• 締切済み

Webカメラのインストールができません

ELECOMのUCAM-E1C10MDSVのインストールができません。 ドライバディスクでもHPからダウンロードしてもだめでした。 OSは、WinXP  PCは、FMV DESKPOWER C18ANです インストールは実行されるのですが、あと少しで「完了」の表示が出る前に、表示画面が消えてしまいます。 しかし、タスクバーには表示されたままで、クリックしても変化なし。閉じることもできません。 タスクマネージャーをみると、実行中になってます。 しばらく待ってみましたが、何も変わりません。 仕方なくタスクの終了で、閉じました。 スタートメニューから「全てのプログラム」を見ると、 「UCAM-E1C10&UCAM-G1C10senes」-「AmCap」・「Uninstall」が表示されていて、 インストールできたと思って、カメラを接続し、「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」をしても 「このハードウェアをインストールできません」となります。 「AmCap」を開くと「!Sorry,you have no video capture hardware」とエラー表示がでます。 「Uninstall」も反応無かったため、CCleanerでアンインストールしました。 一体どうしたらよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FMnew7
  • ベストアンサー率36% (74/201)
回答No.1

ひょっとして、タスクバーのところにインストーラーと他のソフトが並んでいませんか? インストーラーによっては、他のソフトが起動していると作業が完了できないことがあります。 タスクバーの他のソフトをクリックして終了させてみてください。

mika-7221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ヤフーメッセンジャー等起動していたソフトを全て終了させて、 再チャレンジしてみましたが、やはり変わらずダメでした。

関連するQ&A

  • WEBカメラが映らない

    先日、Skypeでカメラを使用するため、webカメラを購入し、CD-ROMをいれマニュアル通り接続しましたが映りません。 マニュアルには、インストールの確認で、 スタート→プログラム→UCAM-H1C30 series→AMcapと紹介されています。正しく、インストールされている場合、AMcapのDeviceに[UCAM-H1C30 series]と表記されるはずなのですが…[V-Gear TalkCam]のみ表記されます。 何度も、アンインストールしては、再度インストールしていますが必ずAMcapのDeviceには[V-Gear TalkCam]と表記されています。 すべてのプログラムには、UCAM-H1C30 seriesと表記されています。 OS windowsvista (NECノートLL750/L) webカメラ UCAM-H1C30MWH(ELECOM) です。何か、ご存知の方アドバイス等よろしくお願いします。

  • ノートブックPC用はデスクトップでは使えない?

    ElecomのUCAM-E1C10MNSVを買ったのですが、ノートブック用となっていることを見落として買ってしまいました。 やはりデスクトップでは使えないのでしょうか? また、インストールの前にUSBに接続してはいけないと言う部分を見落としてしまい、接続しながらインストールしてしまったのも気になっています。 状況はソフトウェアを立ち上げた再に[Sorry. you have no video capture hardware.]と警告表示がでます。 その後、なにかアクションを起こすと強制終了してしまいます。 ドライバーは正常にインストールされているようです。

  • ウェブカメラが認識されません

    先日、BUFFALOのBSW13KM01HSVという、ヘッドセット付属のウェブカメラを購入しました。 ですが、付属のCDロムからAMCAPをインストールしていざ使おうとすると使えません。 (インストール後は「完了しました」と表示されます) 使おうとすると「sorry,you have no video capture hardware」との表示がでます。 デバイスマネージャから再インストールしなおそうとすると、 「このハードウェアをインストールできません」 「必要なソフトウェアを検出できませんでした」との表示がでました。 OSはXP、パソコンはFMV-722NU5/Bの古めのものです。 OSはパッケージの対応OSに表示されてるので問題ないはずなのですが...  インストール出来ないのはパソコンが古いせいでしょうか?  それともCDロムの異常でしょうか? webで調べても分からずお手上げです。 原因が分かる方、教えてくださると嬉しいです。

