• ベストアンサー

男らしくない?

よろしくお願いします。 告白しました。 ダメでした・・・ 「友達でいたい」との事。 で、その告白時。凄く緊張してしまって。 ずっとうつむいてしまいました。 かろうじて「ずっと好きでした。」のフレーズのところは目を見て言えた。 …と思うんです。 これって、「男らしくねーなーコイツ」と思われてますかね。 恥ずかしいな。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss301
回答No.5

「友達でいたい」というのが返事だったのでしたら、それほど悩む必要はないと思います。 男らしかろうが、そうではなかろうが、相手はあまり気にはしていません。 それを意識するのは、本当にその人が好きで、お付き合いしたい人の場合には、「男らしさ」を意識したりすると思います。 あるいは逆に大嫌いな人の場合は「男らしくない所」が嫌だと感じるわけでしょうから、そのどちらでもない人については、大してそれがどうだとか、そういうこと自体気にならないのか普通でしょう。

その他の回答 (5)

• bh-br
回答No.6

やっぱろその相手によっては違う印象を持たれるかもしれませんが、 私はそういうの嫌いじゃないですょ^u^ すっごい頑張ってるってことが伝わってくるので。 ただ、その話の続きは知らないんですが、もし、そこで走って逃げてしまったならちょっと嫌だなぁ…。 そのまま立ち向かうみたいな感じで待ってたなら良いと思いますが。 結果は「友達でいたい」でしたが、頑張ったじゃないですか♪ 後悔する必要はありませんよ。 よく頑張りましたね。

• taro_ka
回答No.4

うーん、一連の質問を拝見していましたが、この掲示板の「盛り上げて背中を押す」にだまされちゃいましたね。 でも、ハッキリ告白したtamagomixさんは立派だと思いますよ。 そして、ハッキリ断った相手も立派だと思います。 >かろうじて「ずっと好きでした。」のフレーズのところは目を見て言えた。…と思うんです。 >これって、「男らしくねーなーコイツ」と思われてますかね。 告白のときに多少緊張してあがっていたのが態度に出ていたとしても、「男らしくないな」とは思われてないでしょうが、その女の子がこの質問を見たら 「つまらないことを気にしてるなんて、男らしくねーなコイツ」 と思うかも知れません。 しばらくは気を休めて、またご縁を探すのがよろしいと思いますよ。

回答No.3

#2さんと同意見です。 女の立場からすると、そんなに緊張してまで 伝えてくれたことが男らしさだと感じます。 軽いノリで平気な顔して言われるよりもとても心に響きますね。 今後どうするかはtamagomixさんの心次第でしょうけど きっと今後いい恋愛ができる方だと思います。

• tomban
回答No.2

ぜーったい「そんなことない」よ!。 充分男らしい、というか「勤め」を果たしたね。 よくやった。 目を見てはなすことは「心を伝える」ことなんだから、これからも大切にして行ってね。 とりあえずは心を落ち着けて、それからまた新しい出会いを見つけよう。 そのためにも今は休んでください。 「ご苦労さん」でした。

noname#25787
noname#25787
回答No.1

貴方が30を過ぎたオジサンなら 「もう少し頑張れよ」 とツッコミを入れるところですが まだ10代とかなら 「全然フツーじゃん」 って思うね ただ普段の生活でもそんなだと 「しっかりしろ!」 って言いたくなるかな?