• ベストアンサー

シルクのワンピースについて

シルクのワンピースってきれいですが、着ると下にストンとおちる感じですよね。そこで、ミニのパニエをはいたらボリュームもでてきれいなのかなと思ったんですが、おかしいでしょうか?変な質問ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

パニエの部分だけ変にボリュームが出ておかしな事になるような気がします。 シルクは、あの流れるラインがいいんだと思います。

yocco23
質問者

お礼

そうですよね。私もそう思います。。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シルクのワンピースの手入れ

    表地がシルク100裏地がポリエステル100のワンピースがあります。 腰より下には裏地がついていて、胴体の部分はついていないので、シルクが直接肌に当たります。 下にキャミは着てましたが、首の後ろや脇の下などは汗を吸い込んでると思います。 すぐ、洗った方がよいですか? エマールのようなホームクリーニング洗剤で洗えますか? その他、アドバイスいただけますと嬉しいです。 傷んですぐにダメにしてしまわないよう、大事にしたいです。

  • シルクのワンピースとポリエステルのペチコートの静電気で困ってます!

    友人の結婚式の二次会に出席する為にワンピースを買いました。 素材はシルクで色は非常に淡いピンク、胸元からレースを少しのぞかせるように着る同系色のペチコート(ポリエステル)がセットでついてました。 家に帰って着てみると、これがものすごい静電気でワンピースが体にまとわりついてしょうがありません。 シルクとポリエステルという組み合わせが悪いのだろうと思いますが、他に家にあったペチコート類はすべてポリエステル製でした。 ワンピースの色が淡いせいで中にペチコートを着ないわけにはいきません。 シルクとあわせても静電気のおこりにくい素材のペチコートがあったら教えてください。 または市販の静電気防止スプレーで対処するべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • シルクワンピースを洗濯してしまいました!!

    買ったばかりのシルクのワンピースをエマールで洗濯してしまいました。 しわがかなり寄っていたので、あれっと思ってエマールの裏を見ると、注意書きにドライマークがついていても絹は洗えない、型くずれ縮み・色落ちすることがあるとありました。 幸い、色落ち・縮みは無くて…型くずれはまだわかりません。(普通のAラインなんですけど) 今干してます。クリーニングに持っていけば大丈夫でしょうか…?? 少し高価だったし…くしゃくしゃがとれないなんて事ありますか…? 肌触りが変わったりしますか? すみませんが心配で眠れません…!!

  • シルクのワンピースをカジュアルに

    こんにちは。私は大学生の女です。 去年の冬のバーゲンで、安かったので 緑のつやつやしたシルク素材の膝丈まであるワンピースを買いました。 折角買ったので学校に着てこうと思っていたのですが 学校に行くだけなのに何必要以上にオシャレしていくのか、と 気後れしてしまい、結局学校へは1回しか着て行けませんでした。 (私の友達は皆あまりオシャレに興味が無く服も適当なので、 私がやけにオシャレしていくと逆に私が恥ずかしいのです) ですがこのままクローゼットの奥に仕舞っておくのも 勿体無い気がするので、これをカジュアルに学生向けとして 着こなす方法があったら・・・・と思っています。 何かアドバイスありましたら是非お願いします。

  • 黒のシルクワンピースは重いですか…?男性の方にも質問です

    黒のシルクワンピースは重いですか…?男性の方にも質問です そろそろ学祭の時期ですが、そこに黒のシルクワンピースは重いでしょうか? 膝上丈 胸元はV型で 胸下のラインはゴールドのラメ TOMMIGIRLの商品 です。 コーディネートは 黒のベレー帽 黒のカーディガン 黒のタイツ(薄め) 黒のエナメルのパンプス ゴールドのリングのイヤリング の予定です。 全て黒なので絶対重いと思いますが、バックなどでアクセントはつけようと思っています。 黒とゴールドでピシッっとキメたいのですが、キメすぎでしょうか。(学祭ですし…) また、アクセントをつけるならどこがいいでしょうか。 また、男性の方なら学祭でどんな服を着ている子がいいですか。 やっぱり清楚が一番なんでしょうか。 アドバイスおねがいします!

