• ベストアンサー

男らしくない?

よろしくお願いします。 告白しました。 ダメでした・・・ 「友達でいたい」との事。 で、その告白時。凄く緊張してしまって。 ずっとうつむいてしまいました。 かろうじて「ずっと好きでした。」のフレーズのところは目を見て言えた。 …と思うんです。 これって、「男らしくねーなーコイツ」と思われてますかね。 恥ずかしいな。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.5

「友達でいたい」というのが返事だったのでしたら、それほど悩む必要はないと思います。 男らしかろうが、そうではなかろうが、相手はあまり気にはしていません。 それを意識するのは、本当にその人が好きで、お付き合いしたい人の場合には、「男らしさ」を意識したりすると思います。 あるいは逆に大嫌いな人の場合は「男らしくない所」が嫌だと感じるわけでしょうから、そのどちらでもない人については、大してそれがどうだとか、そういうこと自体気にならないのか普通でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bh-br
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

やっぱろその相手によっては違う印象を持たれるかもしれませんが、 私はそういうの嫌いじゃないですょ^u^ すっごい頑張ってるってことが伝わってくるので。 ただ、その話の続きは知らないんですが、もし、そこで走って逃げてしまったならちょっと嫌だなぁ…。 そのまま立ち向かうみたいな感じで待ってたなら良いと思いますが。 結果は「友達でいたい」でしたが、頑張ったじゃないですか♪ 後悔する必要はありませんよ。 よく頑張りましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

うーん、一連の質問を拝見していましたが、この掲示板の「盛り上げて背中を押す」にだまされちゃいましたね。 でも、ハッキリ告白したtamagomixさんは立派だと思いますよ。 そして、ハッキリ断った相手も立派だと思います。 >かろうじて「ずっと好きでした。」のフレーズのところは目を見て言えた。…と思うんです。 >これって、「男らしくねーなーコイツ」と思われてますかね。 告白のときに多少緊張してあがっていたのが態度に出ていたとしても、「男らしくないな」とは思われてないでしょうが、その女の子がこの質問を見たら 「つまらないことを気にしてるなんて、男らしくねーなコイツ」 と思うかも知れません。 しばらくは気を休めて、またご縁を探すのがよろしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#2さんと同意見です。 女の立場からすると、そんなに緊張してまで 伝えてくれたことが男らしさだと感じます。 軽いノリで平気な顔して言われるよりもとても心に響きますね。 今後どうするかはtamagomixさんの心次第でしょうけど きっと今後いい恋愛ができる方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

ぜーったい「そんなことない」よ!。 充分男らしい、というか「勤め」を果たしたね。 よくやった。 目を見てはなすことは「心を伝える」ことなんだから、これからも大切にして行ってね。 とりあえずは心を落ち着けて、それからまた新しい出会いを見つけよう。 そのためにも今は休んでください。 「ご苦労さん」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25787
noname#25787
回答No.1

貴方が30を過ぎたオジサンなら 「もう少し頑張れよ」 とツッコミを入れるところですが まだ10代とかなら 「全然フツーじゃん」 って思うね ただ普段の生活でもそんなだと 「しっかりしろ!」 って言いたくなるかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男に興味がなさそうに見える

    友達に『男に興味がなさそう』と言われます。 確かに自分から告白とかはした事がありません。 しかし好きな人が出来たり、この人いいなと思った事はあります。 友達の恋バナを聞いたりみんなで恋愛の話や男の人の話をしたりする時は普通なんですが、いざ自分の事を聞かれるとためらってしまって、好きな人、気になる人がいても『いない』と言ってしまいます。 かなり前に一度だけ、好きな人の話をして、その子にみんなの前でバラされた事があって、それからは絶対に話すまいと思うようになってしまいました。 かなり奥手なのも自分でわかっていて、自分から告白はできません。 なので、『○○ちゃんは好きな人とかいないのー?』『いないなぁー』『男に興味なさそうだもんねー』で最近は終わってしまいます。 やっぱりもっと積極的になるしかないのでしょうか…。 みた目の問題もあるかもしれませんが(-_-;)

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 18歳男です

    18歳男です 告白で振られて1ヶ月が立ちました その時、彼女は友達でいたいって言ってくれましたがそれから直接話すコトがありません。 メールをたまにしたり、この前初めて電話をしました そうしてるうちにまた、好きになってしまいました 彼女のコトを考えるなら友達としていった方がいいと思うのですが、どうしても忘れるコトができません。 早く別の人を見つけた方がいいですよね? 彼女ももしかしたら迷惑と思ってるかもしれないので。

  • 僕は21になる男ですが、どうしたら良いと思いますか?

    先日、休みの時に友人とカラオケに行ったときの事なんですが その時にカラオケで働く店員の子に一目ぼれをしてしまいました。 僕は恥ずかしがり屋でどうしても他の人がいるとその子に声をかける事ができません。 しかも、今まで異性と付き合ったことがありませんし、あんま気になるということがありません。 どうしても、告白をしたいです。 ただ、僕が彼女のことで知っているのは名前だけです。 もしかしたら、彼氏がいるのかもしれないなどいろんなことを考えてしまいます。 もちろんなんですが、人の目を避けて告白をしたいです。 いきなり、こんな風な告白は駄目なんでしょうか?

