• 締切済み

この中で歌が一番上手いと思う人は?

歌手、芸人さんで私個人で歌が上手いと思う人を上げるので、この中でどの人が一番歌が上手いと思うか答えてください。 ・misono ・島谷ひとみ ・友近

noname#25037

みんなの回答

• ran0622
回答No.3

他の方と同じような意見ですが、私も島谷ひとみさんが一番上手いと思います。 歌番組などを見ていても、歌い方が安定していて音程もずれることが少ない気がします。 misonoさんはCDで聞いてる分にはいいと思いますが、歌番組になるとより癖の強い歌い方をしてしまい音程もよくずれたりしてるので、歌手の中では特に上手い方ではないと思います。 友近さんも芸人さんや一般人の中では『上手いね』と言われるタイプなのでしょうが、歌手の方と比べる程上手くはないと思います。 歌い方もあくまでモノマネですし。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• violet122
回答No.2

島谷ひとみ が一番上手いと思います。 もともと演歌を歌っていたと聞きましたが、そのときに歌唱力が磨かれたのか安定した歌唱で表現力もあり声も美しいですよね。 misonoも友近も上手いとは思いますが、 島谷ひとみさんがこの中ではいちばん上手いです。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 ちなみに島谷さんが演歌を歌っていたのは1曲だけで、企画物だそうです。

noname#24911
noname#24911
回答No.1

好き嫌いはあると思いますが、あの鈴木雅之が惚れ込んでデュエット曲を出した位なので「島谷ひとみ」だと思います。また、CDの売り上げも島谷ひとみが一番多いのではないでしょうか?  misonoは歌唱力云々よりも派手で注目が集まる倖田來未の妹と言うイメージがどうしても付いて回るので、どうしてもmisono個人の評価は低いと思います。  友近は確かに歌は上手いと思いますが、どうしても物真似の延長線上としか思えません。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 最初はmisonoの方が売れていたのに、今ではイメージ的に残念です。幸田さんと姉妹だと公表しない方が良かったのにと思ってます。misonoはdayでデビューした頃から好きです。NOKKOのような声、歌い方ですよね。 3人の中で誰が一番上手いか区別がつかなかったので参考になりました。