• ベストアンサー

革靴のひもの結び方

お世話になります。 ビジネス用の紳士靴のひもの結び方は、スニーカーなどとは違って単純な蝶結びではないようで、いちど解(ほど)くとどうしても自分で再現することが出来ません。 どなたか、結び方の解説サイトみたいなのをご存知であれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ldr
回答No.2

私も実はサイトを探していまして、逆に上の回答が役に立ったので、恩返しと言ってはなんですが・・・。 http://www.fieggen.com/shoelace/knots.htm ※英語サイトですが、右と左のひもが色分けされているのでわかりやすいですよ。

noname#51227
質問者

お礼

ありがとうございました。 英語が読めない私にもよくわかりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
noname#51227
質問者

お礼

ありがとうございます。 お聞きしたいのは、シューレースの靴の穴への通し方じゃなくて、シューレースの最後の結び方なんですが…。