  • しつこく告白してくる男

    友達に聞いた話で、友達を助けてあげたいので、質問させていただきました。 LINEで、よく話す男の人がいるらしいです。 その人は、友達に告白する前にも、した後にも、何人にも LINEで告白していたらしく、 友達は、その男のことをきっぱりと振ったらしいです。 他にも告白した人は、全員振ったんだと思います。 ブロックをしたら、違う子を通じて、「ブロックを消せ」と言ってくる らしく、それで、しゃあなくブロックを解除するとまた付き合ってほしいと言われるらしいです。 それも何回も。 他にも告白している人がいるってことを知っているということや、 自分には彼氏がいる(嘘で)ということを言ったらしいです。 そしたらその男は、何度も「別れろ」と言ってきたらしいです 私の言ったことを、もう言ったけど、ダメだった・・と言われました。 何も助けれなくて、自分が情けないです。 何度も、誰にもいえなくて、本当に悩んでいるということを言われました。 どうすれば、その男は近づかなくなりますか?

  • 男性に自分の男友達の話はだめですか?

    SNSで知り合った男性と4回ほどデートしているのですが、お互いお酒も好きで同年代という事もあって気が合い、私はお付き合いしたいなと思っています。 相手の男性から初めて会った時に元カノの話や、社内で告白されたけど断ったなどの話をされました。 何でそんな話をするんだろう、脈なし?思ったのですが… 4回目に会ってお酒を飲んでいる時、私が男友達の話をしたのです。 腐れ縁で全く恋愛感情はありません。 その男友達とこないだ会った時にずっと付き合ってた彼女に浮気され、他にも色々酷い目にあったと話され、その話を彼にしたのですが… 彼は浮気するのはダメだけど、結局そうさせたのはその男なんだからその男友達がダメなんだ~等結構ボロクソに言われました。 その後は普通に喋っていたのですが、帰り際が今までになくそっけなくて…目もあわせないでじゃあまた。とあっさり帰ってしまいました。 その後はラインを週に2、3度普通にしているのですが…何だかそっけなくなったような気がします。 友人に話したら男性は他の男の話をされるの嫌がるものだと言われ… やはりまずかったでしょうか? ちなみに初めて会った時に彼からしきりにモテそうだ、その後も経験豊富そうだよね。と酔って言われた事があります。 ですが今まで1人としか付き合った事がありません。それは伝えたのですが… おそらく私がスキンシップが好きでボディタッチが激しいせいかと…(女性にもよく触ります) 何だか彼に色々誤解されてるような気がしてしまいまして。 乱文になってしまいましたが、やはり気を悪くしてしまったのでしょうか?

  • 男なんですけど…

    この前男の同級生に告白されました… 「女の子より可愛いし、ホントに好きなんだ」って 僕もその人のことは友達として好きでしたけどそういう目では見てませんでしたし…でも最近その人見るとドキドキするんです 男同士で付き合うのってすごく抵抗あるし、変な感じがします どうすればいいでしょう?

  • 恋愛について悩んでいる21歳男です

    いつも彼女が居そうと言われるが一度も付き合った事がない21歳大学生です 顔は普通ですがファッションには興味あって並以上髪型もそれなり 女友達は多い方です。むしろ男友達よりよく遊んでますが、恋人関係にはなれません 友達から発展させようと3人ほどがんばったんですが、どの子もダメでした 3人とも告白するまで仲良かったのですが、それ以降は気まずくなって連絡すら取らなくなってしまいました こうした事から告白してだめだったらいままでの仲でなくなってしまうといつも考えてしまうため 好きな人ができても、いつも仲の良い関係で終わってしまいます 押しが弱いとかチキンとかって言うのは自分でも良くわかっているのですが 上記の事が念頭にありなかなかアタックできないでいます。 こういう場合どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 結婚(彼氏と男友達)

    私は最低な人間だと思います。 厳しい意見も覚悟しています。 今の彼とは付き合って三年、来年結婚しようと話が出ました。 しかし、彼と付き合う前ずっと男友達の事が好きだったのですが自分の気持ちを伝える勇気がなく今の彼に告白され彼のことも気になっていたので付き合うことにしました。 もちろん今の彼の事が大好きです。 男友達ともたまに会うのですが(もちろん友達として、男女の関係は今まで一度もありません)会うと好きともなんとも思いません。 しかし結婚の事を思うとあの時告白してたら良かったかな‥と思ってしまいます。 彼に不満は全くありません、優しくてこんな私のことを好きでいてくれて申し分ないです。 そしていっその事絶対に振られるし男友達に今告白してみるかと思い会うとやっぱりもう好きじゃないよなと思います。 仮にもし三年前、今の彼を断り男友達に告白し成功して結婚と言う話になった時あの時今の彼を選んでいたらどうなってたんだろうと思うかもしれません。 自分に振り回せれて疲れます。 長文乱文申し訳ありません。 本当に訳の分からない質問を申し訳ありません。

  • 男友達を作るには?

    私は、女友達は多い方ですが、男友達はあまりいません。大学生活では男女でワイワイできる仲間が欲しいと思っていたのに、いざ入ってみても男友達をなかなか作れません。周りがそういう環境ではないことというのもありますが、自分は友達と思っているのになぜか告白をされそうになったり(もしくはされたり)、仲良くしようとすることで勘違いをさせてしまったりするのです。皆どんな風に男友達を作っているのでしょうか。また、お互いのことは完全に友達という目で見ているのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Windows8の機内モードを解除できない問題について詳しく解説します。
  • 機内モードの解除方法について、Windows8の場合の対処法をご紹介します。
  • Windows8で機内モードを解除する方法がわからない場合は、以下の手順を試してみてください。
回答を見る