• 締切済み

突然青い画面が。。。。

つい最近グラフィックカードを交換したのですが、交換後にネットゲームやWEBサイトを見ていると突然青い画面がでてきて強制終了しないといけなくなる現象になっています@@; エラーコードは 0x000000BEや000000Aと表示されます>< デバイスのチェックをしましたが ! ? × になってるところは有りませんでした。メモリーテストもしましたが異常は見られません。 グラフィックドライバーも新しい物を入れましたが変わりません@@; 不定期に起きてそのたびにコードが違うので困って居ます>< 現在つかっているグラフィックカードがGeForce7600GSなのですが 製品のサイトにいってまも7600GSのドライバー項目が無いので あてずっぽのドライバーを入れて居ます。 その前のドライバーはCDで付いてきた物です。 電力不足も考えましたのですがどうなのかがわかりません@@; 現在のスペックは CPU:Pen4 2.8Mh メモリー:1.5G GeForce7600GS 256M HDD:80G 電力:350W という感じです。 メモリーを500M+グラフィックカードの交換をしたのですが メモテストでは異常がなかったのでメモリーの相性の問題は無いと思います。 購入先(ドスパラ)で問い合わせたところ グラフィックカードの初期不良かもしれないと言われたのですが 以前もグラフィックカードを買った時初期不良を起こしたのですが そのときは画面が乱れたりするだけでした。 GeForce7600GSのドライバーはどこで手に入れられるのでしょうか? 初期不良と電力不足以外になにか原因があるとしたら何が原因なのか 教えていただけないでしょうか?><;

みんなの回答

• 11zep
回答No.3

私も同様の症状に何度か遭遇した経験があります。 その時は、LANドライバを更新する事で解決しました。 もしLANドライバが最新でないなら試して見てください。 ご自身でも推察されていますが私も電源が怪しいと思います。 私は電源不足が原因で画面がフリーズする現象になりました。 その場合、電気を多く消費するビデオカードやCPUの負担が 多くなると思われる時によくフリーズしていました。 現象が発生する状況は、負荷がかかっている状態ですか?

cabalss
質問者

補足

LANドライバーは最新の物です@@; 電源はこの350Wで十分足りると知り合いに言われました@@; サポートセンターで問い合わせしたところ 前つかってたRADEONのドライバーが残っているからそれが原因かもしれないと言われたのですがこれはありえるのでしょうか?

• fx70_2150
回答No.2

>GeForce7600GSのドライバーはどこで手に入れられるのでしょうか? NVIDIA Home http://jp.nvidia.com/page/home.html

• kai3_r
回答No.1

見た感じ、ドライバが合わなくてOSエラー→ブルーバックって漢字だと思います。 GeForce7600GSには付属のドライバはなかったのですか?

cabalss
質問者

補足

付属のドライバーというのは一緒に付いてきたCDのドライバーでしょうか? 最初にCDのドライバーを入れてやったらその現象になったので付属のドライバーがいけないのかなぁ・・・と思いまして@@: