• 締切済み

私はふられたのでしょうか?どうすればいいか分かりません。

chamiko415の回答

回答No.2

こんばんは。 まだふられたと決まったわけではないと思われますが・・・。 ただ、後半を読んだ限り、今後、そういう話に発展しないとは言えません。 「今は話せない」メールのあと、彼からのメールが減ったんですよね。 これは何かのサインだと思います。 本当に忙しいというのもあるかもしれませんが。。 「ふられるのは悲しいけど、中途半端はいやだ」という気持ちに迷いがないのなら、あなたから聞いてみるのもいいと思います。 ただ、あとで後悔しないように、自分がどうしたいのかをはっきりさせてから行動にうつした方がいいと思いますよ。 じっくり悩んで、かっこつけずに自分の気持ちに正直に進んでみてください。

sasa-cyoui
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 中途半端は嫌という気持ちに迷いはありません。昨日、メールをしました。話したいことがあるから時間ができたら連絡をくれるようにと。とりあえず1週間は待つつもりです。それで返信がなかったら、もう一度送ってみようかと思います。もし彼が別れたいという気持ちのもと、あいまいな態度をとっているならショックです。中途半端なことをする人じゃないと信じていたし、別れたいならはっきり言ってと伝えたことはあるので・・・。中途半端ってつらいです。

関連するQ&A

  • 連絡を待ってた方がいいのでしょうか?

    付き合って半年になる年下の彼氏がいるのですが、遠距離恋愛なんで、いつもメールや電話は欠かせなかったんですが、2日間も連絡がなくて「なんかあったのかなぁ…」心配してたらその後メールが来て「今盲腸で入院してて今着替え取りに部屋に帰ってきたけど、また病院に戻らないと。来週の火曜日まで入院しなきゃならないから…」っていう内容のメールでした。 あたしは、「わかった。ちゃんと安静にしてなきゃだめだよ」ってメール送りました。でも来週の火曜日を過ぎても彼氏から何の連絡も来ません。もう連絡が来なくなって二週間になりました。彼氏の携帯に電話しても呼び出し音は鳴ります。メールも送信しました。となるので拒否られてはいないんですが… あたしは今も彼氏からの連絡を心のどこかで待っているのですが、彼氏はあたしを嫌いになって遠ざけようとしているのかとも思ってしまうんです。いつか彼氏から連絡はくるのでしょうか?彼氏は今どうしているのかも心配です。どうしたらいいと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「も

    3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「もう別れる。決意は変わらない」って言われました。 その後1週間2日に1回謝罪のメール送り、2週間前に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて」というメールが来ました。 3日間置いて、また3日間連続で連絡をしましたが音信不通でした。 その数日後に思い切って「気持ちの整理をしたいから会って欲しい」というメールをしたところ「確かに会って話したほうがいい。あと俺は今あっても前向きな気持ちにはなんないと思うよ」と言われました。 会う気はあるようだったので日にちを出してもらうようにしたところ返事が返ってこなかったので電話をしました。 そしたらなんと電話に出てくれて、少し話したところ彼の中ではもう一回別れていると言われました。なので思い切って「もう戻らないのね?」と聞いたところ「とりあえず今は時間が欲しい」とだけ言われました。 また「フットサルなど今は仕事以外のことでも忙しいから会う時間がない」と言われました。 電話の最後に「たまにメールして欲しい」と言ったら「うん、わかった」と返事されました。 別れる気なら「戻らない。もうない。」と言って欲しかったし、連絡一切しないと言って欲しかったです。 その電話が終わったあと「頑張って変わる!」という趣旨のメールと、次の日におはよう、仕事頑張ろうねメールをしましたが返事はありません。 それから3日経ちましたが、とりあえず2週間後の記念日までは連絡を取らないつもりでいます。 彼はどういう心境なのでしょうか? また私は復縁したいのですが、待ってていいのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • まだ好きでも別れを受け入れるべき?

    まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 彼との関係が微妙です

    私20代半ば、相手40、付き合って二週間です。 知り合ってすぐに付き合ってといわれ、二三ヶ月かけて何回かデートをし、付き合うことになりました。 彼は知り合ってから、朝晩のメールは毎日くれるし、その他連絡はマメでした。付き合い出してからもそれは変わりませんでした。はじめてセックスをして、彼が数日旅行に行きました。 旅行にいった最初の2日はいつも通り連絡くれましたが、三日目からいきなりくれなくなり、その後三日間音信不通になりました。 彼は、店や人に対して厳しく、表面上はその場ではつくりますが、本当に優しいわけではなく、冷たい部分があります。 だから、彼に一方的にきられたのかなと思い、 安否を確認するメールをいれても返事がこないので、「別れたくなったら、しょうがないので、ふっきれないので、ちゃんと連絡下さい」とメールでも留守電にもいれました。 そしたら、普通に「今まで~をしていて、これから~をするところだよ」 ときたので、 「無事でよかった。昔似たようなことがあったので、思いつめてしまった。勘違いならごめんなさい。でも嫌ならはっきりいってね」とメールしたものの、次の日になっても、その後連絡が何もきません。 いつもの彼なら、おはようやおやすみはいれてくるんですが、、 旅行中に気がかわったり、他に好きな人ができたなら、しょうがないと思うんですが、曖昧な返信をもらったため、どうしたらいいかわかりません。。 彼はどうしたいのでしょうか。

