• ベストアンサー

里帰りせずに帝王切開。

smilcottonの回答

回答No.2

私の友人も同じ状況で帝王切開でしたが里帰りせずに自宅でがんばっていますよ!!確かに体力的・精神的にはきついこともあるでしょうがとりあえずがんばってみてつらいようだったら実家に帰ることを考えるといっていました。 他にも、実家に帰ったけど赤ちゃんがペットに対してアレルギーをだしたのですぐに自宅に戻ってきたという人もいました。 私も近々出産を控えていますが出産は自宅近くの病院でと考えています。陣痛が来たときに一人なのは周囲から心配されますが、近くに知り合いもいますし陣痛が来てもすぐに出てくるとは限らないというのでどうにかなるかなと思っています。 妊娠・出産・子育ては不安なことばかりです。それを一人で抱え込むのはとても無理ですが実家に頼らなくても旦那や周囲の友人の支えでがんばっていけると思います。 私も今から経験することなのでまだ子育ての大変さはわかりませんが必ずしも実家に帰らなければ出産はできないということはないと思いますよ!!子供は諦めようかなんて考えずに頑張ってみてください。

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帝王切開でも里帰りしなくても大丈夫なんですね。 夫と猫2匹がいるので、そこに赤ちゃんのお世話となると、 体力精神力共に、やっていけるのか?とまだ少し考え込んでしまいますが。 ペットのアレルギーもあるんですね。 それもまた考えてしまいますね。 回答者様も、里帰りされないということですが、 それについて親ともめませんでしたか? どう説得したらいいのか分かりません。 出産については、回答者さんのアドバイスで少し勇気が出ました。 回答者様も頑張って出産してください。 ありがとうございました。