• ベストアンサー

5万円の予算で買うコンポについて

現在、新しくコンポを買おうと思っているのですが、5万円の予算で買うならどのコンポが良いでしょうか?条件としては、音質が良く、mp3が聞けるものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42380
noname#42380
回答No.1

5万円の予算でしたら、あと数千円がんばってHDD搭載機が良いと思います。 http://www.sony.jp/products/systemstereo/M70HD.html これなんかは価格.comでも楽天でも評価が高いです。 http://kakaku.com/item/20707010332/ http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item?sv=0&tid=011&r=0111000000125&oid=000&v=2

rosirogo
質問者

お礼

ありがとうございます! HDD搭載機も検討してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.3

>音質が良く 優先なら、No2さんのいうCR-D1はいいと思います。 SPは、予算内近くならタンノイのMERCURY FRか、がんばってF1あたり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.2

ONKYOのCR-D1+D-D1E(あるいはお好みのスピーカー)ですかね。 光デジタル入力も装備しているので、PC側に光出力があれば 連携は楽です。

参考URL:
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20060616crd1_dd1e
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予算1万円のコンポ

    家でCDばかりを聞いてます。最近コンポが 壊れました。予算は1万円ちょっとで考えてます。 アイワしか買えないと思いますが、その中でも 良いものを買いたいと思います。おすすめの 機種はどれですか? http://www.kakaku.com/sku/price/207010.htm http://www.jp.aiwa.com/products/audio/mini/index.html

  • 五万円でコンポ

    はじめまして よろしくおねがいします 私はコンポを五万円以内で購入しようとかんがえています。 しかしなかなか良いものが見つかりません。 最初は、自分の持っているウォークマンに対応するものを選ぼうとソニーのHDDのものやDVDなど多彩な機能を付いているものに目をつけていました。ですがなんせ音質が・・・いまいちなのです。 そこでウォークマンはつなげれるだけでいいや、と妥協しSONY以外のメーカー、ONKYO VICTOR KENWOODなどもみてまわっているところです。しかしいまだに見つかりません。 一番重視しているのは音質で高音、低音ともに満足できるようなのをさがしています。しかし、探していくにつれ、 五万円で音質を求めるのは無謀なのではないかとおもいはじめてきました。 そこで皆さんのアドバイスをいただきたいです。 ・みなさまでしたら五万円でコンポを買うとしたらどれを買いますか? ・コンポの情報に関する些細な情報でもよいので教えてください。 ご協力のほどよろしくお願いします

  • mp3をコンポで聞きたい

    自宅でmp3やwma形式の音楽を聴きたいのですが、下記のような条件を満たすコンポ(アンプ付スピーカー?)をご存知の方いませんか? (1)mp3・wma再生 (2)リモコン付 (3)曲中でのレジューム機能(1時間程度のラジオ録音を聞いたりするので) (4)予算は一万円程度 メディアはUSBでもCDでも。音質・メーカーはこだわらないほうなので、まあ聞ければいいです。あとできれば小さいほうがいいです。 注文ばかりですいませんが、ご存知の方がいましたら紹介してください。

  • アイポッドドッグ付のコンポ探してます。

    アイポッドを使っているのですが、コンポを何にしていいか迷っています。なるべく音質が良いものを探しています。ちなみに、予算は4万円前後です。

  • コンポについて教えてください

    コンポ買いたいんですがCD再生だけでいいんですがこういうのならドンキホーテで買ったほうが安いですよね? そういうとこで買ったら音質は悪いですか? 自分が欲しいのは音質良くて安いコンポが欲しいんですけど この条件だと2万は切りますか? 教えてください><

  • スピーカー込みで予算6万円のコンポを探しています

    コンポを探しています。 予算が限られているためいいものは買えませんが、なるべく音に立体感がある物のほうがいいです(どちらかといえば重低音よりで) さらに、USBに対応していてくれると良いです。

  • シンプルなコンポ

    オーディオ初心者です。ほとんどはCDとたまにラジオを聴く程度です。ジャンルはボサノヴァが中心です。  自室が手狭なため、大きなシステムは邪魔になりますし、大出力も必要としません。現在はCDラジカセを使用していますが、さすがに物足りなさを感じています。  音質がよく、シャープなデザインの、シンプルなコンポをお教え願います。予算は10万円前後と考えています。よろしくお願いします。

  • コンポでお願い

    只今コンポを探しています。 CD再生、MP3再生ができてかつ音質の良い3万以内のコンポがあったら ぜひ教えて下さい。 音質には特にこだわりがあります。 あと、デザインもカッコいい物が良いんですけど、そんな贅沢なコンポがあったら教えて下さい。 わがまま言ってすいません。 回答、期待してます。

  • コンポ選びに迷っています。アドバイスお願いします。

    お金に余裕ができたので、コンポを買おうと思っています。いろいろと探してみた結果、SHARPのSD-VH9が気になりました。 希望は下記のようなことなのですが、何かほかにおすすめがありましたら、是非教えてください。 ・予算は5万円以内 ・ ・聴くのはほぼmp3形式 ・CD、DVD付(メインは音楽です、mp3再生可、MDは使えなくてもいいです。) ・音質にはこだわりたいです。主に聴く音楽はR&B、HIPHOPです。 足りない情報がありましたら、補足させていただきます。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 10000円以内のSDコンポを探しています

    私の友人がSDが搭載されているコンポを探しているらしいのですが、10000円以内のSDコンポなんてなかなかありませんよね。私の方はそんなこと分かっているのですが・・・音質も少しは良い方が良いといっているのです。「こんなのどう?」って方はいませんでしょうか???

専門家に質問してみよう