• ベストアンサー

奥三河の花祭りにいた女性は?

この冬、奥三河の花祭りに行きました。何ヶ所か行ったのですが、どこにも現れる女性がいます。髪の毛が腰ぐらいまであって、細身の中年女性です。地元の人ではなさそうなのですが、かなり親しい間柄で、お祭りにも詳しい様子でした。この女性はどんな方なのでしょうか。大学の先生なのでしょうか。ご存知の方、お知らせください。

• ekubo
  • お礼率35% (111/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooyatyako
回答No.1

おたずねの方は神奈川県にお住まいのHさんで、大学にお勤めです。もう30数年来の花祭りファンで、シーズンには泊まり込んでみえるようです。  どこの祭り会場にも現れ、地元民以上にこの祭りに慣れ親しんでいます。この人の存在を知らない祭り関係者はないほどと聞きます。

ekubo
質問者

補足

大学の先生なのですね。  もしご存知でしたら、大学名、学部、など教えていただけませんか。彼女の著書をぜひ読んでみたいです。