• ベストアンサー

OPCODE STUDIO 64Xについて

中古品で安く購入しましたが、ケーブルが付いていませんでした。お店で買おうとしましたが8ピンのケーブルが無いので定員さんに聞いた所、8ぴんはもう生産していないと言われました。しかし、まだ使っている方もいるしそんなはず無いと思うので教えて下さい。OPCODE STUDIO 64Xの8ピンからG4のシリアルへつなぐには、どうしればいいですか?なんか変な質問になってしまいましたが、どんな事でも良いので、おねがいします。

  • SSIZZ
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

色々さがしてみたんですがケーブルは見つけれないですねー。 持っているとしたら「Do-夢」 http://www.at-mac.com/ か、「五州貿易」 http://www.nextro.com/shops/goshu/ あたりですね。通販の所には載っていませんでしたので電話で聞いてみてはどうでしょう。 最悪自作するという方法もあります。 ピンアサインは参考URLにあります。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/spec/cn009.html
SSIZZ
質問者

お礼

御回答有難うございます。色々調べました。あとは連絡待ちです。何か有りましたら、又、お願いします。

関連するQ&A

  • DTMの接続方法についておしえてください。

    今まで古いMACでopcode社のStudio4を使っていましたが、G3(Power Book)と接続を変えようと思います。studio4からのケーブルはシリアルでG3はUSBなのでどう接続したらよいか困っています。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 電源12V4系統の出力分け

    お世話になっております。 このたび、こちらで適切なアドバイスのもと ショップの定員さんと話し合い無事電源を購入できました。 S12 ENERGY+ SS-650HT 「型は古いものの、コストパフォーマンスと安定&安心を考えると鉄板です」ということでこちらにしました。 CMPSU-650TX TX650Wと最後まで悩みましたが。。 コイル鳴きの確立が高い&シーソニックのほうが若干上位、最上位グラボ付るか、2つ付けないなら必要ないということで外しました。 容量的にはどちらも十分でしたので。 で、前置きが長くなりましたが質問です。 12V4系統は4つを上手に使い分けてねといろいろな所で書かれていますが、使い分け方が分かりません。 12V1=24ピン(マザー)、12V2=4ピン(CPU?)、残り6ピン含む他ケーブルという感じであってるのでしょうか。 出力表もなく、ケーブルにも何も書かれていないため、悩んでいます。 ケーブルもいっぱいあって、どれが12V3.4なのか分かりませんし。 現在、24ピンコネクタをマザーボードに。 4ピンのコネクタをマザーボードに。 6ピンのコネクタをグラボに。 以下、適当に掴んで、 シリアルATAコネクタをハードディスクに。 シリアルATAコネクタをハードディスクに。 4ピン大コネクタをシリアルATAコネクタに変換して、DVDドライブに。 構成上、どれでもさほど影響ないと思いますが、今後増設などを踏まえて知りたいと思っています。 電源を購入した定員さんは、そうとう詳しそうな人だったのですが、偉そうで上目線だっため、セレクトするまでしか・・聞けませんでした。。よろしくお願いいたします。

  • Epiphoneのシリアルナンバー

    EpiphoneのLes Paul Studio(WC)を2010年に購入しました。 シリアルナンバーを見たら09101507402だったのできになっていろいろ調べたのですが、普通は最初にアルファベットがあるはずなんですがこれはかいてありませんでした。 製造年、生産国どなたかわかるかたがいらっしゃれば教えてください。

  • Apple Studio Display

    Power Mac G4使用者です。 一緒に使ってきたApple純正のCRTモニタが壊れたので、今度は軽い液晶のApple Studio Display M7649を中古で購入しようと考えています。 質問1:M7649中古品には後に続く型番が、J/A、J/B、/Bと色々表記があるのですが違いは? 質問2:M7649にはスピーカーは内臓されているのでしょうか(CRTは付属されてたのですが) 質問3:ADCケーブルが付属されているのと無いのとありますが、今のCRTで使用しているケーブルは液晶でも使えますか? 質問4:キーボードは今使っているもので大丈夫ですよね。 初歩的な質問ばかりでお恥ずかしいですが、他にアドバイスあったらお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Netscreen-5GT シリアル接続の仕方

    初心者ですみません。 Netscreen-5GTを中古で購入したのですが、 自分のパソコンにシリアルポートが無くて接続出来ません。 USBの変換ケーブルを調べてみたらD-Sub9ピンの変換ケーブルしか 見つけれませんでした。 Netscreenのコンソールポートは7ピンのメスでどうやって接続したら いいかわかりません。 何かいい方法はないでしょうか?ご教授ねがいます。

  • ロックマンXで…

    中古のロックマンXを買ったのですが、ペンギーゴステージでフットパーツを入手してクリアしたのですが、 次のステージに進むと入手した筈のフットパーツが入手していないことになっています。 再度フットパーツを入手しても同じです。これでは先に進めず困っています。 ロックマンXの初期生産版は致命的なバグがあるそうですが、これがそのバグでしょうか?

  • 中古のスタジオ用のストロボを探しています!

    2400wsくらいの比較的大きなスタジオ用のストロボを中古で探しています。ジェネレーター+2灯あればベストです。 オークションでも出品されていますが実物を見てから購入できればと思っています。 東京都内などでスチル撮影用の照明機器を扱っているお店がご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • EOS Kiss X2の在庫

    X4も発売されX2はもう生産中止だと思いますが、 動画は求めていないのでX2を購入したいと考えているのですが、 主要な電気屋でまだ在庫のある店をご存知の方がおられましたら 教えて頂けないでしょうか?? できれば東京、神奈川周辺でお願いします。

  • コミックスタジオ シリアルナンバー変更

    デジタル漫画制作をしていた職場で使っていたPCを 買い換えと同時に譲って頂けることになりました。 いただく際に、職場用のソフトはすべてアンインストールし そこで自分用に購入した「ComicStudio4.0」を改めてインストールしました。 ところが、シリアルナンバー入力の表示が出ずすぐに起動。 おかしいなと思いつつ、使用してみると問題なく使えてしまいます。 バージョン情報を調べてみると、そこに以前のコミックスタジオのシリアルナンバーがそのまま残っていました。 そこから私のソフトインストール→アンインストールを繰り返しても そのシリアルナンバーは変更できません。 譲り受けるときにもアンインストールをきちんとしたはずなのですが、これは何故なのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてやってください。

  • FinalCut studioアップグレード時不具合

    元々os10.3.9が入っているG5に finalcutHDをいれて使用していました。 このたびユニバーサル版がリリースされたので、 HDとのクロスグレードを実施しようと思い、購入しました。 また、FinalCut studioのシステム要件には os10.4.4以上とあり、tigerもあわせて購入。 tigerを当て、10.4.3。 ソフトウェアアップデートで10.4.6に。 さて、ようやくインストール。 と思ったら使用許諾をすぎ、シリアル番号を入れ終わって OKを押したところでいきなりインストーラが落ち、 「予期せぬエラーが発生しました。」のメッセージ。 コンピュータ名: Power Mac G5 コンピュータの機種: PowerMac7,3 CPU タイプ: PowerPC G5 (3.0) CPU 数: 2 CPU 速度: 2 GHz 二次キャッシュ(CPU 単位): 512 KB メモリ: 2 GB バス速度: 1 GHz ブート ROM のバージョン: 5.1.8f7 シリアル番号: YM44322AQPM 問題ないはずなのですが…。 何かご存知の方、アドバイスいただけますでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう