• 締切済み

落札者へのメールが、なぜか届かない

この度、ヤフオクで、出品した品が落札されました そこで、落札者にメールを何度か、送っているのですが、メールが、failure delivery となり、帰ってきます。 gmailのほうで、届かなかったので、ヤフーメールのほうも、何度か、送るのですが、その度に帰ってきてしまいます。 他の落札者には、メールは遅れているようです。 その処置として、とりあえず、その出品者には、現在、掲示板のほうで、その報告と当方のメールアドレスを、記入しておきました。 3つ質問をさせて、いただきます 1、emailが届かない、考えられる原因があれば、教えてください 2、落札者にメールが届かない場合に、何か掲示板以外の方法で、その落札者と連絡がとれる方法が、あれば教えてください 3、1週間たって、連絡がつかなかった場合、再度出品しても問題ないのか それでは、ご回答のほう、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

私も日常でヤフオクは使いますが, (1)deliveryで返ってくるのであれば,原因は必ず向こうの障害ですね。 質問者さまは落札の登録メールにクリックしてるんですしアド間違い は考えられませんもんね。 以前に私もメールが届かなかった件では,相手さんが丁度メールの登録 変更をしてる,たまたまのタイムラグで謝られました。 相手さんの偶発的なPCトラブルか,プロバイダー障害も考えられますが 数日にも至るのはおかしいでしょうね。 (2)掲示板をも相手が見逃してるケースもありますし評価でお伺いを 立てるのも一計では?その時には,中以上の当たり触りのない評価でね。 連絡掲示板が出来るまでは,昔は皆さん評価で「連絡下さい~」 て言ってましたしね。 (3)48時間連絡なき場合はってのが今は多いぐらいですから,一週間も 待てば充分に相手の意思がないと見切っていいでしょうね。 私なら,そうします。 時点繰上げにせよ,再出品でも,相手に取引の取り消しを表示してから で全然に問題ないですよ。 最終的には評価欄からの通達しか仕方ないですよね(自動で悪い評価 つきますね相手にはキャンセルで) 参考までにです^^

mjigmho
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました 相手は、新規利用者のようです 具体的な、アドバイスで、今後の対応の自信になりました

• kaho7
回答No.1

1.落札者のメールアドレスが(期限切れなどで)使えなくなっている または サーバーが落ちているなど。落札者に問題がある場合がほとんどです。failure delivery のメールの中身を読むとより原因がわかると思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html メール送信エラーの原因と対処方法について http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410470109 「failure delivery」、配送されませんでした? 2.落札者のプロフィール欄に書いてないなら無いんじゃないかと思います。 3.問題はないと思いますが、もうちょっと待ってもいいかもしれません。

mjigmho
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました とりあえず、1週間は、メールを送る そして、掲示板まちしようと思います 面倒なトラブルに発展しなければ、良いのですが