• ベストアンサー

何をやっていましたか?

takatou1の回答

  • takatou1
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.20

こんにちは 先程ハンドルネームの由来を教えてもらった者です!!(笑 30年前の今日どこで何してましたか? 多分まだ卵でした!!(笑 自分が産まれる14年前のことなので、お母さんのお腹の中にも入ってないです。 何よりも・・・ 誕生日おめでとうございます!! きっと「29kara30」さんにとって今日が良い日になると思いますよ!!

noname#23994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 14年も前ですか。16歳ですね。 せっかく回答くださったので、自身が16歳だったころのことをお話してもよいですか。 16歳くらいのころ学年で言えばどれくらいか不明なので高校1年のころの話を・・・。 中学の3年のころ、教師を目指していたので学校の成績を上げ、県内でもいわゆる進学校へ入学できました。しかし、ギリギリで入学したので好きな科目以外は成績は振るわず、でもまあ入りたかった憧れの高校だったので充実してすごしていた気がします。 当時好きだった人とはじめてのキスをしたり、自転車でその人の家に行ったり、泊まったり(といっても性交はしていません)音楽を聴いたりしていました。 将来何になりたいとかどういう方向で生きていこうかという不安も常にあり繊細だった時期でもありました。本をよく読んでいたことを覚えています。 そのときに、いきていく事についていろいろと悩んでいて、「いきていること」=「演じている自分」ではないか、と思い悩みどうすればもっと軽い気持ちですごせるだろうかと考えていた気がします。 同級生は有名大学や医学部のあるところへ進学を決めて自分はぱっとしない時期でもありました。 いろいろと書いてしまいましたが、年齢を超えたこういう交流って良いなと常に思っています。普通に生きていたら16歳の方とお話しする機会はあまりありませんから。ありがとうございます。

noname#23994
質問者

補足

昨日は、『よい日』でした。 メールで3名の人からお祝いメッセージを頂き、プレゼントなどもいただきケーキとシャンパンですごしました。 30年前に生まれた病院の跡地へいき、風景写真を撮ってきました。 とりあえず30年生きられて幸せでした。

関連するQ&A

  • 作者と作品名、どなたか心当たりありませんか?

    何年前かもうろ覚えなのですが、どうしてももう一度読みたい漫画があります。十年くらい前の少女漫画なのですが、大分厚い雑誌でした。内容は女子高生の家が下宿だかを経営していて、ある日それを運営しているおばあちゃんだかが亡くなるか入院するかしてしまいまして。そこに下宿することになった男の子と実は学校も同じで…下宿先には主人公の女の子とその男の子しかいなくて…みたいな漫画だったと思います。すごく曖昧な記憶なんですが…絵柄もストーリーも大好きだったのですが、当時はネットを使いこなせる環境にはいなかったもので…。かなり色々と検索してまわったのですが答えにたどり着きません。なんか考えてたら同じ学校なのかも怪しくなってきたくらいうろ覚えです…こんな質問でもし分かる方がいらっしゃれば幸いです。些細な情報でもいいのでお願いします!なんか味噌汁が出てきた記憶が…

  • 和暦変換

    和暦変換で悩んでいます。 悩んでいるのは明治→大正、大正→昭和で重なっている日についてです。 明治の範囲 明治元年9月8日(1868/10/23)~明治45年7月30日(1912/7/30) 大正の範囲 大正元年7月30日(1912/7/30)~大正15年12月25日(1926/12/25) 昭和の範囲 昭和元年12月25日(1926/12/25)~昭和64年1月7日(1989/1/7) 平成の範囲 平成元年1月8日(1989/1/8)~ ということなんですが、例えば「1912/7/30」を和暦に変換するときは、どちらにすべきなんでしょうか? ちなみにMicrosoftExcel で入力すると「1912/7/30」→「大正1年7月30日」と表示され 「明治45年7月30日」と入力しても、次のセルに移動すると「大正1年7月30日」となります。 ということは「1912/7/30」は大正と考えるべきなんでしょうか? (もっともExcel自体が1900/1/1までしか対応しておらず、 明治33年1月1日の前日が明治33年1月0日となるので。。。賢いんだかアレなんだかよくわからない^^;) 同様に「1926/12/25」は昭和でよいのか、大正で良いのかも判りません。 ここら辺が詳しい方、ぜひ教えてくださいませ<(_ _)>

  • 下宿の準備期間

    この春大学2年になります。今は自宅から通学しているのですが、片道1時間半以上かかるため下宿を考えています。 親からはできるだけ通ってほしいけど、通うのが厳しいなら下宿していいよ、と言われており、3年の春くらいからかな、と考えています。 その時期となると、1月くらいには部屋を決めておかなければならなくなると思うのですが、下宿の準備には目安としてどれくらいかかりますか? 現在自宅と大学の中間くらいにあたる駅でバイトをしていて、下宿を理由にして早めにやめてしまおうと考えているので、その際参考にさせていただきたいです。