  • 入院した彼

    彼と連絡が とれなくなり、毎日心配で 彼にたくさん メールを送ったりして 安否を 確認したかったんですが かえって 連絡とりずらくしてしまったみたいです。 彼は もともと 臆病なタイプだったようで、私との喧嘩でも すぐ 怖がってしまうみたいでした。その後 仕事の過労から 入院になったと ありました。 いくら メールしても 電話しても 応答なし。 終わりと考え 次に行くべきでしょうか?

  • 彼氏から連絡がきません。

    付き合って1週間の彼氏がいます。 1ヶ月前に知り合い、それから毎日メールか電話を彼からしてくれていました。 彼自身、自分のことをマメだと言っていて、今まで付き合ってきた人にも1日1回は必ず連絡するようにしていたと言っていました。 ところが、今週火曜の夜メールしたのを最後にそれから今まで3日間連絡がありません。 ここ最近仕事が忙しく帰りも遅いようなんですが、遅くなっても毎日連絡はきていました。 釣った魚に餌をやらないタイプなだけかと思ったのですが、付き合った人には毎日連絡すると言っていたのを思い出し、それは違うかなと思いました。 長期間の付き合いなら少しぐらい連絡がないのも普通かと思いますが、付き合い始めたばかりなのに数日間連絡がないと不安で仕方ありません。 (彼がマメなタイプなのでなおさら・・・) どんなに仕事が忙しくて帰りが遅くなったとしても、相手を思う気持ちがあれば翌朝出社する前におはようぐらいのメールは打てるハズですし、仕事が忙しいというよりもここ数日で何らかの気持ちの変化があった可能性が高いでしょうか? ちなみに火曜の夜の最後のメールは私で終わってるんですが、ちょっとした不満を伝えたメール(疑問系のメールではありません)でした。 なので相手からの返信を待たずに再度自分からは送りずらいので、今日も待ってみようかと思うのですが、それでも来ないようならこちらから「最近仕事忙しいみたいで大変だね(>_<)大丈夫?」等の普通のメールを送ってしまっても問題ないでしょうか? それとも本当に相手のことが好きならそのうち連絡してくるハズなので、それを待った方がいいんでしょうか? 以前付き合った人でも同じようなケースがあり、そのときは連絡がない間こちらからしつこく一方的にメールしてしまい、結果別れたということがありそれがトラウマになっています。。。

  • つらいです。けど負けたくない。

    彼と付き合ってもうすぐ1ヶ月です。私は23歳で、年はひとまわり以上離れています。 先週は毎日のように連絡をとっていたのに、先週末からメールの返信がありません。連絡がこなくなる前の日に、「仕事が忙しくて、応答できないときもある。そうゆうことも分かってほしい。」と言われ、彼を信じるしかないと思い、その気持ちも伝えました。それから、数日後もう1通送りました。その日あった出来事と、別れたいときはちゃんと言ってねと。重い感じになると、相手の負担になると思ったので、なるべく重くならない文章に簡単にまとめたつもりです。 過去にお付き合いした方で、1週間も2週間も連絡をとらなかったこともあります。けど、その彼とは2年ほど続いていたので、信じていたし、数週間連絡をとらなくても、メールの返信がなくても、平気でした。けれど、今回はまだ付き合って1ヶ月で、不安です。付き合う前から忙しくなると、メールの返信がないことはありましたが、もう嫌われてしまったのではないかと・・・。はっきり言ってねとは伝えましたが、本当に言ってくれるのかどうか不安です。

  • 一人にしてほしいと言われました

    今、大変混乱しています。 付き合って8か月の彼がいます。彼は38歳です。 仕事が毎日忙しくデートをしてもらえる時間もほとんどなく、1週間前にそのことを責めてしまうメールを送ってしまってから4日間連絡がつきませんでした。 何度メールしても返信がなく何度電話をかけても出てくれず、やっとメールが来たと思ったら「僕がすべて悪いのはわかってるけど少し一人にしてほしい」とのことでした。 責めてしまったことわがまま言ってしまったことすべて謝りたくてメールしましたが、それについての返信はなかったです。 次、連絡がくるまでにそれなりの覚悟はしていた方がいいんでしょうか?一人にしてほしいとはやはり嫌いになられてしまったんでしょうか?連絡がつかなくなってから眠ることもできません。今はただそっしておくことしか私にはできないんでしょうか

