• 締切済み

WindowsVistaを購入された方。

明日、WindowsVistaを買いに行こうと思うのですがもしもう購入されておられる方がございましたら感想などいろいろと聞かせてください。今までのXPに対してメリットなとことデメリットなとこなど何でもいいので聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

noname#131967
noname#131967
回答No.2

98時代からME,2000,XPといじくってきた者です。 僕もANo.1のlalala_su_sanさんと同じです。 デメリットの警告が多い、これはほんとうんざりします。 何かしようとすると画面が暗くなって警告どうたらこうたらってウインドウが真ん中にどーんとでます。パッパでればいいのですがワンテンポ遅れるとゆうかちょっといらつきます。 XPに比べて良いのはUSBにUSBメモリを初めて挿したときの認識がとても早いです。 あとセキュリティが強化されたことでしょうかね。 他は・・・まだわかりません。 VISTAが初心者にわかりやすくした作りのためか自分がXPに慣れているからか、目的のことをしたい(例えばネットワーク設定)のにそこに辿り着くまでがとてもややこしく感じました。 WINDOWS XPを使ってきている方なら無理にVISTAに変えなくてもいいと思います。 僕もVISTAは画面がとても綺麗で思わず買いたい衝動にかられますがまだまだ1年は様子見ってところです。思わぬ欠陥が見つかるかもしれませんし。 現在のXPパソコンが壊れたら現時点ではXPのパソコンを買いますね。

take-3068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですかやはり最初の一作目というのは不具合などがおきやすいのでもう少し様子を見たほうがいいですね。

回答No.1

デメリット ・ドライバやソフトの対応がまだまだ。 ・何をやるにも警告が出ることが多い。(安全の為でしょうが) メリット ・見た目が良く、ハードウェアさえ高い性能の物を準備すればXPよりむしろてきぱきと操作できる。

take-3068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですかまだ対応のソフトがないので難しいですね。購入もう少し考えてみます。