• 締切済み

Vistaでスリープが正常に動作しない

以下の構成で使用しています。 MB:MSI 875P-Neo LSR メモリ:1GB×2(SAMSUNG) CPU:Pentium 4 3.2Ghz(Prescotto) AGP:GeForce6800無印(AGP) HD:SATA 250GB キーボード:Microsoft 無線キーボード&マウス(USB接続) OS:Windows Vista Home Premium DSP 32bit 通常の機能は正常に動作するのですが、スリープで落としても、電源ONで再開しません。(電源は入るのですが液晶がマックロのまま) BIOS設定は S3 一応 http://support.microsoft.com/kb/930091/ja も対応しました AGP Driver もOS標準ではなくサイトのものに変更しました 何が悪いのでしょうか?

みんなの回答

  • imola51
  • ベストアンサー率64% (55/85)
回答No.1

これは、電源ランプやHDDのアクセスランプは点いているのでしょうか? もし、ランプが点いているのなら、モニターの方がONになったことを認識できていないだけかも知れません。 私もランプは点いているものの画面が表示されないことがたまにあります。 そういう時は、モニターの電源を入れ直すと表示されます。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • スリープならない Vista

    どうも、はじめまして。 早速ですが、スリープにするとただスクリーンセーバーになるだけでPCの電源が落ちません。マウスが少し動いただけで、元に戻ってしまいます。 最近知ったのですが、vistaの場合はスリープを使うといいと聞いたのでやってみたら出来なかったです。 現在は、今まで通り「電源を切る。」にしています。とりわけ、支障はありません。自分でも色々試してみます。何分初めてなので、暇な時で構わないので宜しくお願いします。 自作パソコンです。スペックは、下記の通りです。 Vista Home Premium SP1 32bit Core 2 Duo E8600 P5Q-E 9800GTX+ DDR2 PC6400 1GB(DDR800)x2

  • Windows Vistaの”スリープ”って何?

    Windows Vistaの”スリープ”って何? 私のパソコンのOSはWindows Vistaですが、シャットダウンする際に間違って”スリープの方をクリックしてしまい、 画面が真っ暗になってキーボードやマウスを操作しても全く反応がありませんでしたので、 仕方なしに電源のボタンを押して強制終了しました。 スリープにしてしまってもう一度起動させるにはどうすればいいでしょうか? また、そもそもこのスリープっていったい何のための機能でしょうか? ご回答お願いいたします。

  • ワイヤレスキーボードマウス スリープ解除ができない

    システム  OS:Microsoft Windows8 64bit 日本語 DSP版  M/B:ÀSUS P8H77-V A3 1.2-BK  CPU : i5 -3570k BOX  メモリ:16GB   電源:WIN+ POWER 3 700w HEC-700TB-2WK   ケースはLW-PE689 ATX ミドルデスクトップです(ファンは前後に一台づつ計2台) フロントベイ 外部 5.25インチベイ×4, 4.35インチベイ×1, 内部 3.5インチベイ×5       ケースサイズ: 465×200×430(mm)  BDドライブ LG BH12NS38BL BULK+SOFT(再生、書き込む用)          手持ちのドライブ    SSD crucial M4 128GB SATA6Gb 1台   HDD 2TB SATA 6Gb 4台 ,1TB SATA 6Gb 1台   ●キーボードマウスセット:LOGICOOL ワイヤレスコンボ 自動スタンバイ機能搭載 MK260    質問  上記システム作動中にキーボードマウス無線レシーバーをUSBから抜き、他のPCで使用した後、元のスリープ状態のPC(元のUSB)に差込み、マウスを動かしましたが,PCのスリープ解除が出来なくて、PCが使えない状態です。強制終了以外でスリープ解除の方法をどなたか教えてください。お願いします。

  • VistaでスリープにしてもFanが止まらない。

    Vistaデスクトップパソコンを自作してから3週間経ちますが、パソコン終了時はスリープにしていますが、3日に1回程度(これまで6回)スリープにしてもファンがとまらないケースが発生しました。この場合電源プラグを抜き差しして電源をONにすると「Windowsを再開します」とのコメントがでて正常にたちあがります。 どうすればいいのでしょうか。 環境 OS:Vista Home Premium SP1, CPU:Core 2 Duo E8400 MotherBoard:ASUS P5K-E (Bois 1013にUpgrade) Grafic:Geforce 8600 GT Silent 256MB HDD:500GB Memory:4G

  • メモリを増設するとディスプレイドライバが動作しない

    先日メモリを増設したところ,ディスプレイドライバが動作しなくなりました. デバイスマネージャで確認してみたところ VIA CPU to AGP2.0/AGP3.0 Controller がリソース不足を起こし,ATIのディスプレイドライバが動作せずにWindows標準のもの(VIAAGP1.sys)が動いていました メモリを抜くと正常に動作するのですが,買った2枚のメモリを1枚しか使えないのは嫌なのでどうにか解消したいと考えています 一枚刺しでは起こらないので,デュアルチャンネル動作時のチップセットとの相性なのか,それともドライバの問題なのかわかりません どうかご教授願います 動作環境 マザーボード MSI PT-880 Neo-LSR メモリ ノーブランドバルク品 1GB*2(BEST DO!にて購入) ビデオカード RADEON 9600 OS WindowsXP