  • 昭和20年5月25日の山の手空襲について

    昭和20年5月25日の山の手空襲について  いわゆる「東京大空襲」は、3月10日の空襲をいいますが、5月25日の山の手空襲はさらに規模がおおきなものだったといいます。(被害は3月10日より少なかったのですが)  3月10日は、当時の「陸軍記念日」を狙って行われた、となにかで読んだ記憶があります。 では5月の方は27日の「海軍記念日」とやはり関係があるのでしょうか?  また、そうだとすればなぜ27日でなく2日ずれたのでしょう。  ご教示お願いいたします。

  • 昭和の時代に有った性的倫理的にアウトっぽいドラマ名

    自分が小学生だった昭和50年代中盤から昭和末期ぐらいのドラマだと思います。 兄(弟?)と妹(姉?)という兄弟が劇中で女の子の方が「安全日」という近○相姦を匂わすワードで双方の同意をさらっと会話の中で成立してたのを記憶しています、当時小学校多分低学年の自分にはそのワードの意味がわからないままドラマの状況と記憶にだけは残っております。 時期的に「毎度おさわがせします」なのかな?とも思いましたが当時住んでいた実家は今もTBS系チャンネルが無いので買い切りでキー局が放映してたかも定かではありません。 昭和にはかなり過激なドラマがありましたが私の記憶通りなら完全アウトだと思います、ドラマ名をご存じの方教えて頂けると幸いです。

  • 上智大を舞台とした少し古い小説

    教えてください。 ほとんど内容を覚えていませんが、どうしても探し出す必要があります。 遠藤周作の作品ではありません。 (おそらく) 昭和三十年代、あるいは四十年代の上智大 (四谷キャンパス) を舞台とした小説で、 主人公はおそらく学生ではなく、教授、助教授 (当時)、助手 (当時)、あるいは講師のいずれかです。 特に大きな事件が起きるわけでもなく、主人公が大学と下宿?とのあいだを行き来するような 場面しか覚えていません。 個人的な印象は、全体が曇りの日の夕どきか灰色のイメージです。 三十年前 (昭和六十年代初頭) に読んだので、発表はそれ以前の作品です。

  • 1日だけ昭和時代に戻れるとしたら?

    昭和はある意味、変化に富んだ時代でもありましたね。 2度の世界大戦、高度経済成長、いろんな事件や事故もありました。 そして、今となっては懐かしいノスタルジックなモノもありました。 いろんなブームもありました。 さて、1日だけ昭和時代に戻れるとしたら、どこに行って何をしますか? 一応昭和は、1926年(昭和元年)~1989年(昭和64年)1月7日までとします。 私も生まれてから20代までは昭和でしたから、戻れるとしたら3,4歳の頃に預けられていた新潟の風景を見に行きたいですね。 強烈に印象に残っています。

  • 私が昔乗った電車は何というタイプでしょうか?

    私が幼稚園に入園する前の記憶なので、昭和48~49年頃になります。 当時新潟県新井市に住んでいた私は、ある日母親に連れられて上越(高田)の方へ買い物に行きました。 信越線で電車に乗ったのですが、電車前面の窓が大きなガラス二枚張りでちょっと先端が尖ったような形でした(その後私が上京した際、井の頭線で見た電車が似ているなと思いました)。外側の色は赤色っぽい感じがしました(自信なし)。そして内装が木目だった記憶があります。この「内装が木目」というのが印象的で覚えていました。どういうタイプの電車だったのでしょうか?またこの型の電車は今でもどこかで走っているのでしょうか?

  • 新潟県鯨波

    十年位前の夏に、新潟県の鯨波へ海水浴へ行きました。 その時、途中のお土産屋さんや食事処がたくさんある大きな通り で、サザエやはまぐり等を店先で焼いて販売している所が あったのですが、どうしても具体的な場所がわかりません。 おぼろげな記憶ではその向かいには大きな駐車場があったように 記憶していますが。。。 どなたか、この場所がわからないでしょうか? 今年、この時以来に新潟に行く予定(鯨波ではなく花火の日に合わせて新潟県南蒲原郡田上町へ)なので是非立ち寄りたいのです。 又、鯨波近辺でなくともこのような場所があれば教えてください。 お願いします。

  • ボカロの中華風な曲(けっこう前)を探しています。

    具体的な時期は覚えていませんが確実に5年以上は前だと思います。ニコニコランキングに当時載っていたくらいは聞かれた曲だと思います。歌詞すら覚えていなく、画面が中華風のシーンがあった(ずっとかはわからない)という記憶のみです( ;∀;) どなたかご存じないでしょうか。これじゃないよな・・・という曲でも教えていただければ幸いです。 補足※「いーあるふぁんくらぶ」ではないです!