-PR-
解決
済み

プレステ2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54766
  • 閲覧数168
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (34/92)

初期のプレステ2と現在発売中のプレステ2と
 どっちが性能がいいんですか・?
SCPH-10000とSCPH-18000
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)


端子が減っていますよ。
まあ、減ってしまったという事は、今後その端子のサポートは無いって事なので
影響は無いとおもいますが…

あと、大きな違いはDVDの再生において、RGBケーブルの使用が出来なく
なりました。使用している人は少ないと思いのですが、PS2もRGBでの
画像出力が可能でした。
この端子は、21Pinマルチと呼ばれる古くはNTTのキャプテンシステムや、
MSXなどに使用されていら15KHzのRGB出力でもし、これらに対応した
モニタをお持ちであれば一度接続してみる事をお勧めするほど、その画像は
ビデオ端子やS端子とは一線を隔する高画質です。

高画質なRGBであるがゆえにDVDに再生においてダビング等の危険を
恐れてか、この機能を廃止したようです。
お礼コメント
yoshi8

お礼率 36% (34/92)

ありがとうございました!!
プレステで使用していたRGBケーブルはもう使いませんね(笑)
RGBってソニーのテレビについてる AVマルチ入力端子のことですよね…
投稿日時 - 2001-03-22 15:26:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

間違ってたらごめんなさい。 コントローラが違うだけで、基本性能は変わらない筈ですよ。
間違ってたらごめんなさい。
コントローラが違うだけで、基本性能は変わらない筈ですよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

はっきりとは分かりませんが、18000の方はバグフィックスなどされていると思いますので、
性能は変わらないですが、安定性などは設計上は18000の方が上になると思いますよ。
お礼コメント
yoshi8

お礼率 36% (34/92)

ありがとうこざいました
投稿日時 - 2001-03-22 15:28:04
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

たしか新しい方はDVD再生プログラムが本体内蔵で、 ユーティリティディスクとメモリーカードが入ってないんですよね? そのかわりにリモコンが入ってるとか・・・。 違いましたっけ? (笑)
たしか新しい方はDVD再生プログラムが本体内蔵で、
ユーティリティディスクとメモリーカードが入ってないんですよね?
そのかわりにリモコンが入ってるとか・・・。
違いましたっけ? (笑)