるのでしょうか。 本当に超がつくほどの初心者でごめんなさい おねがいします