• 締切済み

簿記を始めたいのですが

実家の会社を手伝う事になり簿記や経理を勉強したいと思います。 資格の専門校に通うのが一番良いと思いますが、得に級を取ろうとは 思っていません。それでも入校出来るのでしょうか? 自主学習だモチベーションが上がらないと思うので通いたいです。

みんなの回答

• goal-2010
回答No.3

検定試験の合格を目指さなくても、入校することは可能です。受講料さえ払えば、いくらでも教えてもらえます。 しかし、実際には教室に行くと、周りの受講生のほとんどは検定試験合格を目指している場合が多いので、必然と受験しなければならないような環境になってしまうかもしれません。 それが嫌でしたら、通学講座ではなく通信講座を選んだり、DVD学習などがオススメです。 検定試験は受験料がかかりますが、受けてみるのも損ではないと思います。 実家の会社の規模にもよりますが、株式会社だったら2級、個人商店だったら3級を目安に頑張ってみてはどうでしょうか。

• MI-O_kun
回答No.2

基礎的なことから始めて、実務のレベルまでに達したいと思うのでしたら、やはり、簿記学校のようなところに通われたほうがいいと思います。 級を取ろうと思わなくても、もちろん、入学することはできます。 ただ、ご自分の実力がどのくらい付いたのかを試す意味で、検定を受けられるのもいいかもしれません。

• taka1999
回答No.1

級を取る、取らないが入学資格ではありません。 お金を出すかどうかだけです。 費用を払えばいくらでも教えてくれます。学校はいくらでもありますので、がんばってください。