• 締切済み

突然青い画面が。。。。

つい最近グラフィックカードを交換したのですが、交換後にネットゲームやWEBサイトを見ていると突然青い画面がでてきて強制終了しないといけなくなる現象になっています@@; エラーコードは 0x000000BEや000000Aと表示されます>< デバイスのチェックをしましたが ! ? × になってるところは有りませんでした。メモリーテストもしましたが異常は見られません。 グラフィックドライバーも新しい物を入れましたが変わりません@@; 不定期に起きてそのたびにコードが違うので困って居ます>< 現在つかっているグラフィックカードがGeForce7600GSなのですが 製品のサイトにいってまも7600GSのドライバー項目が無いので あてずっぽのドライバーを入れて居ます。 その前のドライバーはCDで付いてきた物です。 電力不足も考えましたのですがどうなのかがわかりません@@; 現在のスペックは CPU:Pen4 2.8Mh メモリー:1.5G GeForce7600GS 256M HDD:80G 電力:350W という感じです。 メモリーを500M+グラフィックカードの交換をしたのですが メモテストでは異常がなかったのでメモリーの相性の問題は無いと思います。 購入先(ドスパラ)で問い合わせたところ グラフィックカードの初期不良かもしれないと言われたのですが 以前もグラフィックカードを買った時初期不良を起こしたのですが そのときは画面が乱れたりするだけでした。 GeForce7600GSのドライバーはどこで手に入れられるのでしょうか? 初期不良と電力不足以外になにか原因があるとしたら何が原因なのか 教えていただけないでしょうか?><;

みんなの回答

  • 11zep
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.3

私も同様の症状に何度か遭遇した経験があります。 その時は、LANドライバを更新する事で解決しました。 もしLANドライバが最新でないなら試して見てください。 ご自身でも推察されていますが私も電源が怪しいと思います。 私は電源不足が原因で画面がフリーズする現象になりました。 その場合、電気を多く消費するビデオカードやCPUの負担が 多くなると思われる時によくフリーズしていました。 現象が発生する状況は、負荷がかかっている状態ですか?

cabalss
質問者

補足

LANドライバーは最新の物です@@; 電源はこの350Wで十分足りると知り合いに言われました@@; サポートセンターで問い合わせしたところ 前つかってたRADEONのドライバーが残っているからそれが原因かもしれないと言われたのですがこれはありえるのでしょうか?

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.2

>GeForce7600GSのドライバーはどこで手に入れられるのでしょうか? NVIDIA Home http://jp.nvidia.com/page/home.html

  • kai3_r
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

見た感じ、ドライバが合わなくてOSエラー→ブルーバックって漢字だと思います。 GeForce7600GSには付属のドライバはなかったのですか?

cabalss
質問者

補足

付属のドライバーというのは一緒に付いてきたCDのドライバーでしょうか? 最初にCDのドライバーを入れてやったらその現象になったので付属のドライバーがいけないのかなぁ・・・と思いまして@@:

関連するQ&A

  • グラフィックカードによる画面トラブル

    先日Left4DEAD2 という3Dゲームを買ったのですが、画像処理にラグがあったりして、思い切ってグラフィックカードをGeforce8600GSからGeforce9800GTに買い換え、取り付けてみました。ところが、画面解像度が、640*480(32ビット)のまま変更することが出来なくなってしまいました。    自分で調べてみたところ、疑わしいのは電力不足かなと・・・思ったのですが、それに結論尽くにはちょっとおかしな点があるのです。  通常のデスクトップ画面は640*480なのに、ゲーム画面自体は非常に感度良く動くのです。こんなことがあるのでしょうか。ゲーム画面も止まったりするというのなら、電力不足で納得できるのですが。  OSはXP。CPUはCore2Quad9550(省電タイプ)。メモリはPC-6500の4GでPC電力は350W。グラボは9800GT-E512HD/GE(玄人志向)を使っています。PCは2009年の初頭にマウスコンピューターで購入したスタンダードな仕様のものです。G31 EXP のチップセットです。  NVIDIAからはドライバー196.21をインストールしています。古いバージョンのドライバーも試しましたが、同じ状態です。1200以上の解像度は表示はされるけれど切り替わりません。BIOSは怖いのでいじっていません。  どうかアドバイスをお願いします。

  • GeForce 画面の歪み・ぼやけ が生じる。

    GeForceのグラフィックボードを購入し、最新のドライバをダウンロードし、インストールしております。 しかし、画面の歪みといいますか、ぼやけがあるのです。 解像度を一番低いものにすると、軽減されたように見えます。 ドライバの問題なのか・・・初期不良なのか・・・ それともディスプレイの問題なのか・・・。 困っています。教えていただけたらと。<(_ _)> GeForce 7900 DVI接続。

  • PCのVIDEOカードを交換する手順を教えてください

    VIDEOカードを交換する場合の手順を教えてください。 Geforce8400GS → Geforce8600GT 旧デバイスドライバーをアンインストールしてからカードを交換して新しいドライバーを入れたほうが良いのか。 それとも、カード交換した後アップデートしたほうが良いのか。 カードドライバーの件で教えてください。 CDに収納されているドライバーを使うより、NVIDIAサイトからダウンロードした方が最新の気がするのですが、基本的にはCDのドライバーの方が安全なのでしょうか? <PC Spec> OS : XP SP2 MB : INTEL G33 GB : GF8400GS    ← このカードをGF8600GTに よろしくお願いします。

