• ベストアンサー

サイドミラーの油膜取り

サイドミラーの油膜取りで もっとも簡単な方法はないでしょうか?また お勧めの商品があれば教えてください。ゴシゴシこするのは面倒ですが やっぱコレしか方法はないですかね?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutaro33
回答No.3

コンビ二へ行って HOT烏龍茶を買ってミラーにかけます。 軽く柔らかい布で拭くと綺麗になります。

sarubobo55
質問者

お礼

HOTウーロン茶とは ビックリ!! 確かに脂肪の燃焼と言いますし、油の分解をしますものね。感心です。伊藤家みたいですね。ありがとうございます。絶対 やってみます。

その他の回答 (4)

noname#24416
noname#24416
回答No.5

探す手間がありますが長い目で見るならお勧めなのが「バケツ石鹸」(正式名称は不明)です。 最近では大きなホームセンターのカー用品コーナー、しかもトラック用品(シフトノブやハンドルカバー程度)もあるようなところにバケツいっぱいのピンクの石鹸が入っている物があります。(一般にお風呂で使うような小さな物がいっぱい入っているのではなく、バケツの型どおりの石鹸がド~ンと一塊であるので驚かれるかも) これで通常の洗車時に洗っていれば油膜に悩む事はまずないです。欠点は夏場など洗ったらすぐ水洗いしないと石鹸跡が取り去りにくい事ですので注意。

sarubobo55
質問者

お礼

そんな石鹸があるんですか。カー用品はよく見に行くのですが気が付きませんでした。今度行って探してみます。ありがとうございました。

• 1112
回答No.4

安上がりな方法は 「お酢」ですやり方は >約2倍に薄めたお酢で拭いてから固く絞ったタオルで拭き、乾ききらないうちに乾いたタオルで乾拭きします ならば、世間一般の家庭にもありますから 実質「タダ」です

sarubobo55
質問者

お礼

お酢ですか。スゴイ!!みんなスゴイアイディアをお持ちなんですね。まさか お酢を勧められるとは・・・。でも、家にありますしやってみる価値アリですよね。ありがとうございます。必ずやってみます。

• tomban
回答No.2

やっぱり「キイロビン」かな?。 コンパウンド配合型が一番効くみたい。

sarubobo55
質問者

お礼

オートバックスに行って探してみます。キイロビンですね。覚えやすいですね。ありがとうございます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

シャンプーか、台所洗剤が手軽です。  

sarubobo55
質問者

お礼

シャンプーですか?手軽ですね。やってみます。ありがとうございました。