光学ディスクが突然非認識されなくなりました。解決方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • ビスタインストール後普通に使えていた光学ディスクが突然非認識されなくなりました。デバイスマネージャを確認すると、ハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができないとの表示がされています。最新のドライバをインストールしても解決しない状況です。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 使用している光学ディスクはLITE ON DVD-RW LH 18A1P ATAデバイスで、OSはWINDOWS VISTAの一番安いバージョンの32ビットです。パソコンのスペックはペンティアム4 3MHz、M/BはMSIのソケット478シリーズです。
  • この問題に関する解決策を確認するために、デバイスのデータをMicrosoftに送信することができます。しかし、これまでのドライバの更新やデバイスの更新を試しても解決しなかったとのことです。この状況での解決方法について、アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

光学ディスクの突然の非認識

ビスタインストール後普通に使えていたのですが、 なぜか使えなくなってしまいました。 コンピューターの内容にアイコンが消えた。 デバイスマネージャを見ると。 このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。 と表示されてしまっています。 デバイスの更新をしても、最新となっています。となるだけで。 どうにもなりません。 なにか解決方法はあるでしょうか? 使用光学ディスク LITE ON DVD-RW LH 18A1P ATA device OS WINDOWS VISTAの一番安いバージョン32ビット ペンティアム4 3MHZ M/B MSI ソケット478シリーズ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.1

Windows XP で Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、コード 39、またはコード 41 が示される http://support.microsoft.com/kb/314060/ Windows XP または Windows Vista Beta 2 のインストール後、CD-ROM ドライブまたは DVD-ROM ドライブが表示されない http://support.microsoft.com/kb/320553/ja Vistaはアップグレードインストールされたのでしょうか? WinXPの場合は上記のページのレジストリの削除で解決出来る事例が多いのですが、Vistaでは経験がありません。 ちなみに私はVista Ultimate 64bit DSP版なのですが、クリーンインストールしているためか「UpperFilters 」値も「LowerFilters 」値もありませんでした。

noanao
質問者

補足

ライティングソフトウエアが VISTA対応でなく、勝手にプログラムを変更している、 という事が判明いたしました。 VISTA対応のフリーライティングソフトが出るのをまちます。 ありがとう御座いました。