  • ビデオカードのプロパティでのメモリ表示

     先日、グラフィックカード(AGP)をATi RADEON9600SEからMSI nVidia GeForce6600GTに交換しました。  搭載されているメモリーは128MBですが、なぜか画面のプロパティのグラフィックカードの情報では、32MBとしか表示されていません。  購入後、取り付けたばかりなのですが、初期不良でしょうか? それとも設定ミスでしょうか?  ちなみにAGP Aparture Sizeは128に設定しています。初期不良ならば、メーカーに交換してもらえるでしょうか?  よろしくお願いします。 メーカー名:NEC OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VG26SV/F CPU P4 2・6

  • 画面が映りません

    この度、ビデオカードをGeForce8600GTSからGeForceGTX285へ換装いたしましたところ、画面が全く映りません(BIOSから)。 メーカーに発送して初期不良か確認してもらいましたが、「良品」 とのことで、送り返してもらいました。 以下手順にて作業を行ったのですが、問題があれば教えていただけませんでしょうか。 ・セーフモードで起動 ・8600GTSドライバを削除(ドライバースイーパーも使用) ・電源オフ ・ビデオカード交換 ・セーフモードで起動 この時点で画面が映りません。 ビデオカード以外の構成は、 MB:ASUS COMMANDO CPU:INTEL CORE2DUO E6600 HDD:SEAGATE ST3500630AS MEMORY:2GB PWR:700W です。 ちなみにPCI-E×2ですが、1つ死んでおり 電源のすぐそばのスロットを使用してます。 何卒アドバイスお願い致します。

  • BF2 画面バグ

    BF2をやり始めて2年ほどたちますが、最近プレイ中画面がバグってしまう(地形がグチャグチャ)どうすれば直るでしょうか。 windousXP メモリ;1G HDD;80G CPU;Athlon3800+2.4Ghz ビデオカード;GeForce 7600GS256M

  • 電源が勝手にON/OFFを繰り返します

    何もしていないのに勝手に電源のON/OFFを繰り返すようになりました。 最近グラフィックカードをGeForce(TM) 9600GTに換えたので、 最初は電力不足かと思ったんですが、 コントロールパネルの電源オプションで、 電源ボタンを押したときの動作を「シャットダウン」から、 「スタンバイ」や「入力を求める」に変更したら、 今度はそのとおりの動作を勝手にしだしたので、 おそらく原因は電源ボタン関連ではないかと考えています。 ちなみにCMOSクリアをしてみましたが、改善できませんでした。 今のところ問題の部分だけ買い換えようかと考えているのですが、 この場合マザーボードに原因があるのか、 ケースの電源ボタン部分の接触不良なのかわからず、 どちらを購入したらいいか迷っています。 どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? 機種は「DELL Dimension 9200」です。 http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Dimension/9200/ 最近グラフィックカード(GeForce(TM) 7900GS)が壊れたので、 2週間ぐらい前にGeForce(TM) 9600GTに変更しました。 http://kakaku.com/spec/05501216052/ GeForce(TM) 9600GTでは電力不足になる可能性もあったのですが、 同じように変更して問題ない人が何人もいらっしゃるようですので、 私の場合も電力不足ではないと思いますが… もう起動すら出来ない状況ですので、何かわかる方がいらっしゃいましたら、 御願い致します。

  • グラボ交換するにあたって電源交換

    GeForce7600GT/GS もしくは 7300GT へグラフィックボード交換するにあたって電源容量の不足が問題ということがわかりました、今200Wなのですが http://www.sotec.co.jp/direct/g4170avr/spec.html ↑このPCの場合電源交換可能でしょうか?ATX電源なら可能と以前回答いただいたのですが、自分のがそれにあてはまっているのかよくわからないんです;; GeForce7600GT/GS 、7300GTが動作可能な電源、私のPCで交換可能なオススメ電源ありましたら教えてください<m(__)m> 何度もすいません

  • モニタに砂嵐のようなノイズが走る

    デュアルモニタを使っているのですが片方のモニタだけ砂嵐のようなノイズがでます。 赤色に反応してノイズが出ているようです。 一応対応してみたのは ・接触不良かと思い新しいコードに変える ・グラフィックカード(Geforce7600GS)のドライバも新しく入れる ・モニタのグラフィックカード側の差込み?を変えて1番2番を変える ・CLOCKとPHASEの変更 この4つをしたのですが全て変化はありませんでした。 この場合はグラフィックカードではなくモニタがもうだめなのでしょうか? モニタはHYUNDAI L70SとGREENHOUSE GH-PMG173SBでGH-PMG173SBの方にノイズがはしっています

  • グラフィックカードを交換したのですが失敗

    グラフィックカードを交換したのですが、上手くいきません。 PCはDELL C521でグラフィックカードはオンボードで、NVIDIA GPU C51PVGが設置されていましたが、最近 画像がみだれたり、画面が崩れたりするようになりました。それでグラフィックカードを新たに交換する事にしました。型番がNVIDIA GeForce8400GSです。交換した当初は問題なく動作していたのですが、また画面が崩れるようになりました。もちろんドライバーも付属していたものをインストールしたのですが、どこに問題の原因があるのかが分かりません。HDDもCPUも交換してみましたが駄目でした。ご回答宜しくお願い致します。グラフィックカードは新品です。ケーブル関係も調べてみましたが、症状は改善されませんでした。