  • 1万円くらいで買えるワンピース

    結婚式の2次会に誘われました。 結婚式のドレスは持っているのですが、 ちょっとドレッシー過ぎるかな、と思います。 そこで、普通のワンピースを着て行こうと思うのですが、 普段ワンピースを着たことがないので、 どこでどんなものが売っているのかわかりません。 そんなにパーティって感じじゃない、 普段でも着れるオススメのワンピースありませんか? また、背が低いのですが、脚が太いので、 ミニはイヤです。でも、長めだと着られている感じがしちゃうので、ワンピースを着たことはありません。 ワンピース以外でも、2次会に相応しい服装がありましたら、アドバイス下さい。 お願いします。 ちなみに、2月です。

  • パニエをつけるスカートやワンピースを扱っているブランド(お嬢さん風)は?

    パニエつきの、またはパニエをつけるようなふんわりしたスカートやワンピースを探しています。 ロリータっぽいのではなく、お嬢さま風なものがいいのですが、どういったブランドがあるでしょうか? 教えてください。 スカートだったら膝丈や膝上丈くらいのものが良く、ワンピースはドレスワンピっぽいのでも構いません。 ちなみに、大阪のHEP FIVEで、パニエつきの(ドレスっぽい)ワンピースを見つけていいなと思ったのですが、ブランド名を忘れてしまいました……。 しかも関東在住なので、再び行くこともできません……。 普段は扱っていないけれど、この春夏シーズンの展開では扱っているよ、というような情報も嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ビクトリアン調のワンピースの合わせ方

    黒のビクトリアン風ワンピース(ノースリ)が 欲しいのですが合わせ方が分からなくて イマイチ買うのに踏み切れません。 ワンピースの中に似たテイストの キャミを合わせるのって変ですか? ワンピースの上にボレロなどを重ねるのは 有りだと思っていますが、キャミ以外に 中に何か(長そで)着たいのですが変ですか? 変ではなければ皆さんなら何を来ますか? 一枚で着るには丈が短いのですが、 下にジーンズなど(足下はショートブーツかパンプス)は おかしいでしょうか? ベロアに合う素材がわかりません。 綿100だと浮きますよね? おかしな質問になってしまいましたが 回答よろしくおねがいします。

  • ワンピースの丈が短い・・・・

    ワンピースの丈が短い・・・・ このワンピースがとってもかわいいなぁと思ったのですが, 丈が短いです... 私は身長が167センチなので わかめちゃんよりちょっと長め,くらいの丈になってしまいます. そういう時って下に何を履いたらいいですか? レギンスだとしゃがんだ時とかにおしりが見えちゃうから やっぱり変ですよね. ジーンズしかないのでしょうか? でもこれからの季節は暑いし・・・・ ショートパンツの隠し履きみたいなのって, 背が高い人がやると何も下に履いて無いみたいに見えて変ですか? 最近のワンピースは丈が短いものばっかりで いつも困っています. 私的には一枚で着られることがワンピースのメリットなのに・・・w これじゃワンピースの意味がないw まあ愚痴はさておき, どなたかいいアドバイスをお願いします!!

  • シルク100%なのでしょうか?見分け方教えて下さい

    先日「新品・手作り・濃紺のシルク100%のパジャマ」を購入しました。はじめてのシルク製品でよくわからないのですが、生地の表はツルツル・すべすべしているのですが、裏は少しザラザラし、色も少しおちた感じです。こんなに裏表があるモノなのでしょうか?また我が家では室内犬を飼っておりシルクなら毛がつかないだろうと期待していたのですが、まるで静電気で引き寄せるように細かな毛がつきます。(濃紺に白い毛がとても目立ちます)これって本当にシルク100%なのでしょうか?見分け方などありますでしょうか?