• 締切済み

就職活動

現在、就職活動をしています。公立病院と農協病院どちらに就職しようか迷っています。農協病院の方が自宅から近いのですが、就職するならやはり公務員ねらいですかね?みなさんならどうしますか?本気で悩んでいるので、アドバイスをお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

noname#25037
noname#25037
回答No.1

事務とかではなく、医療従事者の方ですか?医療従事者の方だとしたら、私は国公立の病院はおすすめしません。他の私立の病院や公的病院に比べ給料が安い上、(業務は一般の公務員とは違い、)国公立の病院の医療従事者は忙しいです。財政難の県ならそれはかなり忙しいそうです。メリットは、他人からネームバリユーで凄いと思われるくらいじゃないかと思います。福利厚生はきちんとしていますが。私なら農協病院を選びますよ。私的には公的病院が一番良いと思っています。公的病院も福利厚生等きっちりしているので。他に、それでも、仕事の中身等で国公立の病院で働きたい理由があるのなら、国公立の病院を選ばれても良いと思います。他の方の意見も聞いたりしてじっくり考えてくださいね。

aiainitoro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は看護師です。 細かいところまで的確な返事をしていただき参考になりました。国公立というネームに引かれていたので、それだけ気にかかっていたのですが、今は近くの公的病院(農協病院)に行ってみようという気持ちに傾いています。