  • とても困っています WEBカメラ

    WEBカメラを今日購入してインストール作業しているのですが ドライバーユーティリティのインストールは終え次にインストール出来たかを確認する部分にきてつまっています、WeBカメラをパソコンと接続して 1.すべてのプログラムから(UCAM-E130 series),(AMCap)の順番にクリック。。。ここまではできました 問題は次で (Device)、メニューをクリックして(UCAM-E130 series)にチェックがついていることを確認します、ついてない場合はそれをクリックします、と表示がでるのですが、クリックすると何回しても(エラーが表示されました)の様な表示が出てきます、最後の最後でつまってしまってとても困っています、お力を貸して頂けたらと思います、どうか宜しくお願いいたします

  • USBカメラが突然つながらなくなりました。

    先ほどまで使えていたWebカメラが突然写らなくなり、 カメラのアイコンAmcapをクリックすると「sorry,you have no video capture hardware」とエラーが出ます。 CDをインストールしなおせば良いかな?と思い実行しても 起動せず。 PCが落ち再起動してしまいます。どなたか解消方法教えて頂けませんか? SANWAのCCD-21SETと言うもの使用です。 メーカーでは質問に答えてくれません。 こちらのサイトを勧めていたので。。。

  • 起動しなくなったwebカメラ

    NECのVE56H35Dを使っています。OSは98です。 けっこう前にWEBカメラを繋いで問題なく今まで使えていたのですが突然イメージングから新規スキャンの選択が無くなりカメラが使えなくなりました。 再度USBを差し込んだら 「新しいハードウェアが検出されました。必要なハードウェアを探しています」 「新しいハードウェアに必要なソフトウェアをインストールしています」 と出たあとに 「Windows 98 second edition CD-ROM上のファイル iyuv_32.dllが見つかりません」 と出て使えません。 PCを買った時についてきたROMはなくしてしまったのですがまたこのカメラを使う方法があったら教えてください。 カメラはELECOMのUCAM-N1C30WSV2です。 ELECOMのサイトからデバイスはダウンロードしたのですが変わりません。 よろしくお願いします。

  • WEBカメラ

    WEBカメラ ELECOMのUCAM-DLU130HというWEBカメラを購入し使用してみたところ正常に使用できたのですが、一度パソコンの電源を入れ直すと“you have no video capture hardware”とでて認識してくれません。デバイスマネージャーでもイメージングデバイスから消えてしまいます。 WEBカメラのUSBを指し直せば正常に使えるのですが毎回起動時に指し直すのでは使い勝手がよくありません。 何か設定等で改善できるのでしょうか?それとも仕様なのでしょうか? ちなみにOSはVistaです。 宜しくお願い致します。

  • Webカメラが使えません

    ノートPCにWebカメラを接続して使おうとしたら sorry, you have no video capture hardware と出て、映像が出ませんでした。 古いノートPCだとWebカメラは使えないのでしょうか? video capture hardwareがないということは 打つ手無し、ということなのでしょうか… 使っているノートは、 IBM ThinkPad A21e OSはXP Professionalです Webカメラは、 KMC-90というものです。 他に記入しないといけない項目があれば お手数ですが教えてくださいm(_ _)m PC初心者の初歩的な質問ですみません、 どうかよろしくお願い致します

  • ELECOMウェブカメラが認識されません。

    ELECOMのWebカメラ、UCAM-DLU130HPNについてです。 映像チャットを楽しむ目的で購入したのですが、 デバイスが認識されず全く使えません。 まず説明書の手順に 『カメラをPC本体に接続するとタスクトレイに「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージが表示されます』 と書いてありますが、私のPCには「USBデバイスが認識されません」と表示されます。 USBポートには500mAが供給されています。 ちなみにWindous XPです。 色々と調べて試してみたんですが、いまいち解決策が見つかりません。 PC自体に問題があるのでしょうか? どなたか教えて頂けると助かります。

  • Webカメラを繋いだら、インターネットに接続できなくなりました。

    新しいPCを購入し、Skypeでビデオ通話をするために、 ELECOMのUCAM(E1C30TSV)をUSBでPCに接続したところ、 インターネットができなくなりました。 USB接続した際に、ドライバのインストールをしましたが、 どうやらそれが原因のようで、ELECOMのホームページで 再度ドライバを入手し試してみましたが、やはりダメでした。 古いPCではWebカメラ、インターネットともに問題なく 使用できていたので、何の問題で接続できなくなるのか 分からず困っています。 何か方法がありますでしょうか?

専門家に質問してみよう