• ベストアンサー

高校受験(前期)の事で

私が志望する高校の前期試験は 面接と作文の二つです。 作文の事について質問です。 私は友達に作文は自分の体験を 入れるといいよと言われました。 はたして作文に自分の体験をいれたら いいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。同じ3年生のものですが、私の受けた高校でも作文がありました。そのときの課題が「校則の必要性」についてだったんですけど、その中で私はその作文の中で自分の体験したことを書きました。私はその高校(国立)に受かりました!