• 締切済み

PCが起動しません><

DELLのinspiron8600を使っています。 先日、オンラインゲームのログイン画面のままフリーズしてしまい 約10分程放置したのですがログインできなかった為、電源を切りました。そして電源を入れたら、画面が真っ暗のまま起動しなくなってしまいました。 ※電源のON/OFFはできます。 ※キーボードはまったく反応しません。 分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

みんなの回答

• goma14
回答No.3

こんばんはー セーフモードでの起動は試してみましたか? マニュアルを読めば、セーフモードでのWindowsの起動の仕方とか トラブル時の対処の仕方が書いてあると思いますので一度ためしてみるのが 良いと思います。 http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?~ck=mn お手元にマニュアルが無い時はこのページの製品マニュアルをクリックして 表示された画面で機種番号など選択するとマニュアルがダウンロード できるようです。

aristtrist
質問者

お礼

goma14さん、ありがとうございます。 セーフモード試しましたがダメでした。 「STOP:c0000221 unkown hard error」と出ます。 ...HDがクラッシュしたようですね

• Ramses2nd
回答No.2

次はセーフモードでの立ち上げを試してください。 正常に立ち上げ出来たらシステムの復元を試しそれで直らなければ必要なデータをCドライブ以外に退避させOS再インストールになります。 セーフモードでも正常に立ち上がらない・再インストールはしたくないということであればメーカーサポート行きです(私にはこれ以上文章では無理です・・・)。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-27210

aristtrist
質問者

お礼

Ramses2ndさん、ありがとうございます 結局サポート行きみたいです。 前兆無しでHDが壊れるって困りますね... まぁ普段からバックアップしていない自分が悪いですが

• Ramses2nd
回答No.1

たぶん電源入れると以前はデルのロゴが出てませんでしたか? これが出て来なくなってればアウトですので修理に出しましょう。

aristtrist
質問者

お礼

Ramses2ndさんご返答ありがとうございます。 DELLのロゴまでは今もでるんです。 その後のウィンドウズのロゴも出ます。 その後、画面真っ暗+キーボード操作不可になります