• 締切済み

マンションでの光ファイバー接続について~長文です

redsha_aaaの回答

回答No.3

管理組合がボロ儲けしてるんだと思います。 確かに設備投資は結構かかるでしょうが 黒字にするのはわけないでしょうね またvdsl装置であってもctuルータを置けば光電話は 使えるでしょうし、大元がvdsl集約装置で ocnを解約すれば使えなくなる。というのは ルータ配下の質問者さんへの有線lanを物理的に 外せばいいことなので、そうするつもりなんでしょうね。 いずれにしても接続idとpass情報は上流のモデム機器が 持っていると思うので、光電話は困難なような気がします^^;

monchymonchy
質問者

お礼

物理的にはずすということは、発見されるまではつながるのかしら。。。試して見たいけどつながらないのも困るのでそのままにしておきます。回答ありがとうございました。