• 締切済み

幼稚園はいつからですか?

こんにちは 今1才8ヶ月の男の子のママです           3年保育で 幼稚園に行かせたいのですが 何年の何月からいかせていいのか さっぱり知識が ありません 教えてください!  平成17年5月生まれです おねがいします!    

みんなの回答

• plumeia
回答No.2

3年保育でご希望とのこと。 3年保育は、満三歳児保育・・・と言う事になります(そう考えれば分かりやすいかと・・・^^;) 17年5月生まれ、ということは、20年5月に満三歳となるわけですよね。 幼稚園は年度始まりなので、翌年の21年4月に満三歳児として入園できるということになります。 なので、二年保育ならば、22年の4月に入園・・・ということになります。 多分、幼稚園の募集要項などに、何年何月生まれ~何年何月生まれというように記載があると思いますよ。

goma11
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます!ww もしかして 来年入園!?って 思ったので 一人で あせってました (汗) あんしんw  

回答No.1

2009年の4月からだと思います。

goma11
質問者

お礼

返事ありがとうでした!