• 締切済み

IEでのアンチエイリアス

下記のURLのページをIE7でみると 文字にアンチエイリアスがかかっているように見えます。 Firefoxではビットマップで表示されます。 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/06/391.html OSはXPですが、画面のプロパティのClearTypeなどはすべてOFFにしています。これはブラウザの機能でしょうか。 CSSをのぞくと body { font-family: "qMmpS Pro W3", "Osaka", "IroSVbNn",verdana,arial, sans-serif; } のような記述があるのですが、この設定のおかげでしょうか? 調べてもClearTypeのことばかりで、いまいち原因がわかりません。 できるなら制作しているサイトもこのように表示させたいのですが。 ご存知の方がいれば教えてください。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.1

IE7では1バイト文字がverdanaで表示され、FirefoxではMS Pゴシックで表示されているのだと思います。 アンチエイリアスをかけているように見えるのは表示フォントの問題です。

casionet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただアンチエイリアスがかかって見えるのは2バイト文字なんです。 というかすべての文字だと思います。 MAN_MA_RUIさんの環境でもそのようにみえないでしょうか。 (もしかして私の環境だけ?) ClearTypeとは無関係にサンプルページのように表示ができるなら そのように制作したいのですが、CSSを含めて指定の仕方が よくわからないのです。 同じIE7でも2バイト文字にアンチエイリアスがかかって見える場合と 見えない場合の原因はなんなのでしょう。 ご存知の方がいれば教えてください。