  • ウィンドウズ VISTA スリープ状態からの勝手な復帰 

    ウィンドウズ VISTA スリープ状態からの勝手な復帰  はじめまして、PC初心者です。 VAIOのデスクトップパソコンを使用しております。 入っているOSはWindows VISTA home premium 64bit なのですが、 スリープ状態でいると決まった時間に毎日立ち上がります。 だいたいは再び勝手にスリープ状態に戻りますが、たまにそのまま電源が入ったままの時もあり、 非常に困っております。 ちなみにマウスやキーボードの電源は切っていても起こりますので、誤動作とかではないです。 シャットダウンしてしまえば、この現象は起こりません。 この現象の起こる時間がAM2:00なので、なんとかしたいです。 皆さんのお知恵を貸して下さい。

  • スリープができません。ぜひ教えてください。

    過去ログを見てマウスやキーボードの設定は変更したのですが、スリープにするとディスプレイの電源は切れるのですが、FANやCPUクーラーなど動いたまま電源が落ちません。その後電源ボタンを押しても復旧せず、強制終了して再度立ち上げています。3回に1回くらいはうまくいくときもあるのですが、スリープ機能ぐらいしかビスタの利点を感じていないのでなんとかしたいです。ぜひぜひ力を貸してください。お願いします。ちなみに仕様はこんな感じです。OS Vista Ultimate OEM ソフト Norton Internet Security 2008  CPU Core2 Extreme QX6850 メモリ DDR2 SDRAM PC2-6400 4GB HDD1 3.5inch SATA 150GB 10000rpm 16MB WD1500ADFD HDD2 3.5inch SATA II 500GB 7200rpm WD5000AAKS マザーボード NVIDIA nForce680i-LT ATX LGA775 MB-N680 ILT サウンドボード CREATIVE SOUNDBLASTER XFI ELITE PRO VGA GeForce8800GTX PCIe 768MB TV/DVI PX8800GTX TDH キーボード Access Keyboard 600  MK-600 マウス MX Revolution  MX-R モニタ BENQ T201W-B 電源 ATX電源 20+4pin 580W HEC-580TD-TF

  • Windows Vista のスリープ機能について

    Windows Vistaの新しい機能として搭載された パソコンを終了させる「スリープ」について質問させてください 使用のパソコンはVista搭載で購入したメーカー製品です 通常、スリープを再開させる場合は、電源ボタンを押したり、マウスやキーボードを押したりすると思うのですが、 私が使用しているパソコンは、部屋の照明をつけると、パソコンがスリープ状態から勝手に再開してしまうのです 部屋の照明は壁のスイッチで天井に取り付けてある蛍光灯の照明です。パソコンの電源は壁のコンセントから取っております なにかがおかしいと思い、サポートセンターに問い合わせたのですが、「そんな事例は聞いたことがないとの事で、 もしかしたら電気のノイズが影響しているのでは?」との回答でした 原因が分からず、すっきりしない状況です その変なノイズのせいでパソコンが故障してしまうのでは・・・ もし誰か原因が分かる方、もしくは同じ症状が有る方のお話をお伺いしたいと思い質問させていただきました よろしくお願いいたします

  • Vistaのスリープモードでの問題

    はじめまして。 ビスタのスリープモードでの、困りごとに悩んでいます。 使用機器などは次の通りです。 マザーボード P5B-Premium Vista Edition ディスプレイカード GeForce7600を2枚差し メインメモリ   2GB OSはビスタのホームプレミアムで、パッケージ品です。 普通にクリーンインストールし、SP1を適用し、最新のオンラインアップデートをしています。 勿論、BIOSなども最新です。 一般使用では全く問題ないのですが、スリープモードに移り、復帰したら、CPUファンがフル回転になってしまいます。 ビスタの電源構成などを変えてみましたが、現象は直りませんでした。 どこに原因があるのか、わかりません。 よろしくお願いします。

  • Vistaのスリープが勝手に解除する。

     当方、先月にDellのInspiron1526、Windows Vista Home premium正規版を購入(HDD-120GB、メモリ4GB搭載、無線LAN仕様)しました。  仕事にも遊びにも使用するので、使い終わったらフタを(液晶画面)しめてスリープ状態にしています(電源マークのランプが点滅)。  しかし購入以来、1~3日ごとに夜中に勝手に目覚め、液晶画面を閉じているにも関わらず、液晶が光り、電動ファンが回ったりしてシステムが起きていました(電源マークのランプが点灯、他のランプも点灯&点滅)。こんなときはフタを開け、しばらくしてフタを閉じてスリープさせます。  また、たまになのですが、勝手にマイクロソフトのOS関連のDATAをDownloadしている時もありましたが、ただ何となく起きているときもあります。  しかしたまにスリープしているにも関わらず、勝手に電源が落ちている時があります(電源マークのランプが消えている)。  で、電源のスイッチを押して再起動させると「Windowsを再開します」と言うようなメッセージがでてきて、復帰します。これはスタンバイ状態なのでしょうか?あきらかにシャットダウンからの再起動ではありません。  このような状態はVistaでは、普通なのでしょうか?  ちなみに毎日Macも使用していますが、以前スリープが勝手に解除することがありましたが、P RAMの再起動で改善したような気がします。  勝手にスリープが解除する、それはどこかに不具合があると言うことではないでしょうか。  XPも使用していますがスリープが、勝手に解除すると言う現象は起きていないと思います。  VistaのPCは寝室の枕元に無線LANで置いておりますので、夜中に突然ファンが回るなどすると目が覚めてしまします。  この症状の正否をご教授ください。宜しくお願い致します。