• 締切済み

八千代中央について教えて下さい。

はじめまして、現在関西に在住の30代主婦です。 春に関東へ転勤予定なのですがどこに住めば良いのか検討がつかずに悩んでおりましたところ、八千代中央にたどりつきました。 なによりも子供を育てる事に重点を置いています。現在は主人と幼い子供の3人暮らしです。 希望は下記の条件なのですがおおよそ条件がかなってますでしょうか。 お住まいの方及びよくご存知の方教えて頂けますでしょうか。 (1)大気汚染が少ない (2)勤務地(飯田橋)へのアクセスがよいところ(希望40分前後) (3)住居は2LDK以上で家賃の上限が¥150,000程度(駐車場込み) (4)公園や自然など緑が多く、病院が多い場所(又は総合病院がある) (5)医療補助等が充実 (6)日常の買い物に便利 (7)治安がよい (8)教育水準が普通~高い 贅沢言えばきりがありませんが以上です。 八千代中央以外でもお奨めの場所があれば良きアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 105xx
回答No.1

こんばんは。現在八千代中央に家族4人で住んでいます。 ご質問の件、自分の感覚部分もありますがお答えします。 (1)大気汚染が少ない   →幹線道路(国道16号または296号線)沿いでなければ概ね良好です。 (2)勤務地(飯田橋)へのアクセスがよいところ(希望40分前後)   →東葉高速線~東西線で直通です。(乗車50分位) (3)住居は2LDK以上で家賃の上限が¥150,000程度(駐車場込み)   →大丈夫でしょう。 (4)公園や自然など緑が多く、病院が多い場所(又は総合病院がある)   →最近「東京女子医大(総合病院)」ができました。 (5)医療補助等が充実   →小学校入学前までは200円でOKです。 (6)日常の買い物に便利   →駅前にマルエツがあります。 (7)治安がよい   →ほどほどです。 (8)教育水準が普通~高い   →普通でしょう。 以上ご参考になれば幸いです。

piyopiyo_3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まったく回答がつかないので諦めかけてました。 八千代中央はやはりほぼ希望に合った場所のようですね。ありがとうございました。