• ベストアンサー

空腹の音をなくす薬

空腹の時に出る腹の音をなくすような薬はないでしょうか?。  薬飲むならカロリーメイトでも食べた方がいいでしょうか?

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33803
noname#33803
回答No.2

お薬ではありませんが・・・ 「ぐーぴたっ」というお菓子があります。 大きめの薬局にも置いてあるのを、見た事がありますよ。 食べたことはないので、効果はわかりません(ごめんなさい)。 参考までに。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/mediaprice/100203320010000000001/

その他の回答 (1)

回答No.1

空っぽの胃袋の胎動でお腹が鳴るのだ、という話を聞いたことがあります。 故に薬などでは治めることは出来ないように思います(専門医ではないので憶測ですが)。 飲み物でもちょっとしたものでもお腹に入れておけばさほどひどくはならないのではないでしょうか.....。