  • 私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

    私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。 私は24歳 彼は33歳です  子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした。 先週、妊娠検査薬で陽性が出た為に彼に伝えた所 火曜日に一緒に病院に行こうとの事でした。 私が火曜日しか休みがない為に彼が仕事を抜けてくる予定でしたが、彼の仕事が忙しくてどうしても抜けられないから来週の火曜日にしてくれというメールが火曜日の朝にきました。 私はそのメールでイラっとしてしまい彼にあたってしまいました。 赤ちゃんがいるのに来週にするとかありえない もっと自覚を持ってくれという内容のメールを送ってしまったのですが、そのメールに返信はなく、その日は1人で病院に行きました。 検査結果を伝える為に一応電話をしたのですが出なかったのでメールで伝えました  彼は仕事中は電話も出ないし忙しい時はメールも返ってきません。 時間も不定期で寝る暇もない位働いています。 今週は特にありえない位忙しいというのも聞かされていました。 昨日、彼の気持ちを聞かせてほしいというメールも送りました  けれど一昨日の火曜日からメールも返ってこないし、もしかしたらこのまま連絡がないのではないかと不安になります。 普段から彼は連絡をマメにとる方ではないので1週間連絡がないのとかも普通だったのですが、妊娠してこれからの話をしたいのに連絡が取れないのがとても不安です  彼は1人暮らしなのですが、仕事を変えた為に今は職場が近い実家にほぼ住んでいます。 実家は知りませんし職場も分かりません。 赤ちゃんはどんどん成長していきますし つい焦ってしまいます。 私には1人で育てていく勇気がありません。 どうすればいいのでしょうか? 長文 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 何か許せない

    昨日と今日、遠距離の彼と一時音信不通になりました。 昨日水曜日一日中と今日の17時まで、電話しても終始携帯電話の電源が切れていました。 最初連絡拒否されたのかと思いましたが、火曜日までは何の変哲もなかったことや彼の性格のことを考え、何も言わずにサヨウナラとするはずはないと思いました。 では音信不通の原因は何か。携帯が壊れたとしたらパソコンのメールに一報を送って来るはずなのですが、ありませんでした。 それだったら、もしかして体を壊したのではないのか、病院に運ばれたのではないか、とかなり心配しました。 たった一日二日連絡がないぐらいで何だ、と思われるのは当然だと思いますが、付き合って半年間一日も連絡を断ったことはなく、彼のほうから「必ず毎日何かしら連絡をしよう」と言ってきたのです。 彼と私は国際遠距離で、安否は知る術がありません。また、来週私が彼の元へ遊びに行く予定になっていたので尚更心配でした。 今日の17時頃電話をかけると、電源が入ったのか呼び出し音が鳴りました。 その後彼からメールが来ました。 「昨日はちょっと用事があって連絡できなくてごめん」と書いてありましたが、二日間電源を切っておかなければいけない理由なんてあるのでしょうか。 その後「何してたの」とメールをすると「飲みに行っていた」とのこと。それならそうと最初のメールに書けばいいし、大体2日間も飲みに行ってたわけはないだろうと思います。 それに電源を入れたならすぐに連絡が欲しかった。 私は彼が嘘をついているように思えて仕方ありません。 最悪の場合、浮気もあるかもしれません。一晩中電源を切っていたということは、私の連絡が来ると困るからではないかと最悪の方向ばかりに思考が傾きます。 遠くに離れていて証拠もないのに疑うなんて馬鹿らしいですが、心がモヤモヤしています。一日連絡がないのはいいです。付き合って半年以上経てばお互いこれから連絡が面倒臭くなってくるのは覚悟しています。 でも、嘘はついてほしくない・・・。電源を切られているなんて、すごく拒絶された感じがしてなりませんでした。 彼に今の思いを伝えたのですが、あまりよく分かっていないみたいです。あまりしつこく言うのもアレかなと思いやめましたが・・・。 私がおかしいと言う回答がよせられるのは、なんとなく予想がつきますが・・・。皆さんの正直な回答を読めば我にかえって切り替えができるかもしれません。正直、私が彼に依存気味であることもあると思います。 今、彼は私が大変腹を立てていると思って、機嫌を直そうとしているのが結構メールからも伝わってきます。でも、どうしても今までのようにメールができません。そっけない返事をしてしまいます。 私の心のモヤモヤを取り払う術はあるでしょうか。