• ベストアンサー

革靴のひもの結び方

お世話になります。 ビジネス用の紳士靴のひもの結び方は、スニーカーなどとは違って単純な蝶結びではないようで、いちど解(ほど)くとどうしても自分で再現することが出来ません。 どなたか、結び方の解説サイトみたいなのをご存知であれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ldr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も実はサイトを探していまして、逆に上の回答が役に立ったので、恩返しと言ってはなんですが・・・。 http://www.fieggen.com/shoelace/knots.htm ※英語サイトですが、右と左のひもが色分けされているのでわかりやすいですよ。

noname#51227
質問者

お礼

ありがとうございました。 英語が読めない私にもよくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#51227
質問者

お礼

ありがとうございます。 お聞きしたいのは、シューレースの靴の穴への通し方じゃなくて、シューレースの最後の結び方なんですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スニーカーのくつひも

    http://www.rakuten.co.jp/ssaoki/1775148/1796869/#1364278 このスニーカーに合うくつひもを探してます!うまい感じにあう色あったら教えてください。

  • くつひもを通さないほうがオシャレ?

    スニーカーのくつひもの下のペラペラした部分をくつひもに通して、上に固定する穴があるものがありますよね。でも、あれを通さない人が多いように感じますが、それは通さないほうがオシャレだからなのでしょうか?

  • ビニールひもの縛り方、結束法

    以前引越業者が引越の際にビニールひも(ねじられたビニールロープでないタイプ)でいろいろな家具に毛布などを巻きビニールひもで縛るのを見ました。 たんなるカラ結びやちょう結びではありません。 なんというか、縛りあげるかんじです。 あの縛り方を知りたいです。 ご存知の方、もしくは縛り方がいろいろ載っているサイトをご存知の方は教えてください。

  • 革靴のサイズについて。(EEEなど)

    紳士靴のサイズでで、26.5(EEEE) と 27(EEE) は履いた感じは似ていると誰かが言っていたのですが… 実際はどうなんですか? 普段は、EEEなど書いていないデッキシューズやスニーカーを履いています。 その場合のサイズは26.5です。 EEEやEEEE、Fなどが「横幅」を意味するということはなんとなく分かっています。

  • ゴムでできた靴のひも

    子供靴で、ファスナーが付いていないものをうっかり購入してしまいました。 その靴には全く伸縮性のない靴紐が付いているのですが、 別の靴でゴムのように伸びる素材のくつひもが付いているものがあるので、伸びる靴ひもだけ売っていたら購入したいと探しているのですが、なかなか見つかりません。 どういう所で購入することができるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スニーカー自分にあった靴を選ぶ方法

    スニーカー買うとき、24センチまたは24.5センチの靴買います。直接靴専門店で靴を履いて歩かないときずきにくいです。それに自分にあった靴見つけること店の店員に聞くと余計に決めれなくなります。自分にあった女性用のスニーカー買うときひもぐつやマジックテープの靴などありますが、どのようにして自分にあった靴を選んだほうがよいのでしょうか?

  • ひも付きのTシャツの着方

    一応画像など探してみたのですがそれらしいものが無かったので質問させていただきます。 少しVネック(大きく開きすぎてないという意味です)で開いてる部分にひも(合成皮革)が付いている半袖のTシャツなのですが、このTシャツの付いているひもは結んだほうがいいのでしょうか?自分が持っているTシャツのひもがそこまで長くないので結ぶととてもかっこ悪いです・・・ それとも元々結ばないものなのでしょうか?もし画像などが載っているサイトがあればおしえてください。 わからないところは聞いてもらえれば補足させていただきます。

  • きれいめカジュアルの革靴

    30歳男子です。 カジュアルで使用できる革靴で、次のようなものを探しています。 ○ きれいめカジュアルなスタイルに合うもの ○ キャンパス地のスニーカーなどよりも、もう少し大人っぽいもの ○ ビジネス用の革靴に近いようなかっちりしたものよりは、歩きやすいもの ○ 基本はベーシックなデザインだけど、部分的にこだわりやアクセントが効いているもの ○ 予算は1~2万円(質の高いものであれば、+α) これらを満たす靴を出しているブランドをぜひお教えください。 REGALが候補ですが、ありふれているので、隠れた名ブランドがあればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 24.5cmのビジネスシューズの種類が豊富な店は?

    大阪市内や奈良市内とかで、24.5cmの紳士用のスニーカーやビジネスシューズなどの種類を沢山置いていてなるべく安い靴屋さんはないでしょうか? 私の靴のサイズは24.5cmなので、特に紳士用のビジネスシューズになると、店で形が気に入って買いたいなと思ったビジネスシューズがあったとしても、25cm以上のサイズしかないことが多く、買うの諦めることが多いです。 なので、24.5cmでも種類を沢山揃えている靴屋を知ってる人いないでしょうか? なるべくなら安い値段から売っているお店がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 歩きやすい革靴

     30歳前後の男性に合う革靴でビジネスタイプまでは行かないけど 皮もしくはそれっぽい感じの物でジャケットとかにも合いそうな感じで、メーカーがある程度歩きやすさとかにも 力を入れているような靴とかご存じないでしょうか?  出来れば実売価格で2万円以下ぐらいのものが希望です。 よろしくお願いします。