• 締切済み

Webカメラのインストールができません

ELECOMのUCAM-E1C10MDSVのインストールができません。 ドライバディスクでもHPからダウンロードしてもだめでした。 OSは、WinXP  PCは、FMV DESKPOWER C18ANです インストールは実行されるのですが、あと少しで「完了」の表示が出る前に、表示画面が消えてしまいます。 しかし、タスクバーには表示されたままで、クリックしても変化なし。閉じることもできません。 タスクマネージャーをみると、実行中になってます。 しばらく待ってみましたが、何も変わりません。 仕方なくタスクの終了で、閉じました。 スタートメニューから「全てのプログラム」を見ると、 「UCAM-E1C10&UCAM-G1C10senes」-「AmCap」・「Uninstall」が表示されていて、 インストールできたと思って、カメラを接続し、「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」をしても 「このハードウェアをインストールできません」となります。 「AmCap」を開くと「!Sorry,you have no video capture hardware」とエラー表示がでます。 「Uninstall」も反応無かったため、CCleanerでアンインストールしました。 一体どうしたらよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• FMnew7
回答No.1

ひょっとして、タスクバーのところにインストーラーと他のソフトが並んでいませんか? インストーラーによっては、他のソフトが起動していると作業が完了できないことがあります。 タスクバーの他のソフトをクリックして終了させてみてください。

mika-7221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ヤフーメッセンジャー等起動していたソフトを全て終了させて、 再チャレンジしてみましたが、やはり変わらずダメでした。