• 締切済み

メキシコ旅行:カンクンからオアハカまでの移動

今回メキシコ旅行をするにあたって、都市間の移動手段を検索しているのですが、カンクンからオアハカまでのバス移動が可能かどうか、または所要時間等がまだわかりません。知っている方がいれば教えていただけないでしょうか?お願いします。

• my28
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

• nacam
回答No.1

5年以上前のデータですので、参考程度にしてください。(当時メキシコに行ったときのガイドブックによる) カンクンからオアハカまでの直通バスはありません。 途中ビジャエルモッサでの乗り換えとなります。 カンクン~ビジャエルモッサ間が、12時間~14時間。 ビジャエルモッサ~オアハカ間が、12時間~13時間となっています。 カンクン~ビジャエルモッサ間は1日3便程度、ビジャエルモッサ~オアハカ間も1日3便ですから、ビジャエルモッサに泊まる必要があるかもしれません。 その他に、メリダ~トゥクストゥラゲトゥエーレス乗り換えの場合30時間ていど時間がかかりますし、ベラクルス乗り換えでは26時間程度となっています。