• ベストアンサー

hill のほうが mountain よりも高いのはスコットランドだけ?

スコットランドでは hill のほうが mountain よりも高いそうですが、これはそこだけの話ですか?たとえばオーストラリアやアメリカの山では mountain のほうが hill よりも高いというのが定義なのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

こちらにmountain とhill の定義について書かれていました。 http://interactive2.usgs.gov/faq/list_faq_by_category/get_answer.asp?id=787 結局、定義づけることはあきらめたようで、公式な区別はないというのが正解のようです。

その他の回答 (2)

• shunnak1
回答No.3

ご参考までに今朝の新聞から"Head Line"を ご紹介いたします。場所は北米です。 With a snow base of 489cm, Grouse Mountain's business is described as 'exceptional'. North shore hills recover from dreary season with good snow. この場合のHillはスキー場の意味で使われていますから、山の方が高いとは一概には言えないと思いますが

• shunnak1
回答No.2

カナダの住人です。 とんちんかんな回答かもしれませんが、hillは 山より低いです。 hill=坂道ですし、NY studiamの投手のマウンドも hillですから山より低いです。 失礼いたしました。読み過ごしてください。