• 締切済み

ファイルの復元について

フォルダをCD-RWにコピーしたあとおかしくなってしまい困っています。中のファイルを見ようとしても文字化けしていたり、タイトルと中身が違っていたりと、うまく表示されていません。元の状態に戻したいのですが、どうしたら直るのかわからず、途方に暮れています。アドバイスをお願い致します。

noname#35638
noname#35638

みんなの回答

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

質問は、もっと解りやすく書きましょう。 例えば、  1.フォルダをCD-RWにコピーしたあと[元のフォルダのファィル]がおかしくなりました。  2.このフォルダのファィルを元の状態に戻したいのです。  3.コピーしたあと元のファイルを見たら文字化けしていました。 とか  1.CD-RWにコピーしたフォルダのファィルがおかしくなってしまいました。  2.どうしたらCD-RWにうまくコピーできるのでしょうか。 とか 1.元のフォルダのファィルも、CD-RWにコピーしたフォルダのファィルもおかしくなってしまいました。  回答する為の ヒントのなる情報を正しく伝えるようにすれば、的外れな回答が出なくなりますよ。

noname#35638
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないです。CD-RWにコピーしたあと、元のファイルのフォルダを見たら文字化けしていました。CD-RWにコピーしたフォルダのファイルも同様に文字化けしていて、直し方がわかりません。元の状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • CD-RWのエラーについて

    PCのリカバリーの前に、必要なファイルをCD-RWに焼いたのですが、リカバリ終了後にCD-RWを読み込むとCDの中身のファイル名は表示されるのですが、ファイル自体は開けなかったり、文字化けしたり、jpegなどは×と表示されます。このCD-RWのファイルを読み込むことは不可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ネットワーク上で消したファイルの復元を教えて下さい!

    会社のパソコンはネットワークで繋がっているんですが、昨日、三菱(98)のパソコンのハードの容量が少なくなってたので、CADソフトがなかなか入らなくて、現在使用していないデーターをCD-RWにコピーして削除しようと思い、ネットワークで繋がっている富士通(2000)のパソコンから三菱のパソコンを覗いて富士通のパソコンで三菱のパソコンのデーターをCD-RWにコピーしました。CD-RWに入れる時に100%と出たのですが、エラーっぽい赤い文字が出てて不安に思ったのですが、CDのドライブを見直してみるとフォルダをクリックしてもちゃんとファイル名が入っていたし、サイズも記載されていたのでちゃんと入っていると思ってしまい、富士通のパソコンからネットワーク上で三菱のパソコンのデーターを削除しました。CDへのコピーが失敗していてもてっきりゴミ箱に入ってるだろうと思ったからです。 今日CDを開いてみるとファイル名をクリックしてもエラーがおきて図面が開きませんでした・・・ CDへのコピーが失敗していたみたいだし、ゴミ箱も見てみたけど三菱のパソコンでも富士通のパソコンでも入っていませんでした。復旧方法ありませんか?宜しくお願い致します。

  • CD-RWのデータ復元

    先々週にCD-RWにデジカメで撮影した写真を保存しました。 3日ほど前に、そのCD-RWに新しい写真を追記したところ、 CD-RWに先に保存していたフォルダはそのままに、 中身のファイルが空になってしましました。 (追記したフォルダとその中身のファイルは無事です。  先に保存していたフォルダも一部、無事なのがありますが・・・) 元のデータはごみ箱からも削除してしまい、 そちらの復元を試みましたが、できませんでした。 (使い方が間違っているのか覚えのないデータが復元されました・・) CD-RWのデータを復元できるフリーソフトを教えていただけませんか?(初心者でもわかるもの) シェアウェアだとできなかった場合無駄になってしまう気がします・・ よろしくお願いします。

  • ホルダ(ファイル?)をCDに移したら中身が消えていた

    子供達の写真のフォルダをCD-RWに移したところCDには「子供達」と言うタイトルのホルダはあるのですが中身がありません。元のホルダは消してしまいました(ごみ箱を空にする、で) どうしても元に戻したいのでどなたか助けてください。お願いします。

  • 文字化けしたフォルダ名・ファイル名を修正したい。

    WindowsXPでうまく認識しなくなった壊れかけのハードディスクの中身を、Knoppix日本語版(1CD Linux)を使って、別のディスクにコピーました。 しかしながら、日本語で名前をつけていたフォルダ名・ファイル名が文字化けしてしまいました。 一度文字化けしてしまったフォルダ名・ファイル名を修正したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • ISO9660のCD-Rを読み込む方法

    かなり以前にマックOS9の環境で、ISO9660という形式で作ったCD-Rですが、現在のOSXの環境で読み込めないフォルダがあります。フォルダ名を日本語にしたために、OSXではフォルダ名が文字化けし、元の日本語では違うフォルダ名なのに、同じフォルダ名だと認識し、その2つの同じフォルダ名のうちの1つが読み込めません。なので、コピーした時も、例えば、4つフォルダがあったとしたら、3つしかコピーできません。 因にウィンドウズでも読み込んでみました。ウィンドウズでは、フォルダ名は問題なく日本語で表示され、フォルダの中にあるファイルも表示されます。しかし、フォルダの中のファイルの容量がゼロと認識され、コピーすることができません。 以上のような状態ですが、何とか、このフォルダのファイルを読み込む方法はないでしょうか? 元のデータはなく、このCD-Rしかないので、何とかならないかと思案しています。

  • Excelファイルの文字化けについて

    新しいパソコンに替えたためデータを移そうとしたら文字化けしてしまいました。旧パソコンはwin98のOffice2000、新パソコンXPのOffice2003です。ファイルはCD-RWに入れていたものです。新パソコンでファイルを開いたとき文字化けしていたので、更新しないで終了したのですが、旧パソコンで開いたら文字化けでした。ファイルは元に戻るでしょうか?見るだけでもいいのですが。お願いします。

  • MS-DOSのバッチファイルでアセントの付いている文字のフォルダへのコピーについて

    スペイン語版のWindowsXPを使用しています。MS-DOSのコマンドでバッチファイルを作りフォルダへファイルをコピーしようとしているのですが、アセントのついている文字のフォルダへファイルをコピーできません。コマンドプロンプトに表示はされる時にその文字だけ文字化けのような状態になってしまいます。直接MS-DOSにコマンドを打ってコピーする事はできるのですが、バッチファイルにするとうまくいきません。。。アセントとは、aeiouのアルファベットの上に " ´ "がついている文字です。もしおわかりになればご教授ください。よろしくお願い致します。

  • CD-RWのファイルが削除できません

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 WinXPを使用しています。 CD-RWの中のあるファイルを消したいのですが、消せません。 すなわち、そのファイルを選択して、削除を選択しますと、 「ファイルまたはフォルダの削除エラー」というタイトルが出て 「このCDのファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを 置き換えることができます」というメッセージが出ます。 どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • [お気に入り]の隠しファイルが見つからない

    [お気に入り]の中の一部ファイルを隠しファイルにしました。 フォルダの中身は空の状態になりましたが、パソコンを再起動したら フォルダごと表示されなくなり、元に戻す方法が分からなくなりました。 どうしたら元通りに表示するようになるのでしょうか? OSはWindows8.1です。