• ベストアンサー

マイコンピュータ画面のダブルクリック

マイコンピュータの画面が表示されている時だけ ファイルをダブルクリックをするとファイルが開かれず 「検索」になってしまいます。 原因はシングルクリックした時に表示される順番が 検索 開く となっているからだと思いますが、 この順番を開く・検索にするには どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.1

こちらを参考にお試しください。 フォルダやドライブを開くと、検索画面が起動します http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578

noname#120387
質問者

補足

ありがとうございます 項目2まではわかったのですが、 最後の項目3の部分がよくわかりませんでした。 >右側の (既定) をダブルクリックし、 >データに none と記入して「OK」をクリックします。(XP) 手直しする以前から「none」になっていました。 ですが問題は解決されておりません。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2