• ベストアンサー

プレステ2

プレステ2を中古で購入しようと思っています。 調べていたら種類がいくつかあるようなのですが、何種類あって どのように内容が違うのでしょうか?(SCPH-10000 、3500、50000など) 使用用途は、主にゲームです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocohum
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.2

初めまして。 ■SCPH-10000/15000/18000・・初代PS2。 10000番台は、DVDの再生がリージョンフリーになる。 BBユニット(オンラインゲームに必要なもの)などはずべて外付けしなくては駄目です。今売ってるのかな・・・?HDDも内蔵できません。 ■SCPH-30000/35000/37000 やっとHDDを内臓することが出来るようになりました。 バージョンには4,5,6があります。6のみ海外でしか手に入らないようです。 ■SCPH-50000/55000 ハードとしてはかなり完成度高いっす。 バージョンは9,10があります。10は消費電力が低いので経済的だと思います。これが一番使いやすいかも、との噂有。 ■SCPH-70000/75000 いわゆる最近の薄型PSです。今まで別売りだったブロードバンドアダプタが内蔵済みです。 別売りの専用モニターを取り付けることが出来、これ一個でゲームを楽しめちゃいます。 ・・といろいろかきましたが、ただ単にゲームするだけでしたら最の薄型を買われるのがよろしいかと思います。 私はピンクを持ってますが、かなり可愛いですし、場所も取りません。 それにPS3の登場でかなり値段が下がってますよ^^

ajya1967
質問者

補足

ありがとうございます。 使用用途が市販のPSのソフトだけでしたら SCPH-50000/55000又はSCPH-70000/75000で良いのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 オンラインゲームやDVD(映画等)の視聴はしないのですが・・・。

その他の回答 (2)

  • f50kai
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.3

50000~55000はスライド式で70000~77000はPS同様ふたをあけセットする物です。今は新品は77000番で14800円前後探せばもっと安いかも。中古だと8000~12800円と幅があります。因みに自分は77000番のシルバーです、とにかく小さいです50000~55000番の半分くらいです。50000以前は誤作動するソフトもあるそうですので買うなら50000以降でPS3などまだ買わないなら新品でもいいかと?

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32 ↑こちらが参考になると思います。 HDDやiLinkといったものが使用できなかったりする事で、遊べないゲームがあります。

関連するQ&A

  • プレステ2の本体の違いを教えて

    こん○○は プレステ2購入を考えていますが、プレステ2をいろいろ調べているうちに たくさんの種類が出ているのに気づきました。 SCPH-10000 SCPH-10000 ver1.01 SCPH-15000 SCPH-30000 SCPH-30000 GT の違いなど教えて下さい。 又、それぞれの現在の新品相場、及び中古の相場なども一緒に 教えていただければ幸いです。 ※ 新品購入と中古購入とどちらがいいでしょう?

  • プレステ2についておしえて下さい(ラチェット&クランク?)。

     クリスマスのプレゼントにと思い、今日おもちゃ屋さんに行ったのですが、子供が前々から欲しがっていたプレステ2(本体)の種類がいくつもあって、よく分からず帰って来てしまいました。以下の商品がありましたが、どれがいいか少し教えていただけませんか? 1 SCPH30000(中古品)・・・・・・・20,000円 2 SCPH39000(中古品)・・・・・・・23,800円 3 SCPH39000ラチェットクランク・・24,800円  このラチェットクランクというのは何でしょう? 何かゲームに使う部品を内臓しているという意味ですか? それともそのような名前のゲームソフトを同梱しているということですか? もしもゲームソフトの名前なら、一体どのようなゲームですか? 中学生の息子に買い与えるつもりなので、バイオハザードのような過激なゲームはちょっとマズいと思うのですが・・・。  あと、値段的にもこの中でどれがお買い得かを参考までに教えて下さい。  よろしくお願い致します。

  • プレステ2を買いかえたい

    はじめまして。このたび、プレステ2が壊れてしまったので、新規に買いかえを考えてます。 現在の(壊れた)プレステ2はSCPH-50000という品番です。 最新のものはSCPH-77000という薄型のものが出ていると思いますが、新規で買うのであれば、このSCPH-77000シリーズを買って間違いないと言うところですか? 価格は2万円以下なので大変買いやすいのですが、性能が悪いとか弱点があるのでしょうか? ちなみに、私のプレステ2の使い道はゲームとDVD鑑賞がメインです。

  • プレステ2を買おうと思っているのですが

    初代プレステ1を持っていた者です。 何年か、ゲーム離れしていました。 久しぶりにゲームをしたくなり、現在プレステ2の購入を 考えているのですが、調べてみると、 商品名の後ろにSCPH-77000CWだとか、色々な数字記号が付いて いて、どれを買えばよいのか分かりません。 この数字や記号は一体何ですか。 普通に最低限ゲームが出来ればよいと思っています。

  • プレステ2

    プレステ2を今更ながら、購入しようと思うのですが、とりあえずオークションを見てみると、SCPH-の後の表記に10000とか30000とか何種類も機種があるようなのですが、機能上、なにか違いがあるのでしょうか。 DVD機能は全てついているのでしょうか?

  • プレステ2でできること

    プレステ2でできること 何年も前にプレステ2を買いました。SCPH50000です。 ずっとゲームをするかDVDを見るだけしか使ったことがなかったのですが、CDも聞ける事がわかりました。 他にも出来る事がありますか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • プレステ3、2、1について

    今現在、プレイステーション3の購入を考えています。 プレイステーション3では、プレステ2、1のゲームソフトはプレイできるのでしょうか?  またプレステ2を中古で売るとしたらどれ位で買い取って頂けるのでしょうか? どこか、高額買取のお店をご存じではないでしょうか?  今現在、使用しているプレステ2は比較的新しく購入したものです。 どうかよろしくお願いします。^^

  • 新型プレステ?買いはいつ??

    SCPH-15000を購入。SCPH-15000売却後SCPH-18000を購入。 SCPH-30000の情報後SCPH-18000を再び売却。 SCPH-30000を購入しようと思ったら、FF発売時期の大幅値下げ、ハードディスク内蔵バージョン発売、さらに次期プレステ3の噂まで・・・ 遊びたいゲームが溜まっていきます。 SCPH-30000も自宅周辺価格では37998円(税別)がせいぜいで、どうしたものかと悩んでいます。 今は待ちでしょうか???

  • プレステ2

    初期のプレステ2と現在発売中のプレステ2と  どっちが性能がいいんですか・? SCPH-10000とSCPH-18000

  • プレステ2・プレステについて

    最近、ファイナルファンタジー7をプレステではなくプレステ2の本体(SCPH-50000系)で始めたのですがセーブが出来ません。 プレステのメモリーカードを購入して容量も空いていますし、何度か抜き差しもしてみましたが [メモリーカードがささっていません]と表情されてだめでした。 故障…でしょうか('';)?