• 締切済み

保険の事について教えてください

先日2月4日にこちらが停車時に左のドアミラーを当てられて、ミラーが破損してしまいました。こちらのドアミラーは塗装しているので純正とは色が合わなくて、新品に替えられても色が合いません。塗装して貰えないのなら両方交換してくださいと保険屋さんにその事を伝えても「そんな事は、こちらには関係無いので新品のドアミラー1個分の代金しか払わない、その他の費用(レンタカー代、塗装代等)は当てた本人から貰ってくれ、それが出来ないのなら1円も払えない」と言われました。事故に関しては100対0で完全に相手側が悪いのですが・・・

みんなの回答

• ag0045
回答No.1

保険会社に関しては、貴方の言い分の方が無理です。 購入時以降自分で塗装したものですか? それなら純正で交換して貰って、その後自分で塗装となります。 通常0:100なら代車費用はどの保険会社も支払ってくれます。 (修理相当期間に限定されますが・・) 通販ですか?

totasihi
質問者

補足

塗装は車やさんの方で塗装してもらいました。