• ベストアンサー

PSPの生産国

PSPを買い換えたいのですが最近は中国製になったと聞いたのですが本当でしょうか。中国製だとすると心配する点は画面が暗い・仕様が異なる・アナログパッドが取れない・初期不良が多いなどと不安な点はあるのですが実際に新色を使われている方はどうでしょうか。 お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke-ga
回答No.1

私が最近購入したPSPは中国製でしたが、特に初期不良など問題は無かったです(画面も暗くはありません)。 アナログパッドも少し力を入れて引っ張れば取れます。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DSの生産国を確認したところ中国だったのでもしかしてPSPも中国産ではないかと思い質問したのですがやはり生産国は中国ですか中国産で初期不良が無ければいいが・・・ 任天堂もソニーも生産国は日本ではなくて中国に全面的に移ったのでしょうか金銭的問題でしょうか 気になっていた画面の照明も大丈夫そうですねアナログパッドも引っ張れば取れるみたいのなので安心しました。 初期不良は一応無いみたいですね最初PSPを発売したときはかなり初期不良があったみたいなので半年後に購入しましたが今回は初期不良はおきないみたいなので購入してみようと思います。 ゴールドPSPは・・・色落ちしそうですね